スポンサーリンク

2007年07月17日

クラブユース選手権(U-15)準決勝(1)

15日(日)の10時キックオフの準決勝・第1試合は、札幌(U-15) vs 室蘭SC の対戦になりました。
試合開始前は曇りでしたが、試合中はほぼ晴れました。日射は強いものの風は涼しいので、快適な天候になりました。

室蘭SC
室蘭SC(赤) vs コンサ札幌(白)(2007.7.15:夕張)
この大会だけのような気がしますが、うちのチームは入場前にベンチ前で円陣を組むだけで、キックオフ前には何もせずにポジションに散らばって、笛を待っていました。
スタメンは、GK:松原、DF:羽石・工藤(直)・中山、MF:山口・永井・西田・菅原(康)・荒野、FW:近藤・三上 と、今日は3-5-2のようです。

調整中
調整中の選手達

三上
立ち上がりにいきなりCKを与えたりしましたが、問題はありません。
7分に、後方から西田がシュートし、こぼれ球を三上(ゴール前)が押し込んで先制しました。(1-0)

三上
ほとんど一方的な攻撃になってしまいます。写真を撮る都合から言えば、片側のピッチだけで試合が進行するのは楽で良いんですけど。
22分に、右CKを菅原が蹴り入れ、三上(左から2人目)がヘディングで打ち込んで追加点になりました。(2-0)
GKが飛び出しているのはクリアし損ねたのか・・もう、記憶が残っていません。

27分の菅原のシュートはGKが触ってサイドネットの外側に当たったんですが、これがゴールキックになりました。??

近藤
29分には三上がキープして浮き気味のパスを入れ、近藤(Pマーク付近)がこれを打つとバーに当たって入りました。(3-0)
 

三上
交代なく後半が始まり、3分には山口の左クロスを三上(中央)がヘディングしてゴール左隅へ入れ(4-0)、三上はハットトリックになりました。

シュートのチャンスが多くなると雑になってしまう訳でもないでしょうけど、あまり効率の良い得点ではなかったかも知れません。

西田
11分に、右CKを菅原が蹴り入れたチャンスはゴール前で混戦になり、ファーのゴールライン付近から西田が打ったヘディングはサイドネットに当たってGKが拾い・・と思ったら、ゴールに入っていたようです。(5-0)
撮影のタイミングが思いっ切り遅れてしまいました。

15分に、荒野に代えて菅野(將)が入り、近藤に代えて中川が左サイドに入って菅原がFWに上がりました。

中川
21分に、菅原から左サイドへの思い切ったサイドチェンジが中川に通り、中川(左奥)がドリブルで相手をかわしながらスルスルと上がり、狭い角度から打ったボールは右ポストに当たってゴール内に転がりました。(6-0)

この頃から菅原が苛ついてきて、「康介、落ち付け!」と仲間から声がかかりました。菅原はU-15日本代表に選ばれており、この大会が終わり次第タイへ遠征することになっています。
彼は左サイドからの攻撃の突破口になることが多く、CKも蹴っていますが、本人の得点がまだ少ないので焦っているのかも知れません。

24分には、その菅原に代えて菅谷、山口に代えて室田が入りました。
さらに31分には三上に代えて福島を入れ、交代枠を有効に使って磐石な態勢のまま終了しました。

終了
もう一つ勝てば全国です。


posted by 雁来 萌 |23:21 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする