スポンサーリンク

2013年03月29日

春来たりても冬遠からじ

春らしい兆しが見えてきたとはいえ、まだまだ冬が遠くに過ぎ去ったという感覚にもなれない状態です。

春といえば・・年中行事の単語帳作りですよ。

オフィシャルガイドブックの選手名鑑をコピーして、2008年度からアカデミーのメンバーを識別するための単語帳を作り続けて早6年目、ボケ防止の効能を期待して続けてはいますが・・。

まず最初に・・ドールズ(笑)は、覚えなければならないメンバーの比率が去年より多いなぁ。
携帯の待受け画面も、新メンバーのドールズ画像に替えました。ドールズの声で「起きなさいっ!」という音をダウンロード出来て、目覚ましに使うとか・・無理ですか?

丹後地方で端午の節句にタンゴを演奏する単5電池

U-18は新1年生が12名で、そのうち外部からのニューフェイスが5名、しかもそのうちの1名は以前から認識している人物なので、実質4名を覚えれば済む計算です。
仁科くんと按田くんはアンフィニ、石岡くんと徳田くんはSSS、前田くんはDENOVAから・・とメモ。

U-15札幌は新1年生が18名で、そこから既知の選手を差し引くと12名が未知の領域だけど、3年生にも自信が無い選手がいて、前途多難かも。

U-15旭川は新1年生が17名で、その全てがニューフェイスだけど、遺伝子が似てる人物が多くて覚えやすかったりして(期待)。

U-12は・・パセリじゃなくて・・セロリでもなくて・・サパリ、サパーリ分からん。
総勢70名もいるのに、6年生すら怪しい状態で新入生がどんどん入って来たら、収入が増えないのに支出が増えて赤字が雪だるま式に増えるという状態・・決して、うちのクラブの財政状態を引き合いに出す気はありませんが・・。

アカデミー全部を合計すると204名いるらしく(汗)、全体として、明らかに弟だよな・・と思える選手が多いです。
日本籍なんだろうけど、カタカナ名の選手が増えてきました。


宮の沢練習場のピッチとスタンド(3013/3/24)
みゃーのさわ
いつまで、こんな風景が続くのかなぁ・・。

風は暖かい南風なんだけど、日が陰ったら寒いし。
たなびくフラッグ
そろそろ、熊も冬眠から覚めて出てくる頃かと思ったら、既に出没してるんだとか。
現在の積雪状態を延長すると、今年はGWまで残りそうな勢い。←勢いなのか?

なんだか、見覚えのある練習生が混じってるなぁ、と思ったらKくんですね・・と名前を伏せようと思ってたのに、しまふく寮通信2には堂々と載ってるし。髪型があまりにも違ってて髭も生えてたもんだから、しばらく気付きませんでした。

石屋製菓の「メッセージボックス」を買ってみました。これはホワイトデー限定の商品かと思っていたら、引き続き販売しています。
ストロベリーは(多分)売り切れてたので、ミルクと紅茶の詰め合わせにしました。
箱の上面にはあまりにも平面的な絵が描かれていますが、値段からすれば不平は言えません。


その後、墓地の積雪の様子を見に行きました。
今年は 霊園 例年より雪が多いのは明らかなので、いつ頃になったら道路を除雪するのかなぁ?と懸念していました。

いざ行ってみると、道路は既に除雪してありました。ザクザクした雪は残ってますけど、近くまで車で行けます。
残雪・・というのか

でもやっぱり、墓石は雪に埋もれていました。
近所の鳥居がこんな状態ですから。
くぐれないよ

過去にも、これ位積もっていた年もありましたが、それは春分の日の話で、今年は過去2位くらいに当たる雪の深さだと思います。
ある意味・・石頭

今年の積雪層はあまり面白くなかったので、着色してみませんでした。
変化に乏しい
間断なく降り続いたもんだから、途中で融けた層が少なかったからでしょう。

4月21日のアミューズメントパークとか、28日の厚別って大丈夫なんだろうか?・・早めに雪をどけて芝を育てておかなきゃ使えないと思うんだけど。


posted by 雁来 萌 |21:17 | メンバー | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする