スポンサーリンク

2006年10月03日

練習試合・U-18 の3試合

先週末に・・と原稿を書き始めた時点では先週末の話だったんですが、今では先々週末の話になってしまいました。
U-18と高校チームとの練習試合が3回あったので、まとめてお送りします。

今の時期、高校のサッカー部は選手権に向けてチームを強化しておきたい時期でもあるし、うちは残りのJユース・サハラカップや新人戦などの試合に備える調整と、そろそろ来年のメンバー構成を考えたトレーニングもしなければならないので、練習試合はお互いにとって好都合なのでしょう。


コンサ(U-18)(1-1) 室蘭大谷高校
9月23日(土)の夕方の、高円宮杯(U-15)北海道大会の準決勝が行われた後に、札幌アミューズメントパークで練習試合が行われました。
雁来練習場で試合をするのかと思ってましたが、今さっき、コンサ(U-15)が準決勝で敗退したそのピッチで行われるようなので、その場に居残って待っていました。
ハタから見ると、敗戦のショックで帰途に着く元気も無くなった人達のように見えたかも知れません。まぁ、私は旭川ユースが予選リーグで敗退したのを見た免疫があったし、帯広FCの強さも知っていたので、抗体反応が少なかったのでしょう。

人影がまばらになったアミューズメントパークで、40分ハーフの試合がひっそりと(笑)始まりました。


コンサ(U-18)(赤黒) vs 室蘭大谷高校(白)(2006.9.23:SAP)

スタメンは、GK:平加、DF:安藤・加藤(大)・松本(壮)・松本(怜)、MF:鶴野・大野・長沼・岡、FW:門間・横野 でした。
11分頃に得たFKのこぼれ球を長沼が蹴り込んで先制しました。


遠くで行われる前半の攻撃(安藤のFK)

後半開始時に、鶴野に代えて同じ位置に大西を入れました。
12分頃、蘭谷の左サイドをドリブルで突破され、失点しました。
19分頃には門間に代えて玉岡を入れ、21分頃には平加に代えて岩田を入れました。


後半には太陽が山際に傾き、最後には照明も灯されました。
結局、痛み分けのように(1-1)で終わりました。
この後、1・2年生主体のメンバーに代えた26分?の試合があったんですが、これも(0-0)の引き分けで終わりました。


コンサ(U-18)(4-0) 創成高校
24日(日)の午前に、雁来練習場で創成高校との練習試合がありました。
スタメンは、GK:岩田、DF:岩月・山口・小川・松本(怜)、MF:鶴野・竹内・伊東・佐藤、FW:玉岡・大西 と1・2年生だけのメンバーで、試合時間も35分ハーフでした。

前半終盤の32分頃になって、松本の左クロスを右から鶴野が折り返し、こぼれ球を大西が打ち込みました。
続く34分頃、鶴野からの右クロスを中央でスルーし、伊東が打ち込んで前半を(2-0)で折り返しました。

後半にメンバー交代はなく、14分頃に中央でパスを受けた大西が、ドリブルで切り込んで追加点を上げました。
19分頃には、佐藤がPアークの手前から豪快なシュートを打ち、後半も2点取って終わりました。


後半のコンサ(黄ビブス)大西の突進と創成DF(赤)


試合終了(見分け難い)


隣のアミューズメントパークで行われている、高円宮杯(U-15)北海道大会の決勝を、用具庫の隙間からこっそり覗き見る


コンサ(U-18)(2-3) 旭川実業高校
同日の午後に、宮の沢サッカー場に移動して旭川実業との練習試合が行われました。
スタメンは、GK:岩田、DF:安藤・加藤(大)・小川・松本(怜)、MF:鶴野・大野・長沼・岡、FW:門間・横野 で、40分ハーフでした。


旭実(エンジ) vs コンサ(白)(2006.9.24:宮の沢)

前半3分頃、パスミスを拾われてフリーでシュートを打たれ、あっさり失点しましたが、その後はスコアは動かず、前半は(0-1)で折り返しました。

後半開始時に、岩田に代えて平加を入れました。


後半5分頃の鶴野のシュートはバーの上へ

7分頃、相手の右CKからのこぼれ球を中央で打たれて、さらに失点しました。
11分頃に、右サイドに切り込んだ横野からのクロスに、中央で門間がヘディングを綺麗に決めて1点を返しましたが、13分頃には相手の右サイドを抜かれてGKと1対1になり、また突き放されました。

18分頃に鶴野に代えて大西を入れた2分後、大野から右寄りの大西へのパスが通り、ゴール左隅へ蹴り込んで追撃します。
松本に代えて岩月を入れてポジションを少し変えた後、岡に代えて佐藤、長沼に代えて伊東を入れ、さらに若返りました。


大西からのクロスに横野がヘディング・・はじかれる

36分頃には門間に代えて玉岡を入れましたが、トータル(2-3)で負け、また旭実に苦杯を舐めることになりました。


降参です、もう勘弁して下さい(逆だって、それは)


先週末も、U-18 の練習試合がありました。(次回予告)

今週末の連休は、滝川(U-14ナイキカップ)、倶知安(U-13リーグ)、帯広(U-11チビリンピック)、室蘭(天皇杯)、東川(U-15練習試合) と色々な試合があるので、どこに行けばいいのか・・・3日間で一筆書きのように周ることも考えましたが、無理なようです。


posted by 雁来 萌 |00:09 | 闘う若梟 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:練習試合・U-18 の3試合

9日には13:00~ U18 VS 札幌第一の練習試合が札幌ドームグランドであるようですね。未確認情報ですが。

posted by もへい| 2006-10-04 21:06

コメントする