スポンサーリンク

2013年11月12日

Jユースカップ決勝T2回戦

11月9日(土)の13時から宮の沢サッカー場で、Jユースカップ決勝トーナメントの2回戦となる、コンサ札幌U-18とアビスパ福岡U-18との試合が行われました。→大会公式決勝トーナメント組合せ、結果

コンサ札幌U-18は予選リーグで3戦全勝し、Aグループ1位で決勝トーナメントに進出しています。相手のアビスパ福岡U-18は、決勝トーナメント1回戦でロアッソ熊本ユースを降して2回戦に進みました。

今年のJユースカップのポスター
より高い舞台を目指して
優勝カップの表面に、Jリーグのロゴに似た形の雲が浮かんでいます。
毎年、デザインに凝ってて面白いです・・が、去年の大会で優勝したチームの選手が誰もいないじゃないかっ!

手稲山の山肌には、前日に降った雪が残っていました。
白銀は招くよ
前日には札幌で初雪を観測し、日中に外を見たら確かにみぞれが降ってました。

寄せ書きした福岡のフラッグを掲示してありました。
辛くない明太子って無いの?

コンサ札幌U-18(赤黒) vs アビスパ福岡U-18(白)
試合開始時の影の長さはこの程度
コンサU-18のスタメンは、GK:輪島、DF:近藤・進藤・内山・井端、MF:鈴木・前・杉山・蒲生、FW:國分・松尾 でした。
控えには、種村・濱口・按田・倉持・岡田・藤井・平川 が見えます。

6分に与えたCKをパンチでクリアする時にファウルを受けました。
少年パンチ

12分に國分が突破したけどクリアされ、タッチラインを出ました。
マサシ突破

14分にも國分の突破からFKを得て、このFKを前が蹴ったら左へ外れてしまいました。
寛くんのFK

20分に進藤のインターセプトから國分が右を上がってクロス、
右クロス
前のヘディングは左へ外れましたが、今日の前は自分で点を取りに行く気満々です。

しかし23分には競った前が倒れ込んで独走を許すピンチとなり、打たれたシュートが左へ外れて助かりました。
ラッキーだね

27分の攻勢を活かせなかったし、29分に近藤が入れた右クロスに松尾が突っ込んだけど合わず。

32分に得た右CKにニアで前がヘディング、しかし高く浮いてキャッチされました。
ヘディングは空へ

40分に相手のフィードから抜け出てシュートを打たれますが、正面でキャッチしました。

41分に近藤が右サイドを持ち上がってクロス、ファーから前が打ったシュートのこぼれ球を蒲生が中央から打ち込んで先制しました。(1-0)
ミキが先制

42分に井端が競ってファウルを取られ、相手の右から打たれたFKを輪島が正面でキャッチしました。
FKをキャッチ
前半は1点だけですがリードして折り返します。(1-0)

 
後半に向けて、鈴木に代わって平川が入りました。國分が右SHへ移ったようです。

1分に松尾がヒールでパスを渡し、フリーになった蒲生がGKを外して左隅を狙ったシュートは左ポストに当たってそれました。
狙ってポストに当てる
しかしGKが触っていたらしくCKを得ます。

左CKを杉山が蹴り入れて、こぼれ球を内山がシュート、右へ戻って國分が打ったシュートが左上に入って追加点となりました。(2-0)
マサシが追加点

4分には井端に渡って左をえぐり、クロスのようなボールをGKにキャッチされました。
純ノ輔が上がる

10分に井端が後ろへ戻したクロスから杉山がミドルを打ったけど右へ外れました。

12分には、松尾がコマネズミのように左タッチライン付近でキープして相手を翻弄します。
味方も翻弄される

18分にも井端が左をえぐってシュートのようなクロス、右から松尾が合わせたけど浮いてしまいました。
合せるのは至難の技

19分のピンチからカウンターとなって蒲生が左からシュート、
惜しいチャンス
クリアされたこぼれ球を自分で打ち直したけど左へ外れました。

21分には近藤の右クロスに平川がニアから打ったシュートでCKを得ます。
この右CKにニアで内山が足を合せますが、これも浮いてしまいます。

25分に前がインターセプトして独走し、落ち付いて左へ打ち込みました。(3-0)
電車道
ここで、松尾に代わって藤井がFWに入りました。

30分に右から切り込んだチャンスで蒲生が倒れ込みながらもシュート、GKが出てゴールが空いていたけど、上体を被せられなかったせいか浮いてしまいました。
これも残念

33分に相手が左から攻め込み、GK輪島が対応に出たところでクロスを入れられ、井端が膝でクリアするピンチとなりました。

35分に前と杉山が上がるチャンスがあり、
オーバーラップ
内山が上がって粘るチャンスもありましたが、ファウルを取られます。
ここで、蒲生に代わって岡田が右SHに入り、國分が左へ移ったようです。

37分に相手のFKからのこぼれ球を打たれ、GK輪島が際どくクリアします。

39分に國分を追走する前
渡すもんか

43分に、杉山に代わって倉持が入り、進藤に代わって按田が入りました。

46分になって岡田の右クロスはクリアされましたが、左クロスにファーから藤井がヘディングで打ち込みました。(4-0)
鮮やかだった
ロスタイムが3分ほどあって終了し、今日は色んな選手が様々なパターンで得点しました。(4-0)
次の準々決勝は11月17日(日)に味の素スタジアムで、アルビレックス新潟ユースと対戦します。→トーナメント表

 
福岡の選手達がスタンドに挨拶します。
疲れただろうね
こんなに寒いとは思わなかったかも知れないけれど、今日は雪が降ってないし陽射しがあるからまだマシで・・白い恋人でも恋人広場でも、たくさん買って帰ってね。辛いのは苦手だけど明太子も買うから。←トレードか

コンサの選手達もスタンドに挨拶・・まだ午後3時だというのに、影がこんなに長く(日が短く)なりました。
モアイ像か

ホントにホーム最後になったから、改めて撮り直し
この間まで小学生だったのに・・自分も老けるはずだ

 
白恋パークでは、雪だるまを設置する作業が行われていました。
吊るし首か
落とさないようにロープで縛りながら・・って、落ちたら首吊りになっちゃう気がする。
あと1ヶ月半で冬至ですから、そろそろクリスマスケーキを予約しなくっちゃ。

クリスマスパッケージの美冬を買ったけど、これってトナカイじゃなくてエゾシカの姿だよね・・都会に近い田舎?


posted by 雁来 萌 |22:06 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする