スポンサーリンク

2006年11月27日

練習試合・U-17 vs 室蘭大谷高校

11月19日(日)の午後に雁来で、40分×3本の練習試合がありました。
室蘭大谷は高校選手権を控えており、対戦相手も決まって士気が上がっているところでしょう。室蘭大谷は1月2日の2回戦から登場し、あわよくば来年の正月は、天皇杯と高校選手権とを続けて見れる、という空想も(今なら)できます。 大会組合せ→pdfファイル

1本目のスタメンは、GK:平加、DF:岩月・加藤(大)・熊澤・松本、MF:打矢・鶴野・小川・佐藤、FW:大西・横野 でした。

元々、実力が拮抗しているので互いに得点まで至らず、メモには何も書いてありません。メモを取るヒマも無いほど面白かったのか、午前中から試合を見てたので飽きてきたのか、証拠が無いので分かりません。(眠い時には正直に「ねむい」と書きますから。)


コンサ(赤黒) vs 室蘭大谷(白)(2006.11.19:雁来)
チャンスに得点できず、相手のカウンター攻撃を遅らせる熊澤


右CKがはね返される
1本目は取りあえず(0-0)で終わりました。

2本目は、GK平加に代えて岩田が入り、小川に代えて伊東、打矢に代えて古田(U15)、佐藤に代えて鎌部がDFに入って、松本を前に出しました。
16分のピンチで、GK岩田のクリアが間に合わずにかわされ、失点しました(0-1)。


CKのピンチ・・たっ、高い(10人で守ってるし)


20分に、室蘭大谷の突進をPA内で倒してPKを与えてしまい、追加点を取られました(0-2)。
24分には、DFの裏への飛び出しに対応できずに失点しました(0-3)。


右CKからのヘディングは上へ浮いて助かる

3本目のメンバーはかなり変えて、GK:曳地、DF:加藤(拓)・鎌部・小川・福田、MF:打矢・竹内・伊東・十川(U15)、FW:大地(U15)・佐藤 と、調整中だった福田が復帰しました。

6分に、相手の左寄りから打たれたシュートをGK曳地が触ったんですが、押さえられずに失点しました(0-1)。

トータル(0-4)と、終わってみれば無得点です。うちは3年生がいないし、U15も混じってるとはいえ、これはちょっとマズいぞ。


上方を横切っているのは飛行機雲ですが、中央の雲に色が着いています(左側が赤、右側が青)。
これは「幻日」(げんじつ)という現象で、空気中に浮かんでいる微小な雪結晶が太陽光を屈折するために起こります。
太陽(左側のフレーム外にある)をはさんで左右対象の位置に2個現れますが、この場合は左の方には雲が無かったので、左側の幻日は現れていませんでした。


試合の後のトレーニングを見守る怪しい人影・笑


posted by 雁来 萌 |21:20 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする