スポンサーリンク

2013年05月17日

女子・ノルディーアvsリンダ

5月12日(土)に札幌アミューズメントパークの人工芝ピッチで、北海道女子サッカーリーグの第1節の試合が行われました。

今年の参加チームは5チームで、2回戦総当りの8試合、9月8日の第10節までの各節ごとに1チームがお休みになります。→北海道サッカー協会の開催要項日程結果第1節レポート(いずれもPDF)

当日の第一試合の対戦は、ノルディーア北海道vsクラブフィールズ・リンダ というカードでした。

この試合、正直言って(札幌リンダ時代のユニを持ってる身としては)どっちを応援していいものか、という迷いもありますが、情に流されてはイケマセン。

ノルディーアは今年、プレイヤーズ・ファーストの配慮から中学生選手に他チームへの移籍を勧め、高校生+大学生+社会人のチームに変わりました。
一方のリンダには中学生がたくさんいて、フィジカル的にも差があるように思えます。

ノルディーアのダンマク
ダンマクの数ほどの得点を

クラブフィールズ・リンダ(水色) vs ノルディーア北海道(ピンク)
入場

え? 何ですか、その円陣
何してるの?

12分に山崎のドリブル突破で先制しました。(1-0)

24分の左CKから、高橋(でかりな)のヘディングで追加点を上げます。(2-0)
制空権

30分に誰のシュートだったか、相手に当たってGKが取れず、神成が押し込みました。(3-0)

 
ハーフタームに・・表と裏を使い分けています。
うまい話には裏がある

1分、神成が右からクロスのようなシュート、これが相手に当たって、はずんで、GKを越えて入りました。(4-0)

ところが、後半13分のシュートは右へ流れる
入ったと思った

続くチャンスでのシュートは越える
越えてるシュート
21分のチャンスでも右に外れるし。

なんと28分、強いシュートじゃなかったようですが、GKが押さえられずに2回ファンブルして、ゴール内に転がり込んでしまいました。(5-0)
あまり無いシーン

27分のヘディングも越える
そろそろ決めて

大差で勝ったから良いようなものの、もう3点は取れてたかと。
白星発進だが

美緒ちゃんの復帰が意外で、若いと回復も早いんだと痛感。
新加入のGKは良かったな・・うちのトップチ・・

次節は19日の10時からアミューズメントパークで、文教大明清高校と対戦します。
厚別の東京V戦は16時からだから間に合うけど、U-18ブロックリーグの試合もあるしなぁ。

去年はノルディーアにいた文教大明清の 西野菜々華 さんは、1得点1アシストを上げていますね。→ランキング(PDF)


posted by 雁来 萌 |21:13 | 周辺環境 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする