スポンサーリンク

2013年11月19日

すっかり騙された前座試合

11月10日(日)に行われたJ2リーグ戦・第40節のヴィッセル神戸戦に先立って、前座試合が行われるとのこと。→オフィシャルのニュース

【カーテンレーザーマッチ コンサドーレ札幌選手 vs U-12選抜チーム】
ヴィッセル神戸との試合の前に、選手と札幌サッカー協会U-12の選抜チームの試合を行います!北海道サッカー界の未来を担う選手のプレーをチェックしてください!

という文面を読んだ私の頭の中では、「コンサ札幌U-12 vs 札幌地区選抜U-12」という試合が行われるものと勘違いしてしまいました。
・・だって、大人のプロ選手と小学生が試合をする訳は・・そもそも試合にならんでショ?
札幌地区のU-12選抜(トレセン)チームと試合をするのは、コンサドーレ札幌U-12の選手しか思い付きませんでした。

いつぞやのように、U-12年代のそれぞれのチームの誇りをかけたガチの前座試合を見れるだろう・・と思って期待してたんです。

リーグ戦のキックオフは午後4時だというのに平日と同じ時刻に起きて、家の用事を早々と片付けて早めに家を出たんですけど、リフティング競技の後に行われたカーテンレイザーマッチというのは、大人が子供の相手をしてやってるというお遊びでした。
これって・・最近あちこちで問題になってる「虚偽表示」じゃね?笑
8割方が自分の一方的な誤認であることも否定できないけれど。

 
前座試合の写真を撮る気にもならなかったから、ドールズの写真で、立つ鳥 お茶を濁す。
天井まで届けキック
札幌地区サッカー協会のバナーに書かれていた「80TH ANNIVERSARY」の「80TH」が、「BOTH」に見えたのは秘密だ。

今週末の最終戦に先立って行われるOB戦も、ホントにOB選手が出場するのかどうか疑わしくなってきました。(←被害妄想)
だってニュースのタイトルには「出場」とは書いてなくて、「参加」と書かれているから。サッカーの試合じゃなくて玉入れゲームかも知れないし。


マグロを獲った南太平洋だって、「道南沖」には違いない訳で(はるか沖合いなんだけど)・・どこかに
「当ホテルでは、お客様が心地良く食事して満足して頂くために、今後も虚偽表示を続けます。安く仕入れた食材を偽装して高価で提供し、どんどん儲けて被災地に寄付します。」
などと主張する、骨のあるというか潔い?経営者(支配人)はいないものかと。

シェフに任せていたとか、勘違いしていたなどと弁明や謝罪して返金するよりも、よっぽど世の中のためになるんじゃないかな・・たとえ返金したって不満や疑惑が残るけど、被災地へ寄付すると言ったら、みんな喜んで大枚を払うだろうに。
その場だけ頭を下げて、嵐が過ぎ去るのを待っている・・ように見えたりします。

まぁ私の場合は、霜降り肉は嫌いで赤身の肉の方が好きだし、サイコロステーキなんて見ただけで気味悪くなるから食べることは無いんだけど。

 
○○法に照らして違法な表示かどうか、という視点で解説してる人もいるけれど、そもそも法律というのは「最低限の道徳」であるから、最低のレベルをクリアしてることを拠り所として胸を張ってはイケナイはずなのですが・・浜の真砂が多過ぎる。


posted by 雁来 萌 |22:14 | トップチーム | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする