スポンサーリンク

2012年10月19日

高円宮杯U-15道予選準々決勝

10月13日(土)に高円宮杯全日本ユース(U-15)選手権大会・北海道予選の準々決勝が行われ、翌14日(日)に準決勝が行われました。

今回も2試合分をまとめて報告します・・というつもりだったんですが、準々決勝で敗退してしまったため、準決勝の代わりに4・5位決定戦の模様をお送りします。

準々決勝からは試合時間が40分ハーフとなり、10分ハーフの延長戦もあり得ます。


準々決勝(2012/10/13 9:30~@東雁来公園・東ピッチ)

対戦相手は、3回戦でシュペルブ釧路を(4-0)で降した、アンフィニMAKI.FC となりました。
朝方に雨が降ったけど、差し当たっては雨が落ちて来ないし風も弱いです。

コンサ札幌U-15(赤黒) vs アンフィニ(緑)
勝てば代表権
コンサ札幌のスタメンは、GK:三森、DF:吉田・名畑・住永・藤田、MF:川尻・高嶺・杉山・本塚、FW:菅・沼田 でした。
キャプテンマークは杉山が巻いており、控えには吉川・磯見・佐瀬・神田・島田・松枝・岩田・柴田・北川 がいます。
このうち、三森・住永・吉田・菅・神田・岩田は2年生です。

2分に正面からのFKを与えました。これがバーに当たり、弾んだボールが再びバーに当たって入りました。(0-1)
いきなりかよ

ショッキングな立ち上がりでしたが、4分に右へ出して菅から受けた沼田が右へ打ち込み、同点とします。(1-1)
これで振り出しに戻した

16分に杉山がドリブルで上がるチャンスがありましたが、最後はオフサイドになってしまいます。

19分に菅が突破してCKを得ました。
菅が突破

右CKに本塚が走り込んでヘディング、
再びCK
再び得たCKはファーへ流れてしまいました。

21分に杉山から川尻へパス、川尻が体制を崩しながらも打ったシュートは越えて行きました。
龍司のシュートは越える

27分にFKを得て吉田が蹴ります。
ヨッシーのFK

32分の右CKはヘディングでクリアされ、35分の左CKもヘディングでクリアされました。
クリアされる
相手陣内での攻防が多いものの、駆け引きは互角な感じで前半が終わりました。(1-1)

手作り応援グッズの団扇です。
かわいいね

 
コンサに交代なく後半が始まりました。雨がぽつっと降ってきましたが問題ありません。
後半で勝負だ

7分に杉山からのパスを沼田がスルーして高嶺に渡り、倒されました。
ここから菅へ出るチャンスとなり、
大輝に期待

杉山が打ったミドルでCKを得ました。
ミドルでCK
左CKが1回と右CKが2回続くチャンスになったけど決められず、逆に10分、ゴール前のピンチをクリアはしたけど、左から打たれて失点しました。(1-2)

12分に菅が突破したチャンスはタッチラインへ逃れられます。
追い付け

15分頃には、またもクリアできずに自陣内での苦しい展開が続きます。

25分に沼田がパスを出し・・たら相手に渡ってしまいました。
取られちゃった

相手のPエリアに迫るんですが、なかなか崩せません。パスやくさびも通らないし。

32分の右CKに本塚は届かず、
さすがに届かない
杉山のシュートは相手に当たってタッチに出ました。

35分に中盤で競り負け、中央を独走されてGKもかわされて流し込まれました。(1-3)
ここで、藤田に代わって磯見が入りました。

36分に得た中央からのFKはクリアされます。
FKはクリアされる

直後に相手のCKとなったところで、菅に代わって柴田が入りました。

41分に杉山からパスを受けた本塚が突破してGKと交錯、ファウルを取られたのが最後のチャンスでした。(1-3)
無念
今年の高円宮杯U-15道予選は準々決勝で敗退し、全国大会へは進めませんでした。


気分が落ち込んだ時には美味しいものを食べるのが効果的だから、イオングループで10月10日から販売となった「天使と大地からの贈り物」という特製弁当を買ってみました。→参考:天使大学のお知らせ、イオン北海道のニュース(PDF)

こんな巻紙で中身を隠してあるせいで、余計に探求心をそそられます。
丸いのは天使の輪か

開けてびっくり玉手箱、これで498円ならば良いんじゃないでしょうか。
巻紙に偽りなし
ごはんが少なめでおかずが多いのは有難いです。育ち盛りの青年には物足りないでしょうけど。

以前に天使☆のお弁当を食べたという記事も紹介しましたが、ワタシ的には天使弁当第二段という感覚です・・残念ながら、販売期間は10月16日まででした。


4・5位決定戦(2012/10/14 11:30~@東雁来公園・東ピッチ)

翌日の準決勝に続いて行われた4・5位決定戦の対戦相手は、準々決勝で札幌ジュニアに(1-3)で敗れたSSS となりました。
雲はほぼ無くて陽射しが強いですが、南南東の風が強くて涼しいです。

コンサ札幌U-15(赤黒) vs SSS(黄青)
準決勝で当たるつもりが
コンサ札幌のスタメンは、GK:三森、DF:吉田・名畑・住永・藤田、MF:川尻・高嶺・杉山・本塚、FW:菅・沼田 でした。
キャプテンマークは杉山が巻いており、控えには吉川・神田・島田・岩田・北川・岩崎・河野・久保田 がいます。
このうち、三森・住永・吉田・菅・神田・岩田・岩崎・河野は2年生で、久保田は出場しそうもありません。

8分に高嶺、杉山などを経由して本塚が左寄りから打ち込みました。(1-0)
先制しないとな
今日は幸先が良いスタートを切れてます。やや優勢かも・・。

ところが20分、相手の突破を倒してPKを与えてしまいます。これが左隅に入って同点に追い付かれました。(1-1)
PKで失点
昨日と逆の展開だということは・・

30分に川尻の右クロスからゴール前での混戦となり、沼田が蹴り込みました。(2-1)
混戦から蹴り込む

双方の攻防が激しいもののスコアは動かず、前半は(2-1)で折り返します。

 
後半に向けてコンサに交代はありません。
後半も攻めよう
薄い雲が全面に広がってきて、南風が強まります。
この試合はともかく、午後に行なわれるプレミアリーグの試合までには雨が降ってきそうな・・。

攻守の交代が目まぐるしく、7分に相手の右クロスから打たれて右ポストに当たりました。

反撃となった菅のシュートは正面でキャッチされます。
正面か

11分には左CKが続くチャンスになったけど、ヘディングが右へ外れて失います。

14分に沼田が右から切り込んで左足でシュート、これで得た左CKはクリアされました。
CKとなる

19分に沼田が左を深くえぐってパス、本塚が押し込みました。(3-1)
聖也が押し込む

続いて21分には、スルーを受けた菅が独走となって流し込みました。(4-1)
着々と追加点

24分に、藤田に代わって島田がボランチに入り、高嶺が右サイドへ出ました。
27分には、沼田に代わって北川が入りました。

28分に相手の右奥からクロスが入り、ファーから押し込まれました。(4-2)

34分にも菅が独走となって左足でシュート、これはセーブされてしまいます。
セーブされちまった

35分には北川が突破、しかしボールが流れてゴールキックとなりました。
今日もダメ押しなるか

37分に名畑に代わって神田が入り、菅に代わって岩田が右SHに入って本塚がFWに上がりました。

ところが直後にピンチとなり、混戦の末に右隅へ打ち込まれました。(4-3)

40分のピンチをクリアし、相手の右CKから打たれたシュートが越えて、逃げ切ることが出来ました。(4-3)
危うかった
これで4位にはなりましたが、嬉しくはないよなぁ。


posted by 雁来 萌 |22:34 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする