スポンサーリンク

2012年10月31日

Jユースカップ第2戦vs栃木

10月28日(日)の10時から宮の沢サッカー場で、Jユースカップの第2戦となる、栃木SCとの試合が行われました。→HFCオフィシャルのニュースBグループ日程戦績表

 
気圧の谷が接近しており、天気は曇りで南東の風が強く、雨がぽつぽつ落ちて来ます。
昼過ぎから本格的に雨が降るとの予報ですが、ここは西区でしかも手稲山の麓だから、もっと早く降り始めるはずだという予想は懸念から確信に変わり・・嬉しくない。

コンサ札幌U-18(赤黒) vs 栃木SCユース(白)
青森山田に似てる
コンサ札幌のスタメンは、GK:輪島、DF:小野・永坂・山内・濱口、MF:藤井・堀米・中原・神田、FW:國分・下田 でした。
キャプテンマークは堀米が巻いており、控えには種村・佐々木・進藤・岡田・松尾・鈴木・平川 がいます。

コイントスで、栃木が風上のエンドを選んだようです。

4分に最初のビッグチャンスが訪れ、堀米が打ったシュートは低くてキャッチされました。
最初のビッグチャンス

直後に神田が切り抜けてシュート、左に入って先制しました。(1-0)
直後に夢実が先制

10分に得たCKからの攻撃はオフサイドとなり、14分に藤井が打ったシュートはキャチされ、下田が遠めから狙ったシュートはバーに当たりました。

19分に左から神田が突破してCKを得ました。
夢実が突破
この左CKに中原が飛び込んでのヘディングはクリアされ、再び得たCKには触れずに流れてしまいました。

22分のピンチで、相手を倒してFKを与えてしまいます。
FKを与える
このFKははるかに大きく越えて、白い恋人の右側の柱に当たりました。

28分に右サイドのスローインから、浮かしたパスでCKを得ます。
CKを得る
この左CKにファーから永坂がヘディングを当てたら、弾んでキャッチされました。

31分にオフサイドを避けた中原が右を抜けてクロス、國分が鮮やかに左へ打ち込みました。(2-0)
マーシーの追加点

35分に國分が倒されたチャンスから小野が右クロス、下田のヘディングは浮いてしまいます。
下田のヘディングは浮く

36分にDFがボールを奪われて右クロスを入れられそうなところに、堀米が大急ぎで走り戻ってCKに逃れました。
この右CKをグラウンダーで転がし、走り込んでシュートを打たれたけど際どく右へ外れました。
右へ外れる
前半は(危険な)2点リードで折り返します。

 
後半に向けてコンサに交代はありません。
後半はこっちから

6分に相手の攻勢から右クロスが入り、ハンドでFKを与えてしまいました。
極端な集まり方
このFKは意表を突いて中央後方へパス、シュートは左へ外れましたが小癪な戦術です。

9分に中原の左クロスからCKのチャンスとなりましたが、食らったカウンターを防いで逆にカウンター、さらに再びカウンターを受けて濱口が止めました。

12分に國分がスルスルッと抜けて堀米のシュートでCKを得て、ショートコーナーから藤井が打ったシュートは越えてしまいました。
越えるシュート

19分に神田が左から打ったシュートは、右ポストに当たって左へ飛んだけど入りません。
入ったと思ったのに

ここでFWを2枚交代し、下田と國分に代わって松尾と平川が入りました。

24分に松尾が打ったシュートは上へ大きくはじかれ、詰めた堀米のヘディングはクリアされてしまいました。
大きくはじかれる

25分にDFがボールを奪われて独走を許すピンチとなりましたが、
最後の砦だ
輪島がスライディングしてはじきました。

28分のピンチをクリアしてカウンターとなったものの、奪われてしまいます。
カウンターの応酬

29分に松尾から受けた神田が右から流し、松尾が押し込んで左に転がり込みました。(3-0)
止められたと思った

32分に藤井が相手をかき分けるようにドリブルで抜け出しますが、
ドリブル カム トゥルー
松尾が打ったシュートは越えてしまいました。

35分の右クロスをクリアして松尾のアクロバティックなパスに会場が沸き、続いて相手のパスが松尾に渡ってドリブル突破、しかし奪われます。
38分に平川のミドルがパンチされてCKを得たところで、藤井に代わって岡田が入りました。
このCKもパンチされてしまいます。

42分のカウンターに松尾と絡んで平川がシュート、しかしキャッチされます。
元樹シュートはキャッチされる

44分のピンチで後ろから打たれたシュートが越えたところで、内山に代わって佐々木が入りました。

45分に速攻となり、平川が突破して出したパスを神田が左から打ち込んでダメ押しとなります。(4-0)
ロスタイムのトドメ

順調に得点を重ねて完封し(4-0)、2勝目を上げました。
2位以内・決勝Tが決定

声出しサポに挨拶してから、スタンドにも挨拶します。
1年間というか、3年間というか、6年間というか、9年間というか・・
1年間お疲れ様でした・・というか3年間の選手もいるし、6年間の選手もいるし9年間の選手もいるしで、ワタシ的には複雑な心境ですよ。


Bグループ4チームのリーグ戦で既に2勝したのだから、グループ2位以内の決勝トーナメント進出は確定し・・たどころか現在Bグループ1位で、2位は得失点差で大宮が続いています。

予選リーグの最終となる第3戦は、11月4日(日)に「秋葉の森総合公園サッカー場」(さいたま市)で行われ、その大宮アルディージャと対戦します。

 
帰りは雨に当たると分かっていたのに傘を持つのを忘れたもんだから、白恋パークでビニール傘を買って帰宅しました。
地下鉄から出たら雨は上がってるし・・。

しかも後日、前の週にナップザックから折り畳み傘を出し忘れていたことに気付き・・つまり当日は背中に傘を背負っていたのに傘を買ってしまったと判明して、余計にショックが大きかったとさ・・くうぅ。


posted by 雁来 萌 |21:22 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする