スポンサーリンク

2006年11月30日

練習試合・U-17 vs 新陽高校

11月25日(土)の午前中に、足腰を鍛えるトレーニングがありました(笑)。


前日のトレーニングはこの作業だけで終わり、まだPA内と両脇しか芝が出ていません。練習試合が始まるまでに全面を片付けられるかどうか、微妙な感じです。


中央部分を残したところで一休みして昼食を取っていると、対戦相手の新陽高校の選手達が到着して、除雪を手伝ってくれました。


隣のアミューズメントパークの方では、SSSと帯広FCとが雪の上で練習試合をしてました。高円宮杯は頑張ってくれよ~。

うちの選手達も合流して除雪が進み、13時半頃から35分×3本の練習試合を行いました。
1本目のスタメンは、GK:岩田、DF:岩月・加藤(拓)・福田・小川、MF:打矢・竹内・伊東・佐藤、FW:大西・横野 でした。


コンサ(赤黒) vs 新陽高校(白)(2006.11.25:雁来)
ラバーチップが混じるので、雪が「ゴマ餅」のように黒くなります。

開始1分に、大西のボレーぎみのミドルだったそうですが、見てないうちに入ってしまいました(1-0)。
7分に、佐藤が左からクロスを入れ、中央の大西がチョンと足を当てただけでゴールに入りました(2-0)。

今回は得点シーンは全く撮れませんでした。シュートが外れた場面ばかりで・・これでもか! というほどお見せできます。


10分、右CKがはじかれる


18分、打矢のミドルはセーブされる


20分、横野のシュートは上へ
24分に、横野に代わって大地(U15)が入り、1本目は(2-0)で終わりました。


2本目のメンバーは、GKが岩田から曳地に代わり、MFの竹内に代わって十川(U15)が入り、FWは大西・大地 のままでした。
6分に、大西のシュートをGKが片手ではじきましたが、詰めた大地がヘディングして得点しました(1-0)。

11分、大西が1対1になったチャンスは止められる
19分、大西の左クロスを大地がヘディングしてバーにかする
20分、十川からのパスを受けて大地がシュート、クリアされる
・・で、2本目は(1-0)で終わりました。


3本目のメンバーは、GKが曳地から平加に代わり、DFの岩月に代わって山川が入り、MFの伊東に代わって打矢が入り、FWの大西に代わって山口が入りました。
山川は、春のダラスカップで負傷して以来の復帰です。


3分、佐藤のシュートは浮く
6分、大地のシュートがはじかれる


7分、山口のシュートは上へ
12分、竹内のミドルは上へ


20分、山川がえぐってクロス、DFに当たってCKを得る


26分、打矢のシュートをGKが押さえられずにCKを得る
向こうで見てる人達は、この後、ここを使います。

結局、3本目は1点も取れずに(0-0)で終わりました。トータルすれば勝つには勝ちましたが、綺麗な得点シーンを見れなかったせいか、清々しい気分ではありません。ムダ弾を使い過ぎた感じがします・・除雪で疲れちゃったのかな。


もう、冬色の空です。
新陽では、コンサU-15の出身で2年生の秋田谷健太くんがMF、佐藤優博くんがDFで出てました。


SSSと帯広FCとがまた練習試合を始めましたが、暗いし疲れたので、帰って来ました。


posted by 雁来 萌 |23:49 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする