スポンサーリンク

2007年11月06日

U-13ポラリスリーグ・旭川 vs 新潟

前日に続き、11月4日(日)の朝に雁来練習場で、JリーグU-13・ポラリスのコンサ旭川アルビレックス新潟との試合が行われました。

U-13ポラリスリーグでは、アウェイチームの帰りの都合も考慮してか、通常は1日目の午後と2日目の午前に試合を行っています。
今日は朝9時半キックオフだったので、旭川のチームバスは何時に出てきたのか、気になったりもします。←7時だったらしい・・選手達はバスの中で眠れるけど、運転手は眠れないし。

晴れてはいますが、気温は低いです。
新潟-旭川
新潟(白) vs コンサ旭川(赤黒)(2007.11.4:雁来)
コンサ旭川のスタメンは、GK:武島、DF:原田・後藤・宮本(維)・高山、MF:岡本・西垣(龍)・高橋・岸本、FW:高木・石井 でした。森木も来てますが、調整中のようです。

寒冷地手当が欲しい
初雪も降ったので、虫たちは遊んでるヒマがありません。

石井の先制弾
などと感傷に耽っていた開始1分に、石井(右奥)がドリブルで突破してシュート、ゴール左へ入りました。(1-0)

しかし8分、新潟の右CKからのこぼれ球を押さえ切れずに、押し込まれてしまいました。(1-1)
11分に、切り込もうとした新潟選手をPAの外で倒してしまい、イエローカードを受けました。このFKはバーに当たって命拾いしましたけども。

旭川はシュートらしいシュートは少なかったようで、弱いシュートとか当たり損ねでGKに楽々取られる場面が多かったです。
新潟の方は、昨日に引き続きGKのセンスは良いんですけど、攻撃はオフサイドが多くてチャンスを潰していました。
 

後半は交代無く始まりました。
岡本
右サイドを抜けようとする岡本と、フォローする原田(左)

ショートコーナー
4分に新潟が得た右CKで、ショートパスを受けて蹴り入れたクロスが、直接ファー側のゴール内に入ってしまいました。(1-2)
この前にも新潟のショートコーナーがあり、対応が不十分だった点は改善の余地があります。

7分に、原田・西垣・岡本に代わって、いずれも札幌U-12所属で6年生の前・田代・岡田がそれぞれの列に入りました。
岸本ポストに当たる
同じ7分に、岸本がやや後方から打ったシュートが、左ポストに当たってゴール前を横切る、という惜しいシーンがありました。

洋平突っ込む
やや長過ぎたパスを追う岡田と、クリアしようとするGK

高木攻めるか
後方からのパスを受けた岡田(左)がさらに高木(右)へパス
単発のチャンスはありますが、ボールをつないで攻め込むチャンスは少なかったです。
24分に、新潟の右クロスをゴール上面へ打ち込まれて点差が広がりました。(1-3)

石井の追撃
しかし、26分に高橋(左奥)が深い位置でキープして落とし、後方の石井(左端)が倒れ込みながらシュートを打つと、ゴール左上に入って再び1点差に詰め寄りました。(2-3)

これで勢いを得たか、この辺から両者の攻守が目まぐるしく変わり、
クリアされる
ロスタイムに得た左CKのチャンスはクリアされる、
終了の挨拶
などと最後まで食い下がりましたが、結局イーブンにはできずに終わりました。(2-3)


練習試合開始
この後、30分間の練習試合が行われました。
後半のメンバーと配置をマイナーチェンジした感じですが、さすがに疲れが見える高山を途中で代えて岸本を入れました。

互いに決定力が残っていなくて、得失点なく終わりました。(0-0)
見てるだけなら寒いですが、風が弱くて陽射しが強いので、選手や審判は結構汗をかいていたようです。


これで、JリーグU-13・ポラリスのホームゲームは全て終わりました。
このリーグでは勝敗は二の次かも知れませんが、見た試合だけに限ると、札幌は仙台と引き分けた以外は勝ち試合しか見ていない気がします。アウェイでの結果はほとんど知らないんですけど。
旭川は3勝1分2敗だそうで、まぁまぁの結果じゃないかと思います。


posted by 雁来 萌 |21:56 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする