スポンサーリンク

2014年03月08日

内山裕貴くん・前寛之くん

みんなで自分たちのクラブを作ろう!
コンサドーレ札幌『松山 光プロジェクト』・・「みなつくプロジェクト」か。

今シーズンは、U-18から内山裕貴くんと前寛之くんの2名がトップチームに昇格しました。

最近入手した今年のオフィシャルガイドブックには、二人で先輩のゴメスをいぢくってる様子が存分に窺えます。
その対談の前に載ってる、ヒロ・拓郎・ミツの対談も面白いけど、うっち・ゴメス・ヒロくんの対談は退屈しない内容でした。

その二人の若かりし?時代の写真を探してきました。
全日本少年大会・北海道予選
これは、2007年6月に滝川の河川敷サッカー場で行われた、「全日本少年(U-12)サッカー大会」の北海道予選で優勝した時の記念写真です。

前列中央のトロフィーの後ろが岡田洋平くんで、その右で賞状を立ててるのが内山くん、左隣のカップの後ろが前くんです。
コンサU-18まで進んだ選手では、鈴木くん・輪島くん・平川くん・井端くんなども見えます。

中央部を拡大した図
雛人形みたいだ

さて、オフィシャルガイドブックの58ページに載ってる寛之くんは、他の選手と違ってわざとらしいポーズを取っていませんが、奇しくもこれが60ページの松山光のポーズに最も似てるように見えます。

 
さらにU-15チームの名簿を見ていたら、コンサU-18出身(3期生)でクラブフィールズのコーチを務めていた中村拓朗くんが、コンサ札幌U-15のコーチになったようです。
先週末に行われた「全道フットサルU-14」の大会でも見かけました。

クラブフィールズU-15からコンサU-18に入団した濱くんの お目付け役 介添え役なのか・・という冗談はさておき、これも一種のサーモンでしょう。
アカデミーのスタッフも着々と道産子率が高まっていますが、トップチームも含めると今年はタクローが3人になりました。

ずいぶん前に、村田コーチが東京ヴェルディへ移籍する話が発表されましたが、こういうことだったんですね。
しかし、今年のアカデミーのスタッフの全容はまだ発表されていなくて、例年より発表時期が遅れています。


ドールズのメンバーも新しくなって、もうじき引退かも知れないとは思っていたものの、そのメンバーが実際にいなくなると寂しいですな。
代わりに入ったメンバーの「ふわふわsmile」とは言い得て妙で、笑ってしまいました。

今年の新人はドールズOGの誰かに似てるなぁ・・と思いつつ、古新聞を片付けてる時に出てきた2003年の新聞記事を眺めてたら、ディレクターの上田(旧姓・渡部)藍さんがこの年のキャプテンだったんですね。
このサイドラインの★マークが好きだったんだけどな

結婚して子供を持ってるOGもいるそうだから、そろそろドールズOGの二世がドールズになってもおかしくないほど歴史が流れたのだと・・。

「親子二代でドールズですっ!」って言えたら、すごい事だよね。


posted by 雁来 萌 |22:17 | 思い出話 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする