スポンサーリンク

2013年11月04日

Jユースカップ予選vs栃木

10月27日(日)の13時から宮の沢サッカー場で、Jユースカップ予選リーグ・Aグループの第3戦となる、コンサ札幌U-18と栃木SCユースとの試合が行われました。→大会公式予選Aグループ日程、結果

ここまでコンサ札幌U-18は、同グループの大宮アルディージャユースとジェフユナイテッド千葉U-18に勝っており、既に決勝トーナメント進出を決めています。

コンサ札幌U-18(赤黒) vs 栃木SCユース(白)
秋深し
コンサU-18のスタメンは、GK:輪島、DF:近藤・按田・内山・井端、MF:鈴木・杉山・前・蒲生、FW:平川・國分 でした。
控えには、種村・進藤・川尻・倉持・藤井・松尾・仁科 が見えます。

山の紅葉はちょうど良い感じで目に麗しいのですが、西風が吹いて寒いし時々冷たい雨が降り、たまに大粒の雨がバラバラ落ちてきます。

積極的に攻めて、鈴木の右クロスがパンチされ、近藤の右クロスに平川が飛び込むも頭が届かず。

8分に井端の突破からCKを得て、杉山が蹴り入れた左CKはパンチされました。
左CKはパンチされる

13分に鈴木が突破して倒れたけど、左から杉山がシュートしてCKを得ます。
左CKはファーへ流れ、右からのクロスに平川が足を引っ掛けたけど越えてしまいました。
左CKは流れる

20分に井端のクロスでCKを得て、左CKからのヘディングは届かずに流れました。
ヘディングは届かず

25分に近藤が右クロスを入れたけど2人とも合わず。
クロスに合わず

30分に栃木の左CKをパンチでクリアします・・ひどい天候。
パンチ de クリア

32分にDFが競り負けて打たれたピンチがありましたが、左へ外れて助かります。
34分に近藤が右手前からクロス、平川がダイレクトにシュートを狙ったけど、右へ外れてしまいました。
ダイレクトに狙う

43分に鈴木が切り込んで杉山がシュート、しかし弱くてキャッチされました。
翔が切り込み
前半は得失点なく折り返します。(0-0)

 
コンサに交代なく後半が始まります。
寒いから早く始めようぜ
審判は「寒いから早く始めようぜ」と言いたい様子でウォームアップしています。

1分に國分が突破してえぐり、ゴール近くからクロス、しかしファーで鈴木がミートせず。
按田がファウルを受けて得たFKは直接キャッチされました。

7分に蒲生が詰めるチャンス
ミキが詰める

9分に國分の突破から得た右CKで、内山のヘディングは浮いてしまいます。
CKが2回続いたけど、いずれもクリアされました。

13分に前がクロスを入れたけど合わず、ファーからのクロスはキャッチされました。
クロスに合わず

14分に内山がどんどん持ち上がり、クロスで得た左CKはパンチされて前がシュート、右へ外れました。
うっち持ち上がる

16分に、鈴木に代わって藤井が入りました。
17分には藤井の突破から前がシュートを打ったけど外れます。

19分の左CKはヘディングでクリアされ、平川が倒されてFKを得ますが、ここで平川に代わって松尾が入りました。

28分のチャンスで前が打ったミドルは、わずかに越えて行きました。
ミドルがわずかに越える

31分には前から井端へ渡ってクロス、
純ノ輔からクロス

こぼれ球を藤井が中央から打ち込んで先制しました。(1-0)
慎之輔が打ち込む

36分に、蒲生に代わって仁科が入りました。
40分には、かごめのようなパス回しから松尾のクロスでCKを得ます。

國分が倒されて得たFKのキッカーは誰かと思ったら、
FKは誰が蹴る?
松尾が打ったシュートは壁に当たり、ここでロスタイム2分が示されます。

45分に國分が突破したチャンスで、右から仁科が鋭いシュートを打ち込んで追加点を上げました。(2-0)
ほとんどトドメだね

時計は47分になって、栃木の右CKをパンチして終了しました。(2-0)
予選リーグ全勝だよ

栃木の選手達がスタンドに挨拶します。
寒かったろうね・・半袖いるし

コンサもスタンド前に並んで挨拶します。
ホーム最終か、まだあるか

 
この結果、コンサ札幌U-18は予選Aグループで3戦全勝し、グループ1位で決勝トーナメントへ進みました。栃木SCユースもグループ2位で決勝トーナメントへ進みましたが、1回戦で清水に敗れました。

2連覇を狙うコンサ札幌U-18は11月9日(か10日)に行われる2回戦から出場しますが、会場は「各チームホームスタジアム等」というだけで決まっておらず、キックオフ時刻も未定です。


posted by 雁来 萌 |22:18 | 闘う若梟 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Jユースカップ決勝T・2回戦

2回戦の試合は11月9日の13時から宮の沢で、相手はアビスパ福岡U-18に決まりました。

posted by 萌| 2013-11-05 20:10

コメントする