スポンサーリンク

2007年09月30日

U-13ポラリスリーグ・札幌 vs アカデミー

9月29日(土)の14時半から雁来練習場で、JリーグU-13・ポラリスの、コンサ札幌 vs JFAアカデミー福島の試合が行われました。試合時間は30分の前後半です。

JFAアカデミー福島のチームが到着しました。濃い緑色の制服を着ています。
バス到着
アカデミーでは、フランスのエリート養成機関「INF」の元校長であるデュソーさん(左から2人目)を、テクニカルアドバイザーとして招聘しています。→参考記事

アカデミー-札幌
JFAアカデミー福島(白) vs コンサ札幌(赤黒)(2007.9.29:雁来)
スタメンは、GK:阿波加、DF:佐々木・深井・志田、MF:林・堀米・中原・月館・神田、FW:永坂・下田 と、3-5-2に見えます。
アカデミーの方は、小柄な選手が多いようです。

下田
8分に下田(左端)が打ったシュートは、ゴールの右へ流れて外れました。

堀米
キャプテンマークは、U-12出身の堀米が着けています。
札幌はサイドに開いた攻撃が多いですが、アカデミーは縦に楔を入れることが多く、横へのパスが少ないようです。
20分にアカデミーが選手を交代した程度で双方に決定打が無く、前半は(0-0)で終わりました。
 

後半開始時に、月館に代えて内山を右に入れ、林が左へ移りました。
8分にボールを奪われたのをきっかけに、ゴール前で攻撃を受けるピンチが続きましたが、やっとのことでクリアできました。
9分に、林に代えて稲田をFWに入れ、下田がトップ下、神田がボランチ、堀米が左サイドへと、順に移動しました。

15分のチャンスでヘディングが決まらなかった頃から、アカデミーはボールを回して攻撃して来るようになりました。


しかし後半19分、相手のボールを奪って浮いたパスを出すと、稲田(左端)が反応して突破し、GKの飛び出しもかわしてゴール左隅へ打ち込みました。(1-0)

永坂独走
23分に永坂が独走するチャンスがありましたが、この後に打ったシュートは左ポストに当たって、撥ね返って来てしまいました。

ゴール前に放り込んだボールに、稲田が詰めながらも届かずにキャッチされたところで終了しました。(1-0)

終了
終了の挨拶をして引き上げる
途中からフランス語による指示が聞こえるようになり、(私にとっては)聞き取り難かったんですけど、前へ出ろという指示が多かったようです。良い形の攻撃は「そうだよ」という意味で褒めてました。


続いて、20分間の練習試合が行われました。

GK:福永、DF:紀井・鷺谷・堀米・月館、MF:松本・深井・林・藤井、FW:内山・稲田 という4-4-2に変えたようです。

良い感じでパスを回して運べる時間帯が多かったんですが、得点には至らずに(0-0)で終わりました。
明日は、コンサ旭川とアカデミーとの試合が組まれています。


posted by 雁来 萌 |21:23 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする