スポンサーリンク

2013年04月23日

プレミアリーグvs福島

4月21日(日)の11時からにアミューズメントパークの人工芝ピッチで、高円宮杯U-18プレミアリーグ・イーストの第3節となる、コンサ札幌U-18とJFAアカデミー福島との試合が行われました。→大会公式イースト日程、結果公式記録(PDF)

前日の天然芝ピッチ
ローラー作戦
まだローラーで押し固めてる段階ですから、翌日はこっちを使わないんだと悟りました。

コンサ札幌U-18(赤黒) vs JFAアカデミー福島(白)
天然芝は使えない
コンサのスタメンは、GK:輪島、DF:濱口・進藤・内山・井端、MF:岡田・倉持・前・蒲生、FW:松尾・國分 でした。
控えには、種村・佐々木・川尻・工藤・粟飯原・平川・徳田 が見えます。
福島は若い選手が多いようでした。


6分に倉持から松尾へ渡るチャンス
チャンス

9分に相手の左CKを輪島がパンチで防ぎます。
輪島のパンチ・・ボクシングか

15分の右ライン際での攻防
なるべく近くで

20分に右からシュートを打たれ、輪島がはじきます。劣勢か?
大忙し

29分に倉持がミドルを打って、大きく越えました。

36分にハーフウェイラインを出た位置でFKを得て、前が蹴り入れます。
遠いがFK
これはゴール近くでのファウルを取られました。

39分のピンチで打たれたシュートは左へ外れます。

40分にはパスミスを打たれて左ポストに当たり、輪島が触っていたらしくCKになりました。
さわってポストへ
相手のCKに合わせたヘディングは大きく越えて行きました。

ピンチが多い気もしますが、前半は(0-0)で折り返しました。

カラスが喧しいと思ったら、照明灯に巣を作っていました。
空の巣ではないカラスの巣
足が3本あるように見えたのは錯覚ですが、神話を思い出して勝てると思った。笑

 
後半1分に蒲生へ渡るチャンス
幹へ

3分にバックパスを打たれて左へ外れるピンチがありましたが、
4分には國分が持ち上がるチャンスとなりました。
マサシ~

良さげな展開かと思ったら、倉持がイエローカードをもらいました。

7分に、蒲生に代わって平川がFWに入り、國分が左サイドへ移ったようです。

10分に松尾が右奥まで追いかけて、
マッツォ~
左から打った井端のシュートは右上へ外れてしまいましたが、調子が出てきた感じ。

11分には岡田の右クロスに平川がヘディング、
キャッチされる
これは正面でキャッチされました。

14分に右から攻めるチャンスがあり、
15分には松尾が突破するチャンスとなって、
突破だホイ

こぼれ球を平川が右に打ち込みました。(1-0)
元樹ゴール

歓喜の輪から一足先に離れて、自分の手柄だと思っている松尾(推測)。笑
やっと先制

20分に相手のGKが出て、ヘディングでクリアしました。
番茶も出端
空いてるゴールに向かって蒲生が狙い打ちしたけど、右へ外れてしまいます。

21分に、岡田に代わって粟飯原が左SHに入り、國分が右へ移りました。

29分のフィードに粟飯原が詰めます。
競走

33分に井端が突破して迫ったけど、射程距離が近過ぎたのか後ろにパス、慌てたような前のシュートは越えてしまいました。

36分の左クロスに合わせた平川のヘディングも大きく越えてしまいます。
越えてるシュート

37分に、松尾に代わって1年生の徳田がFWに入りました。体格や動作が中川雄貴くんに似てますね。

39分に左をえぐった粟飯原のクロスは逆サイドへ流れてしまいます。
流れるようなクロス

41分に、徳田→平川→國分と渡るチャンスとなり、もうウハウハですよ。
過呼吸になりそうなチャンス

45分に平川が詰めるチャンスは届かず。
詰めるが届かず

得点は1点のみでしたが、ホーム初戦に完封で勝利しました。(1-0)
地元勝利

不本意な出来だったのか、あまり盛り上がりません。(約1名を除いて)
発声練習をしてから

 
第3節を終わっての成績は2勝1敗の勝点6、容赦の無い流経大柏、2位の青森山田に次いで3位に付けており、静岡学園と同率ながら得失点差が多いです。


posted by 雁来 萌 |21:32 | 闘う若梟 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
対日本サッカー協会学校戦

プレミアリーグホーム初陣、レポート感謝です。
JFAアカデミーU18、遂にSSAPの地で戦う写真を拝見できる日が…。
案の定新聞記載はなかったので、正直ここを期待しておりました。
インフルエンザ流行らしいので、御健勝をお祈り致します。

posted by すずらん| 2013-04-23 22:03

Re:プレミアリーグvs福島

今年も宜しくお願いします。
と言いながら、今年はあまり頻繁に(詳しく)は書けないだろうと思います。

実は4年前、雁来練習場でアカデミー福島と対戦したポラリスリーグU-14の試合があって、その時の中学2年生が今の高校3年生なので、ちょうど同じ年代での対戦が再来したことになります。メンバーは少し入れ替わっていますが。
 ↓
http://www.consadole.net/kariki/article/592

インフルエンザは人間には伝染しないと思っていましたが、人間にも伝染するらしいですね。←それは鳥インフルエンザ

posted by | 2013-04-23 22:26

Re:プレミアリーグvs福島

約1名は誰かな・・・?
コールしても振り向かないシャイな元樹君がかわいかった。

posted by ヨーデル| 2013-04-24 06:59

Re:プレミアリーグvs福島

立ち上がりがチグハグでピンチも多かったし、他にも得点のチャンスがあったからなぁ・・見てる方は尻上がりに楽しくなったんだけど。
寒かったからなのか、トップチームの試合開始が迫っているからなのか、試合終了と同時に帰る人が多くて、危うくカメラの前に立ちはだかれるところでした。(と、立つ鳥お茶を濁す)

posted by 萌| 2013-04-24 07:39

コメントする