スポンサーリンク

2015年02月22日

新入団選手の横顔を紹介

今年うちのチームに新入団した選手は何人かいますが、その中で出身が近場の選手を取材してきたので、彼の横顔を紹介します。

私のことだから、ユース出身の選手だろう・・と思ったら大間違い。

今年は5歳になった横顔
かなりの色黒
参考:オフィシャルのニュース

ここは苫小牧市美沢にある「ノーザンホースパーク」で、このテーパーク出身のポニー「チッチ」くんが入団しました。公式写真↓
http://www.northern-horsepark.co.jp/news/images/20120406mov/0301-s.jpg

ここは夏場なら快適なんだろうけど冬場も営業していて、夏場の入園料は500円だけど、冬場は無料になります。
駐車場はガラガラでしたが、中国人観光客のバスが何台か停まっていました。

 
ポニーショーが行われる時刻には間があるので、まずは腹ごしらえ
腹が減っては観覧できぬ
Ranch で Lunch・・今日はパンの日とかで、パンが割引き価格になっていました。ケーキに乗ってる赤いのは花びらです。
ビュッフェメニューもありますが、年寄りは昼からそんなに食べないから。

この建物でポニーショー(観覧無料)が行われます。
体育館のようなリンクのような

予め承知していましたが、チッチくんは今日のスタメンには入っていません。
今日は特別装飾
「すーちゃん」という女の子と「チョコくん」という男の子が出場します。バレンタインデーですから。

観客席のベンチに尻尾が付いて、馬の形になっていました。
人の尻馬に乗る

教え込まれた(というか、ご褒美欲しさに)芸を披露します。
フィナーレ
トレーナーの方は手の指を負傷してました。噛まれたんでしょうか。
履いてるのはブーツじゃなく短靴でしたが、ちゃんと拍車が付いてました。

 
ショーに出演しない馬も、厩舎で眺めることが出来ます。ほとんどは競走馬で、ポニーは少しだけど。
そんな目で見るなよ
何かを訴えているような目付き・・ニンジンか?

お馬さんの総選挙が行われたようで、チッチくんは堂々の5位に入っています。
将軍とか信長とかムサシとか小次郎とか
前年は4位だったのに・・2015年の第3回総選挙はコンサポ得意の組織票で・・。

 
ショップで「のーざんほーすけ」というマスコットのぬいぐるみと、
ほーほーほーすけ
チッチくんの携帯ストラップを買ったら、
これは売れる
コンサドーレに入団したと言われたので、よろしくお願いします(←何を?)と挨拶しておきました。

入場無料なので、せめて有料のアクティビティで散財しないと申し訳ない。
散財であって散弾ではない
レーザー光のライフルでターゲットを撃つゲーム(12発500円)ですが、まぁ、スコープの照準が合っていませんから。

他に、アーチェリーとか、クロカンスキーとか、馬そりに乗るとか曳き馬に乗るとか、スノーモービルが牽くゴムボートに乗る(ラフティング)とか、冬でも色々と楽しめます。(吹雪の日でなけりゃ)
撃たれるよ
このラフティング・・レーザーシューティングの的が並んでる林の中を走るんですよ。
動かない的を狙うよりは、走ってる物体を狙った方が、お互いに本気で走ったり撃ったり出来るだろうと思います。笑

 
園内には、ウェディング用のチャペルやパーティーレストランもあります。
新郎が白馬に乗って登場するとか、王室のように馬車に乗って入場するとか、色々なプランを選べるようです。

冬の間の運動不足解消のため、園内を歩き回るのも良いかと・・何なら馬と競走しても・・。
5月にはマラソン大会も行われるらしいけど(大会会長は隣町出身の橋本聖子さん)、私がそんなのに参加したら(ポックリと?)死んでしまいますから。


【余談:チッチくんの身体計測に関する考察】

公式にはチッチくんの身長は92cmで体重は125kgとされており、この数値でBMI値を計算したら148にもなってしまいます。笑

ここでいう身長とは「体高」のことではないでしょうか・・仮に「体長」が120~130cm(推定)だったとしても、BMI値は80前後になります。

そもそも、直立して二足歩行する人間が特異な動物なんだから比較してはイケナイので、自分も動物界の一員として「体高」や「体長」を測ってみました。
別に四つん這いになる必要は無く、壁に背中を付けて両手を伸ばすとか、座った状態で肩までの高さを測れば済む話です。

 
人間の場合はBMI値を次式で求めますが、
 体重[kg]÷身長[m]÷身長[m]

BMIの意味から考えると「表面積に対する重量の比率」だから、動物一般には次式の方が相応しいだろうと考えられます。
 体重[kg]÷体高[m]÷体長[m]

下の方の式でBMI値を求め直してみると、チッチくんの場合は110前後、私の場合は145でした。←148を笑ってられないよ


posted by 雁来 萌 |22:22 | 雑念 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする