スポンサーリンク

2013年11月03日

住友商事・auアオザイマッチ

11月3日(日)に行われたJ2リーグ戦・第39節の試合は、カッパダービーとか言われてますけど、どう考えてもJR北海道とJR東日本とのJRダービーにしか見えません。

・・だとすると明らかに当方の分が悪いので、勝手に「住友商事・auアオザイマッチ」と解釈してしまいました。

試合前にドールズのパフォーマンス
来季は誰が昇格?

 
・・に続いて、選手入場であります。え?
キックオフパーティーみたいだ

エスコートされて続々と入場してきます・・
衣ずれの音が・・聞こえない

ホントにそこに座るんですか?
来賓のご着席
ピッチ内練習なんか見てる場合ぢゃないですよ。

花束贈呈までアオザイのお姉さんから
国際関係が悪化するぞ
それなのに、あの○○審判ときたら・・

ビッグフラッグに風船がたくさん乗ってました。
テト攻勢←古い人間の記憶
みんな、赤い地に黄色い:ベトナムの旧正月のようなお祝い?←見たことない

 
試合内容は割愛して・・

 
終了後に:レ・コン・ビ~ン!!
ドールズそっちのけ・・その傘はどこから?
何しろ、今日は「au英雄サポートマッチ」ですから。

警察官になっていたら、こんな歓待は受けなかったはず。

 
最終戦のJALサンクスマッチが今から楽しみで・・OB戦のメンバーというより、どこかにCAの制服とか落ちてないかな~と。←やめろっ!


地下鉄・東豊線のエスカレータを下る時、正面にグレー色の壁が見えますけど、これはフズリナ(有孔虫)石灰岩の壁ですよね。
プライバシー保護のためモザイクを入れてあります
色々な色調の石材を組み合わせて、モザイク模様を形成しています。
これって、デザインする段階とか石材を調達する段階とか、結構難しい作業だったんじゃないでしょうか。

下りエスカレータは左端のみだし、上りエスカレータに乗りながら写真を撮ってると誤解されそうなので、人がいない時に中央の上りエスカレータに(後ろ向きに)乗って撮影しました。

正面の壁ばかりじゃなくて、乗り口付近の壁や柱もフズリナ石灰岩で覆われています。
よく見ると、直径5mmくらいの丸いフズリナが化石になって含まれている・・というか、石材全体がフズリナ化石の集合体なのですが。

札幌駅西隣のセンチュリーロイヤルホテルの前に立ってる丸い柱も、同様の石材で覆われています。


posted by 雁来 萌 |20:45 | トップチーム | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする