スポンサーリンク

2012年10月10日

U-18ブロックリーグ決勝大会(3)

10月6日(土)の10時から厚別公園競技場のメインピッチで、U-18ブロックリーグ決勝大会の第3節となる、コンサ札幌U-18と帯広大谷高校との試合が行われました。

いざ出掛けようとしたら、車のバッテリーが上がっていました。焦っ
室内灯が1週間前から点けっ放しだったようだから、上がって当然だわなぁ・・止むなく地下鉄で出掛けることにしました。

試合開始には間に合いましたが、朝方に雨が降ってピッチやスタンドのベンチが濡れていました。
ほぼ全天が雲に覆われ、南東風が少し吹いて涼しいです。


帯広大谷高校(紫) vs コンサ札幌U-18(白)
大谷高校が多くて混乱する
コンサ札幌のスタメンは、GK:種村、DF:近藤・佐々木・進藤・濱口、MF:岡田・倉持・工藤・鈴木、FW:平川・粟飯原 でした。
控えには輪島・泉谷・本塚・柴田・北川がいるようで、本塚と柴田と北川は中学生です。

開始1分に粟飯原が持ち込んでシュート、左へ外れました。
双方とも深追いせず落ち着いて球を回しています。

10分にも粟飯原が左を突破してクロスを入れたチャンスからCKを得て、
尚平が突破してクロス

左CKにファーで当てたヘディングはキャッチされました。
諒大のヘディング

13分に鈴木が後ろから押されてFKを得たけど、ヘディングでクリアされました。
FKはクリアされる

前線へ出すフィードの精度がイマイチな感じがします。

31分にクリアミスを奪われて、相手が左をえぐって中央へ、打たれたシュートをはじきます。
はじきのジョー
種村は決定的なピンチを再三はじいていました。

直後に左奥へ放り込んだボールに鈴木が追い付きます。
翔が追い付く
左クロスに平川がスライディングしたものの左へ外れました。

40分に鈴木からパスを受けた濱口がオーバーラップして深い位置からクロス、しかしクリアされました。
魁が深くからクロス

44分に岡田が平川へ渡して再び受け、右から中央へ切り込んでシュート、バーに当たって入りました。(1-0)
得点はBarにいる

前半は1点をリードして折り返します。

ハーフタイムの語らい
安心はできない

 
コンサに交代なく後半が始まり、1分に鈴木が走りながらミドルを打ったら越えました。
2分にも鈴木が左サイドを持ち上がってシュート、
左サイドから
戻された球を工藤が打ってセーブされました。

5分の右CKから打っても打ってもはじかれ、左CKは流れてしまいます。

控えのメンバーがアップを始めて、このまま逃げ切りたいなぁ・・と弱気な事を考えていた8分、相手の右クロスを中央から打たれ、右隅に転がりました。(1-1)

11分に平川が持ち込むチャンスから打ったシュートは、左外へ転がりました。
元樹の突破

何となくスタミナが減ってきたかな、と感じ始めた13分、相手の右CKをファーから折り返され、種村がこぼれ球を押さえようとしたけど、体ごと押し込まれたような感じで失点しました。(1-2)
失点の臭いがした
ついに逆転されてしまいましたよ。弱気はイカンと自戒。

16分に、粟飯原に代わって本塚が左SHに入り、倉持に代わって泉谷が右SBに入りました。佐々木がボランチに上がって、鈴木がFWに上がったということかな。

23分に平川がゴール近くまで迫ってCKを得ます。
右から元樹
右CKからの進藤のシュートは相手に当たってしまい、こぼれ球を佐々木が打とうとしたプレイは危険でイエローカードをもらいました。

ピンチよりはチャンスの方が多い時間帯が続き、29分に泉谷が攻め上がるチャンス
今度は航輝
似たようなシーンが何度もありました。

31分に工藤が攻め込んでCKを得ましたが、本人は足を痛めたようです。
この左CKに進藤や近藤がヘディングを打ち、こぼれ球を後方から佐々木が打つとグラウンダーとなって左に入りました。(2-2)
後ろから伏兵の大輔
同点まで盛り返しました。工藤も復帰します。

35分頃にはピンチが続いたものの何とかクリア、37分に岡田が得た右CKに進藤がヘディングを当てますが右へ外れます。

40分に右サイドからの攻撃で打ったシュートをはじかれ、返りを打ってもはじかれ、最後は本塚が押し込んだようです。(3-2)
聖也が押し込む
終盤で突き放しに成功し、ベンチに退いた倉持くんも大喜び。

43分に得た右CKでファーから進藤が叩き付けるヘディング、
進藤のヘディング
しかし左へ外れて悔しがります。
その後の競り合いで進藤が頭を打っていったんアウトしますが、間もなく復帰しました。

46分に、岡田に代わって柴田がFWに入り、鈴木が右SHに下がります。

残り時間も少なくなり、鈴木が右奥でキープしようと粘りましたが、最後は倒されて奪われました・・でも頑張った。
キープし切れず

相手のスローインから攻め込まれるピンチをセーブして防ぎ、終了しました。(3-2)
なんとか勝利

スタンドへ挨拶します。
みんなで頑張った
3戦して2勝1敗となり、残りは2試合です。


厚別競技場のトイレ前にある自販機が災害対応型で、「災害時に無料で在庫飲料水を提供します」と表示されているのは以前から知っていましたが、
災害時には無料

ヘリコプターの緊急着陸場だとは知りませんでした。
屋根に舞い降りるイメージ
まさか、このトイレの屋根に「H」と書いてあったりしないよね。←狭過ぎだろっ!


posted by 雁来 萌 |07:18 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする