スポンサーリンク

2007年10月21日

U-13ポラリスリーグ・札幌 vs 水戸

10月20日(土)の午後に雁来練習場で、JリーグU-13・ポラリスのコンサ札幌水戸ホーリーホックとの試合が行われました。(30分ハーフ)

「JリーグU-13・ポラリス」と呼ぶのは長ったらしいし、「U-13ポラリスリーグ」でも面倒なので、「ポ・リーグ」と呼んでしまいたくなります。

コンサ札幌のスタメンは、GK:福永、DF:松本・佐々木(誓)・鷺谷・紀井、MF:福田・内山・月館・藤井、FW:稲田・永坂 でした。
今日はアミューズメントパークでU-13トレセン行われており、数名が召集されていて人数が足りないせいか、ベンチにはU-12の大見・井端・冨澤・佐々木(祐)が入っています。

雨は避けられない状況なので諦めてはいましたが、試合前は大した降り方じゃなかったのに、試合中は普通に雨降りでした。人工芝も濡れて、少し滑るようです。

おわび
 前半はカメラのトラブルのため
 写真がありません。


立ち上がりは優勢に見えましたが、やがてイーブンに見えてきた4分、DFがボールを奪われてシュートを打たれるというピンチがあって焦りました。
これは枠を外れて助かり、逆に紀井が打ったシュートが上へ外れたり、はね返りを打ったシュートがポストに当たったり、深い位置から稲田が打ったシュートはサイドネットに当たるなど、惜しいチャンスがたくさんありました。

21分に、中盤から出たパスに稲田が反応して抜け、DFをかわしてゴール右へ打ち込みました。(1-0)

23分には、スルーパスを受けた藤井がシュート、はね返りを稲田がシュート、さらにはね返りを永坂が打つと、DFに当たってからゴールに入ったように見えました。(2-0)

その後、稲田の独走や永坂の独走のチャンスがありましたが、ボールが足元に落ち付かずに流れたりして得点になりませんんでした。
 

後半になって、内山に代えて井端をDFに入れ、佐々木(誓)が前に上がりました。
などと確認してた1分、右サイドの福田からのクロスに稲田が足を合わせて、追加点を上げました。(3-0)

札幌-水戸
後半の攻撃:コンサ札幌(赤黒) vs 水戸(青)
15時半頃ですが、もう照明を点灯しています。

6分に、月館に代えて佐々木(祐)を右に入れ、福田が左へ移りました。
11分には稲田に代えて冨澤をボランチに入れ、4-5-1に変わったようにも見えるんですけど・・藤井が1.5列目なんでしょうか。
16分に、入ったばかりの佐々木(祐)に代えて大見を入れました。

4点目永坂
17分、福田が左で粘ってから永坂(左端)へパス、豪快に打ってさらに引き離しました。(4-0)

5点目福田
25分にはスルーパスを受けた福田(左端)が独走して、打ったシュートが相手に当たってコースが変わったようです。(5-0)

6点目福田
28分にも、DFラインに並んでいた福田(倒れている)が裏へ抜けてパスを受け、うまくGKを外して打ちました。(6-0)

終了
ちょっと大差が付いてしまいましたが、水戸は諦めずに自分達のサッカーを続ける、という姿勢が見られました。これ、好感。


練習試合開始
審判にお引き取りを願った後、30分1本の練習試合が行われました。

夕陽の我慢
突然、雲の切れ間から日が差し、虹も出ました。
鷺谷、稲田、松本、稲田と得点を重ね、札幌(4-0)水戸 で終わりました。

黄昏の雲
全てが終わった後で雨が上がるなんて・・。


実は、アミューズメントパークではU-15・U-14・U-13トレセンがグループ別にトレーニングをしていて、ポラリスリーグが始まる前にぶらっと見に行ったら、U-15トレセン vs コンサU-16という、美味しい練習試合がありました。
U-15トレセンは、札幌U-15+旭川U-15+その他 というメンバーから成っていて、タッグを組んで札幌U-16に挑むという図式に見える試合でした。


posted by 雁来 萌 |22:08 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする