スポンサーリンク

2006年01月24日

板場の修業

日曜日に、久しぶりにユースU-15とU-18の練習を見ました。
前回練習を見た日を調べるてみると、12月18日で・・1ヶ月以上前の話でした。その後、ユースは静岡県で合宿した後に冬休みに入ったので、練習はありませんでした。

今回は「きたえーる」のメインアリーナを半分使っての練習で、17時からU-15、18時半からU-18の練習でした。その前に食堂で腹ごしらえをしてると、地下鉄駅からの連絡通路を歩いてくるU-15の子達が見えたので、皿の上の残りを飲み込んでアリーナに入ったのです。

U-15で困っていることは・・どう見ても双子の兄弟がいて、いまだに顔を見分けられないんです。練習着の背番号とシューズの色で判別していますが、顔では判別できません。二人並べば確かに違いがあるんですが、どこがどう違うのか説明できないくらいなので、片方だけに会ったらどっちなのか分からないでしょう。試合の相手チームを惑わす作戦に使えると思ってます。
新加入の1年生は、2年生と変わらないくらい堂々としてきました。春先に見た時は「うわー、お子ちゃまだ」と思ったんですが、だんだん良い顔付きになってきました。

朝から疲れた一日でした。「サポーター決起集会」が行われた北湯沢から帰って来て、午後は雁来で「コンサドーレカップ」を見て、夜は「きたえーる」ですから。わざと遠回りしてるようなルートですが、時間の順序がそうなので、しょうがないです。そのうち心地よい満腹感に勝てず、眠ってしまいました。

目が覚めて間もなく、U-18の練習が始まりました。
選手21名と、負傷中の別メが1名いました。しまふく寮で毎日のように鍋料理を食べ(させられ)ているRくんは、オペラ歌手になれそうな声量があります。
アミューズメントパークの人工芝を見た後なので、きたえーるの床が硬く、冷たく見えました。怪我するんじゃないかと思うくらい、結構激しく当たってましたが、うまく怪我を避けるのも練習のうちなんでしょう。

パス練習、ミニゲームの後に、だんだん距離が長くなるダッシュ走を繰り返して、練習が終わりました。
その時点で21時近くになり、この後、息子さんを乗せて岩見沢まで帰る親御さんもいます。次の日にはまた学校や仕事もあるし、練習もあります。
 
きたえーるU-18


U-18の練習(きたえーる・メインアリーナ)
 

アリーナの残り半分は、小学生の数チームが使っていました。ここの激熱!オヤジサポの部屋というサポーターズブログを書いている方の息子さんも来ていたようです。
どこの親御さんも大変です・・息子も大変ですが。

きたえーる小学生


小学生チームの練習試合(きたえーる・メインアリーナ)


posted by 雁来 萌 |23:54 | 日々精進 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする