スポンサーリンク

2012年10月22日

カブスリーグU-13第13節

この記事では、10月20日に行われた高円宮杯U-15北海道予選の決勝をレポする予定でしたが、決勝には参加しなくて済む事態となったため(泣)、代わりに10月13日(土)に行われたカブスリーグU-13第13節の模様をお送りします。

なお高円宮杯U-15北海道予選の決勝は、スプレッド・イーグルが(3-0)でアンフィニMAKIを降して優勝しました。


レポする予定じゃなかったので、写真もあまり撮っていません。雨が降ってたし。
カブスリーグU-13は30分ハーフです。

雲が4割ほどあり、手稲山の方角には雨を降らせてるらしい雲も見えます。

コンサ札幌U-15(赤黒) vs SSS(黄)
まだ天気は持っていた
コンサ札幌のスタメンは、GK:西、DF:宮崎・山本・加藤・菅野、MF:竹本・馬場・原田・鹿内、FW:佐藤・大屋 でした。

8分に右寄りでFKを得て、佐藤が左足でややフックがかかったシュートを打ち、GKが触って右に入りました。(1-0)
FKで先制

16分には原田が遠くからループ気味のミドルを打ち、GKを越えてすっぽり入りました。(2-0)
これはワタシ自身も不意を突かれてしまい、写真に撮れませんでした。

18分に大屋の右クロスに合わせて押し込んだのは、鹿内だったようです。(3-0)
押し込んで3点目
この頃から雨がぱらついてきました。

31分に相手の左CKとなり、難なく西がキャッチしたかと思ったら後ろにそらして、ファーに入りました。(3-1)
前半は2点リードで折り返します。


ハーフタイムで控えの全員が交代し、西に代わって櫻庭、加藤に代わって宮下、竹本に代わって大古場が入りました。

主にFWの大屋と佐藤にボールが集まり、シュートはキャッチされたり外れたりしました。
17分には馬場も近くからシュートを打ち、はじかれました。

19分にパス交換から大屋が抜けて転がしました。(4-1)
敬太郎が転がす

29分に宮崎がロングシュートを打ち、これがバーに当たってしまいます。
バーやポストに当たる
跳ねたこぼれ球を再び打ったら左ポストに当たってしまい、防ごうとした相手のGK自身もポストにぶつかって痛みました。

30分に右から馬場などが攻め上がって、大屋が流し込みました。(5-1)
抜けて流し込む

意外に点差がついて終了しました。(5-1)
点差が開いた


急いで昼食を済ませてピッチ脇に戻ったら、前の試合が押してて開始が少し遅れました。
ほぼ全天が曇り空で、北寄りの風が弱いものの寒いです。

クラブフィールズ(オレンジ) vs コンサ旭川U-15(赤黒)
オレンジ軍団
コンサ旭川のスタメンは、GK:筒井、DF:長田・大西・小島・板谷、MF:櫛部・田渕・高橋・阿部、FW:佐々木悠・山岸 でした。

5分に櫛部の突破からCKを得て、右CKから打ったシュートのこぼれ球を大西が押し込みました。(1-0)
押し込む

旭川もFWの2人が攻撃の中心ですが、得点には至りません。
14分にPエリア内でクリアし損ねて打たれるピンチとなりましたが、セーブして防ぎました。

18分にCKを得て櫛部が蹴り入れ、佐々木がヘディングに飛んだけど届きません。
1点のみのリードで前半を折り返しました。(1-0)

 
後半に向けて交代は無く、雨が本降りになってきました。
4分に櫛部?の右クロスが入って佐々木がヘディング、GKが押さえ切れずに入りました。(2-0)

9分に板谷に代わって渡辺が入り、阿部に代わって田中が右SHへ入って櫛部が左へ移りました。

13分に出したスルーを佐々木が受けて、打ち込みました。(3-0)
左から打ち込む

16分に、筒井に代わって福澤が入りました。
直後に佐々木がゴールに迫って叩かれ?PKを得ました。

しかし佐々木が蹴ったPKは左ポストに当たってしまいます。
左ポストに当たる

ここで、高橋に代わって荒川が入りました。

21分に荒川がシュートを打ってキャッチされ、
キャッチされる
続く櫛部のシュートは越えて行きました。

22分に櫛部に代わって佐々木貴がFWに入り、山岸が左SHへ移ります。
これで控えの選手は全員が交代しました。

28分に相手の左からFKを与えたけど、はね返しました。
FKをはね返す

無失点で終われました。(3-0)
この調子で来年も


翌日に行われた第14節の結果は、
 コンサ札幌(3-1)スプレッド・イーグル
 コンサ旭川(0-0)札幌ジュニア
となって、最終成績はコンサ札幌が1位、コンサ旭川が4位となりました。

しかしカブスリーグU-15の成績によって、コンサ旭川は2部への降格が決まっています。


10月20日に行われたトップチームの鹿島との試合で、居眠りしてもいないのに途中から記憶が2通りに分かれてしまいました。
人格が表と裏に分かれたみたいで、片方では試合の展開をちゃんと追っているのに、もう片方では夢の中の出来事を辿ってるみたいな・・いよいよ幽体離脱か?

帰宅してからも、メールソフトの設定を思い出せなかったり、翌日の準備もまとまらなかったり・・恐らく、大勢のドールズ(OG含む)に取り憑かれて、魂を抜き取られる寸前だったに違いない・・やはり彼女らは人間に扮装した魔女だったのか??
魔女か天女か妖精か
非の打ちどころが無いほどに揃ってて、とても人間業とは思えません。

こんなに魔女が沢山いたんじゃぁ、どうあがいたって太刀打ちできませんよ。
タカラヅカか?
ドールズ10名+ユース11名+OG28名+1羽 = 49名+1羽 ・・何しろ赤穂浪士より多いんですから。各人の襟に名前を書いてほしかったのは秘密だ。

この人は魔女じゃないですぅ。
ツマミは手放さない
階段にビールを乗っけて指令を確認してますけど。笑


posted by 雁来 萌 |07:32 | 闘う若梟 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:カブスリーグU-13第13節

双眼鏡無事に回収しました。
改めて、ありがとうございました。
貸しませんは仕事で、
厚別到着時にはドールズの出番は終わってまして、
この写真が初見(@o@)生で見たかったorz

階段にビールw手にはあるのはホットワイン?www

posted by 30| 2012-10-22 12:27

DLS49の結成披露

まぁー、ドールズ総出演は壮観でしたね。
でも写真を撮るのに夢中で、どれが誰なのかを確かめてる余裕はありませんでした。
幸い、バックスタンドの前を通って退場したので、その時に撮影した写真をどうぞ。
http://www.consadole.net/account/kariki/images/20121022-00.jpg

posted by 萌| 2012-10-22 21:30

コメントする