スポンサーリンク

2007年10月07日

練習試合・U-18 vs 北海高校

10月6日(土)の14時半からアミューズメントパークで、U-18と北海高校との練習試合がありました。(40分×3本)

季節は間違いなく秋になり、諸々の都合がある3年生が少しずつ抜けていきます。


1本目
スタメンは、GK:平加、DF:山川・鈴木(健)・熊澤・上原、MF:打矢・鶴野・佐藤・古田、FW:横野・金子 と、新旧織り交ぜた感じです。

何だか今日は、打矢がアグレッシブです。ボールを運んで攻撃の起点になることが多く、
純貴ヘディング
その打矢が8分に入れた左CKを中央で横野が頭で流し、先制点を上げました。(1-0)
逆光で何が何だか分かりませんけど、コンサが赤黒、北海が緑です。

19分頃に、鶴野からサイドの金子にパスが渡って、金子が中央に戻したボールを古田がスルーして鶴野がシュートした華麗なシーンがありました。
山川がハーフウェイラインを越えた所で不意にシュートを打ち、やや風に乗ってあわやゴールか、というシーンがあったり、流れの中で古田が相手の股を見事に通すパスを出したりと、もぅ身悶えしてしまいます。(笑)


2本目
4人交代して、GK:岩田、DF:打矢・鈴木(健)・熊澤・松本、MF:金子・鶴野・伊東・玉岡、FW:横野・大西 になりました。

6分に、松本が左をえぐってクロスを入れると、ファーの右ポストに当たって撥ね返り、
ヨングン先制
これを玉岡が倒れながら左足でシュート、バーの下に入りました。(1-0)

続く7分に、鶴野がキープしながら右か左へパスを出そうかという場面で、鶴野が遠めから思い切ってシュート、バーに当たる惜しいシーンがありました。

洋平追加点
25分に玉岡が左をえぐってクロスを入れ、大西(右から2人目)が左足で豪快に蹴り込んで追加点になりました。(2-0)

ところが33分、中央で与えたFKが相手左サイドの深い位置に渡って左からクロスが入り、ゴール前を横切りながら打たれたヘディングが入って失点しました。(2-1)

終了まで残り2分の頃、北海はGKを交代してU-15出身の高本くんに替わりました。それなら3本目の頭から代えればいいんじゃないの? と思いましたが、2本目の終了後にPK戦の練習を始めました。それに備えてGKを交代しておいたようです。
PK戦
横野のキックが右隅へ入る

くつろぐ
対照的な寛ぎっぷりですが、PK戦ではコンサの3人目が外し、(4-5)で負けました。


3本目
GK:安田、DF:菊地・松田・荒木・十川、MF:大地・竹内・小川・福永、FW:工藤・山口 になりました。

みつ振り向く
5分に、左の福永からのパスを中央で受けた工藤(50の奥)が振り向いてシュート、ゴール左隅へ転がって先制しました。(1-0)

しかし、3本目は相手の方が動きが良く、セカンドボールは拾われるし、パスが相手へのプレゼントになるし、DFが簡単に抜かれて打たれるしと、悲惨な状態でした。

3本目の半分を過ぎた21分に、大地に代わって鈴木(巧)、山口に代わって木島、荒木に代わって濱田がそれぞれ入りましたが、22分にゴール前の混戦から押し込まれて、同点になりました。(1-1)

これはやられた、という決定的なピンチが3回はありましたが、GK安田が片手ではじいたり、相手のシュートがミートしなかったりと、相手の拙攻で助かった感じです。

終了
全員が集合して挨拶
重なっているので分かり難いですけど、北海も大人数で来ました。
3本のトータルでは(4-2)というスコアですが、とても勝った気がしない内容でした。
次に対戦するとすれば、10月末の新人戦ですかね。

ミレー・落ち穂拾い
終了後に両チーム総出で、ちぎれた芝を拾い集めました。
クラブハウスの窓には、つるべ落としになった夕暮の空が映っています。急に冷えてくるし。


posted by 雁来 萌 |23:37 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする