スポンサーリンク

2012年10月25日

Jユースカップ第1戦vs仙台

10月21日(日)の14時から宮の沢サッカー場で、Jユースカップの第1戦となる、ベガルタ仙台との試合が行われました。→HFCオフィシャルのニュース
今年のJユースカップの概要日程

コンサ札幌は、ベガルタ仙台、栃木SC、大宮アルディージャと一緒の予選Bグループに入っています。→Bグループ日程戦績表
各予選グループ内で2位以内に入れば、決勝トーナメントへ進めます。

 
天気は曇り、心配したほど北西風が強くはないものの、寒いです。1ヶ月前の気温に比べたら、15℃ほど下がりました。

コンサ札幌U-18(赤黒) vs ベガルタ仙台(黄)
パプリカ色の対決
コンサ札幌のスタメンは、GK:輪島、DF:小野・永坂・近藤・堀米、MF:藤井・中原・深井・神田、FW:國分・下田 でした。
キャプテンマークは堀米が巻いており、控えには濱口・井端・進藤・前・松尾・鈴木・平川 がいます。

1分に右CKを与えて、当てられたヘディングをキャッチしました。
右CKからキャッチ

4分に小野が右クロス、5分にも國分から小野へ渡ってクロスを入れ、競ってファウルを取られました。
ヨシヒロって呼ばれたから、昔いた吉弘かと思った

8分にまたも小野が右クロスを入れ、ヘディングを競った藤井が相手に乗りかかられて倒され、FKを得ました。
このFKを堀米が蹴ったら大きく越えて、「白い恋人」のあたりに飛びました。
藤井が乗りかかられてFK

11分に藤井が右CKを蹴り入れたけどキャッチされました。
右CKはキャッチされる

17分にフィードを入れて、受けた國分が右奥で足を絡めるように倒され、PKを得ました。
このPKを下田が蹴り、右隅に入って先制点となります。(1-0)
PKで先制

24分に藤井が後ろから倒されたけど、笛は鳴りません。

30分に左から打ったシュートのこぼれ球が浮き、中原がバイシクルシュートを試みますが、これはオフサイドでした。
彰吾がバイシクル

33分に小野が競りながら倒して相手のFKとなりますが、
仙台のFK
ファーに飛んだボールをパンチして防ぎました。

37分に相手のドリブルシュートを種村が止め、詰められたけど押さえました。
詰められたが押さえる

44分に國分がゴール近くでキしてープして左クロス、下田のヘディングは届かずに流れてしまいました。
下田の頭は届かず

わずか1点のリード、しかもPKによる得点で前半が終了しました。(1-0)

 
コンサに交代なく後半が始まり、藤井が倒されたFKから堀米が突破してクロス、しかし大きくクリアされました。
今日も藤井は走り回ってファウルを受け、FKを得ることに大きく貢献しています。怪我をもらわないようにしてほしいけど。

2分に神田がインターセプトし、ループシュートを狙って打ちましたが、右へ外れてしまいました。
夢実がループ

9分にフィードが堀米へ渡り、この後でファウルを受けました。
ゴメスへ

14分に右CKを与え、こぼれ球を右から打たれてポストに当たり、クリアして助かります。
ポストに当たる

20分に、下田に代わって松尾がFWに入りました。
22分に堀米がボールを奪ってフィード、松尾へ届きそうだったけどGKが出て頭でクリアされました。

24分に神田と堀米のコンビで左を上がり、浮かしたパスを中原へ、しかしオフサイドでした。
左から

27分に得た左CKを蹴り入れたら、中央で2人がヘディングを当てようとしたけど流れてがっかり・・しかしPエリアの右角あたりから藤井が強烈なシュートを打ち、ゴール左寄りに刺さって追加点となります。(2-0)
慎のミドルで追加点

28分に奪ったボールを松尾が持ち上がります。
マッツォの突破
こぼれ球を神田が打ったらバーを越えました。

30分に神田がドリブルで切り込んで早めにシュート、しかしキャッチされました。
ゴメスがいたけど
左を堀米が駆け上がっていたんだけど。

32分には松尾が右から切り込んでシュート、バーをかするように越えて行きました。
バーにかする

36分に藤井などが攻め込むチャンスで、中原が倒されました。
彰吾が倒される
ここで藤井に代わって前が入った後、FKは中原が蹴って低く飛び、壁を抜けてキャッチされました。
前のポジションはボランチで、中原が右SHへ移ったようです。

38分のワクワクするような攻撃
もう1点
この後、國分に代わって鈴木がFWに入りました。

39分に神田が左から切り込んで、右隅を狙うシュートを打ったけど正面でキャッチされました。

45分にも松尾へ出したボールにGKが出てクリアし、46分には神田に代わって平川が入りました。

48分に前が左から持ちが上がって大きく右奥へ出し、
余裕のボール運び
中原がキープしようとして終了の笛が鳴りました。

第1戦に勝利を収めました。(2-0)
まずは1勝

声出しサポに挨拶した後、スタンドにも挨拶します。
来週も頼むで
ゴールマウスを4人で運ぶのは辛いと思うけど・・。
 
次の試合は来週の28日(日)の10時から宮の沢サッカー場で栃木SCと対戦し、11月4日(日)の大宮アルディージャ戦はアウェイゲームとなります。


posted by 雁来 萌 |07:28 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする