スポンサーリンク

2007年05月12日

練習試合・U-18 vs 創成高校

5月10日(木)の午後6時半から雁来練習場で、創成高校と40分ハーフの練習試合がありました。

8時からアミューズメントパークでナイターリーグの試合があるので、先ずこっちを見終わってから移動しよう・・と思っても、練習試合は8時までには終わりそうもありません。まぁ、あっちの試合の見所は後半だろうとタカをくくって、練習試合を最後まで見届けることにしました。

今日は雁来としては珍しく、生暖かい風が吹いています。
駐車場に座ると、前半は向こう側に攻めるので、遠くて暗くて誰がどこにいるのかよく分かりません。混戦になったら選手同士が重なって、誰が打ったのかも判然としません。当然、写真も撮っていません。
 

前半のスタメンは、GK:平加、DF:山川・鎌部・福田、MF:岩月・佐藤・小川・能登・古田、FW:大西・横野 でした。3年生主体ですが、事情があって不参加の選手もいるようです。(次回の記事に登場予定)

27分の混戦で、大西が左寄りから打ち込んで先制しました(1-0)。プリンスリーグでも量産してちょうだいね。
35分に佐藤が右45度のやや遠めから打ち、追加点を上げました(2-0)。
40分には、岩月がゴール前を横切りながら走り込んで流し込み(3-0)、前半を終わりました。
 

後半開始時に、平加に代わって岩田が入り、鎌部に代わって打矢、古田に代わって竹内、大西に代わって玉岡が入って、若干、ポジションも変わりました。

7分に、右サイドの岩月と打矢とのパス交換から右クロスを入れ、中央で横野が頭を合わせて得点し(1-0)、12分には左クロスをまたも横野がヘディングで豪快に決めました(2-0)。
20分に、横野に代わって大西が再出場しました。
続いて23分にはゴール前の混戦でこぼれ球を玉岡が流し込み(3-0)、28分には右サイドのパス交換と見せかけてスルーするなどして、玉岡が押し込みました(4-0)。

ところが30分を過ぎた頃にはピンチが続き、バーに当てられるなどしましたが、岩田が何とか押さえました。
40分には右CKを能登が蹴り入れて福田のヘディングが入り(5-0)、終了しました。
トータル(8-0)のスコア通り、やや実力に差があるような感じで、後半のピンチ以外は余裕を持って対処できたようです。
 

練習を終えたU-12の選手達が帰宅するため、お迎えの車で駐車場が賑わってくると、普段とは違う雰囲気の人達がウロウロと集まって来ました。アミューズメントパークと勘違いして、練習場の方に様子を見に来た人もいるようです。
自転車で走って来た人や、真っ暗な中をバス停から歩いて来た人もいました。ここはまだ街灯も無い、札幌市の辺境なんですけど・・その分、サッカー場の照明が道標になるので、誘蛾灯の役目を果たします。(蛾と一緒かよ!)
ナイターリーグの試合も既に始まっているので、アミューズメントパークへ移動しました。

posted by 雁来 萌 |06:55 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする