スポンサーリンク

2007年05月11日

練習試合・U-18 vs 室蘭大谷高校

5月6日(日)のプリンスリーグ第2節の試合後に、雁来練習場に移って室蘭大谷高校との練習試合がありました。

プリンスリーグの試合が終わった頃に「この後で練習試合をするらしい」という話を聞いたので、ついでだから残って練習試合も見ていくことにしました。(ついでじゃなくても・・)
選手達がせっかく集まってるのに、何もしないで遊ばせておく筈はないですし。

帯広北高や旭川実業も、プリンスリーグの前日や前週に札幌へ遠征に来た折りには、SAPなどで練習試合をしてたようです。

室蘭大谷は練習相手にとって(互いに)適度なレベルだし、スタッフのつながりもあるせいか、今年になってから何度も練習試合をしています。今回は、主にプリンスリーグに出場しなかったメンバーによる構成で、40分×2の試合を行いました。

前半のメンバーは、GK:岩田、DF:菊地・加藤(拓)・鎌部・上原、MF:岩月・伊東・小川・鈴木(巧)、FW:玉岡・工藤 でした。

バー
室蘭大谷のFKはバーを越える
前半は特記事項なく終わりました。(0-0)

後半のメンバーは、GK:曳地、DF:松田・加藤(拓)・荒木・濱田、MF:大地・金子・鈴木(巧)・十川、FW:木島・山口 と、ほとんど入れ替わりました。

22分に、木島が左寄りをドリブルで進んでシュート、均衡が破れました。(1-0)
旭川時代から見ていますが、彼は獲物を狙う豹に似た感じがします。巧くんは狐のイメージ、濱田くんは熊、上原くんは●、鈴木(健)くんはアンパンマン・・などという、百人一首の上の句と下の句のような関連付けが出来つつあります。

連日3試合も見て満腹になってる後の練習試合ですから、あまり写真を撮る気にもなりません。プリンスリーグのレポートをどんなストーリーで書くか、構想を練りながら観戦してると眠くなります。
何しろ、毎日朝早く起きて雁来に来て、帰宅してから夜更まで作文したり写真を調整したりしてるので、夕方になってくると辛くなります。
手の甲が痒いのも顔がのぼせてるのも、日に焼けたせいでした。

終了
薄暗くなった頃に終了
これから自宅へ帰るのが億劫です。プレハブでもいいから雁来に別宅を・・。


posted by 雁来 萌 |06:52 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする