スポンサーリンク

2014年03月20日

全道フットサルU-14など

3月1日(土)・2日(日)に野幌総合運動公園の総合体育館で、全道フットサル選手権2014(U-14の部)が開催されました。→結果(PDF)

道内各地区代表の24チームを8グループに分けて1次ラウンドのリーグ戦を行い、各グループ1位のチームで決勝トーナメントを行います。

そして各グループ2・3位になったチームは、フェニックストーナメントを行います。

大会には、コンサ札幌U-15とコンサ旭川U-15が参加しています。

1日目(2014/3/1)
1次ラウンド第1戦

泊SC(小樽地区・青) vs コンサ札幌(赤黒)
まずは泊SC

前半に鹿内が右から得点します。(1-0)
都夢くんの先制

後半に菅野の左クロスを大屋が押し込み(2-0)、
続いて敬太郎

佐藤からのパスを大古場が押し込んで(3-0)
さらにコバ

クリアボールを奪われて失点したものの(3-1)、
お約束の(なのか)1失点
追加点を上げて突き放しました。(4-1)

 
北見市立東陵中(網走地区・青) vs コンサ旭川(赤黒)
アサコンと北見

前半に先制されましたが、佐々木が打ち込んで同点とし(1-1)、後半は得失点なく引き分けに終わりました。

 
食事タイムとなりましたが、持参した軽食で済ませました。
館内のレンガの壁に、レストラン(未調査)のメニューをPRするポスターが貼ってありました。
えべチュン推奨
えべつB級グルメ「EBE-1 グランプリ」の金賞に輝いた「えべつ レンガライス」を「omu de レンガライス」と名付けて提供しているようで、オムライスの中身のライスがレンガの形に成形されている、という趣向かと。

ここのトイレって、1階も2階も表示が目立たなくて所在地が分かり難いです。
緊急時には間に合わないと思う

 
午後の1次ラウンド第2戦・・の前に作戦会議
初陣なのか・・ベンチには入らず
ボードで説明する相川コーチと関監督
左上は、コンサU-18→道都大→クラブフィールズ→コンサ札幌U-15とカムバックした中村拓朗コーチです。

 
コンサ札幌(赤黒) vs 伊達市立伊達中(室蘭地区・黄)
宿敵の伊達

前半に藤村が2得点、山本が追加点を上げた後に失点し、(3-1)で折り返します。

後半のFKに佐藤がヒールを引っ掛けて追加点を上げ(4-1)、
テクニカルなシュート

失点した後に加藤が打ち込んで突き放し(5-2)、GK西も攻撃に参加します。
GK同士のタイマン

終盤に失点したものの(5-3)で勝ちました。

伊達中の横断幕
何が起こるか分からない
今年コンサU-18に入団した鈴木理久くんは、伊達少年団→伊達中という経歴で、岩内町長杯(U-10)で対戦しています。カブスリーグではどうだったか・・旭川U-15は対戦したことがありますが。

 
コンサ旭川の第2戦は遅い時間帯だったので見ませんでした。
結果はSC釧路に(1-2)で敗れてグループ2位となり、当日の夜に行われたフェニックストーナメントの1回戦で札内東中(十勝地区)に(3-3)からPK(3-1)で勝って、翌日の2回戦に進みました。


2日目(2014/3/2)
フェニックストーナメント2回戦

帯広FC(十勝地区・白) vs コンサ旭川(赤黒)

前半は得失点なく、後半に大西が打ち込んで先制しましたが(1-0)、
先制はしたが

終盤に立て続けに失点して敗退しました。(1-2)
残念

 
決勝トーナメント1回戦

コンサ札幌(赤黒) vs LIV FC(札幌地区・白)
1回戦はLIV

前半に失点しましたが、
あちゃー

大屋の右クロスを山本が押し込んで同点に追い付きました。(1-1)
修平が同点に

後半にも失点しましたが、大屋の左クロスを藤村(10)が押し込んで何とか同点で終わりました。(2-2)
怜が再び同点に

PK戦となり、LIVは3人目が外してコンサは4人目の宮崎まで全員が得点、
練習してたのか
LIVの4人目が外して勝ちました。(PK4-2)

 
決勝トーナメント準決勝

コンサ札幌(赤黒) vs 枝幸町立枝幸中(宗谷地区・白)
蝉ファイナル
準決勝からはベンチメンバー全員が整列します。

前半の左からの攻撃で勢い余って壁まで届く
20mのターン

この後に相手の左から狭いシュート打たれて失点しました。(0-1)

後半に佐藤のシュートがバーに当たる
探偵はBarに当たる
この後、さらに失点して点差が広がります。(0-2)

続いてFKを与えたピンチは凌ぎ、
壁

GK西がここまで上がってシュートを打ったりするものの活かせず、
シュートは強烈

焦っているせいか決定力が無くて敗退しました。(0-2)

 
決勝は、札幌地区のSSSが(2-1)で枝幸中に勝って優勝しました。

会場内で見かけたOB:もんじゃ(阿部哲也)氏
なんじゃもんじゃ
現在は苫小牧の「WINGS」というチームの、U-15監督・U-12総監督を務めているようです。


なお、2月22日・23日に帯広市などで行われた全道フットサル選手権(U-12)は、コンサU-12が優勝しています。→結果(PDF)

2月16日に準決勝・決勝が行われた札幌フットサル(少年団)は、6年生が優勝したものの、5年生と4年生は全市大会で途中敗退しました。


posted by 雁来 萌 |23:15 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする