スポンサーリンク

2007年09月10日

JリーグU-13ポラリス vs 仙台

9月8日(土)の13時から雁来練習場で、JリーグU-13ポラリスの仙台戦がありました。(30分ハーフ)
午前中には、U-18の(高円宮杯に帯同しなかった)お留守番メンバーが創成高校と練習試合をしてたようです。(詳細は不明)

台風9号は通過して晴れたものの、台風が運んできた暖湿気のせいか、蒸し暑い天候になりました。

仙台-札幌
仙台(白) vs コンサ(赤黒)(2007.9.8:雁来)
コンサのスタメンは、GK:阿波加、DF:鷺谷・佐々木・志田、MF:下田・神田・藤井・中原・月館、FW:福田・稲田 と、3-5-2のようです。

立ち上がりはチャンスが多く、CKが何度かあったものの得点には結び付きませんでしたが、11分に月館が左を上がってクロスを入れ、中央右寄りからのヘディングが入って先制しました。(1-0)ヘディングしたのは稲田のようでした。

途中で福田と下田のポジションを入れ替えたように見えて間もなくの15分に、仙台右からのクロスを蹴り込まれて失点しました。(1-1)

中原のFK
17分のロングフィードが相手のハンドになってPA手前でFKを得ましたが、これを中原(コケている)が蹴ったボールはバーを越えてしまいました。
 

後半開始時に、藤井に代えて紀井をDFに入れ、中盤フラットの4-4-2に変わったようです。

6分の左CKからのチャンスでのヘディングは右へ流れ、
クロス流れる
続く左クロスも、入ってるように見えますが流れてしまいました。

暑さのせいなのか、だんだん振り回されるようになってきました。
15分には、仙台左からのクロスに右から走り込んで豪快に打たれ、逆転されてしまいました。(1-2)

仙台の反撃
右サイドを上がったチャンスが実らず、仙台の反撃を食らう。キャプテンマークは神田。

神田の同点弾
19分に志田が左サイドをえぐってクロス、これを中央でスルーすると、敵味方とも不意を突かれてタイミングが合わず、クリアされかけたボールを神田(左端)がPAに入ったところで打ち、同点に追いつきました。(2-2)
と同時に福田に代えて松本が入り、チャンスはあったものの追加点は奪えず、引き分けで終了しました。


審判団が引き上げた後、30分1本の練習試合がありました。
GK:福永、DF:松本・鷺谷・井端・月館、MF:紀井・神田・藤井・中原、FW:下田・稲田 と、今度は中盤がダイヤモンドのようです。なお井端はU-12所属の選手で、ロングフィードやクリア、ミドルシュートが得意な6年生です。

5分に、ゴール前の混戦で稲田が打ち込んで先制すると(1-0)、鷺谷に代えて佐々木を入れました。
7分に稲田に代えて福田を入れ、9分には月館に代えて志田を入れました。
このまま終わるかと思われたロスタイムに、福田が左をえぐったチャンスで、クリアされたボールを後方から井端がズド~ンと打ち込んで突き放しました。(2-0)
これができるんですよ、彼は♪


アミューズメントパークで何かの試合をやってるようなので見に行ったら、着いた途端に終わってしまいました。
Kuma
トイレに入ると、胸に「Kuma」と書かれたマスコットが便器の中で昼寝してました。そんな所が居心地が良いのか?
蛙の面に・・・

アミューズメントパークの室内練習場は改修中で、床の人工芝を張り替える工事なのか、全てはがしてありました。


posted by 雁来 萌 |22:46 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする