スポンサーリンク

2012年10月04日

カブスリーグU-13第11・12節

いよいよ、雁来練習場の人工芝を張り替えるんでしょうか?(←妄想)
根拠:【コンサドーレ札幌 夢プランパートナー「住友ゴム工業株式会社(ハイブリッドターフ)」様 2012シーズン新規決定のお知らせ】というHFCオフィシャルのニュース

雁来練習場は2003年6月から使用を開始し、今年で10年目になります。

 
先週末の9月29日(土)と30日(日)に、北海道カブスリーグU-13の第11節と12節の試合が行われました。

2日間の4試合を詳しく説明する余裕が無いので、簡単に書きます。
試合時間は30分ハーフです。


【第11節】(2012/9/29)

①10時~東雁来公園東ピッチ

クラブフィールズ(オレンジ) vs コンサ札幌U-15(赤黒)
ベタ曇り
スタメン:GK:西、DF:宮下・山本・加藤・菅野、MF:馬場・原田・大古場・金子、FW:高島・藤村
ハーフタイムに交代:宮下→池田、高島→鹿内(池田と高島は6年生)

5分の右サイドからの攻撃
左から

6分に右寄りの近くから打ったシュートは、強くなかったけど入りました。(1-0)

15分頃にはピンチがあったけど、クリアしたりオフサイドだったりで助かりました。
前半は1点のリードで折り返します。(1-0)

後半3分に相手のCKから打たれたけど越えます。
11分に金子が左を上がって藤村が打ったシュートは鹿内に当たってしまいました。

後半15分のチャンスに藤村が切り込んだけどゴールキック。
チャンス

19分にPエリア内まで攻めてCKを得ますが、
エリア内まで
CKをクリアされて右クロスもキャッチされます。

22分のピンチにGKが出て、FPのクリアが右ポストに当たってこぼれ球を打ち込まれました。(1-1)

すかさず23分に鹿内が右をえぐって近くからシュート、GKに触って入りました。(2-1)
都夢の追加点で突き放す

24分に藤村が独走して打ったシュートは左ポストに当たって戻ります。
左ポストに当たる

26分に馬場が右ライン際からフィード、藤村が独走してループを打ったら越えてしまいました。
ループは越える

僅差ながら勝てました。(2-1)


②13時~東雁来公園東ピッチ(予定より10分ほど早く開始)

コンサ旭川U-15(赤黒) vs SSS(黄)
主審は石井部長
スタメン:GK:筒井、DF:長田・大西・小島・枝園、MF:田中・渡辺・櫛部・阿部、FW:佐々木悠・山岸
後半9分:田中→佐々木貴、後半13分:渡辺→高橋、後半25分:長田→板谷

チャンスは作るものの、そう簡単にはゴールを割れませんが、中央突破タイプの佐々木悠と、変態ドリブル系の山岸とのコンビは面白いです。

27分の右クロスに、佐々木悠がスライディングして押し込みました。(1-0)

28分に長田がインターセプトするシーン
インターセプト
前半はやはり1点のリードです。(1-0)

台風が接近してることを示す雲
上空は風が強い
ハーフタームにSSSは6人くらい交代しましたが、旭川に交代はありません。

4分の左スローイン
左からスローイン

7分にSSSの右タッチライン近くでFKを与え、ファーから打たれたシュートのこぼれ球を押し込まれました。(1-1)

16分に山岸が左から切り込んでシュート、しかしバウンドしてキャッチされました。
山岸が切り込む

27分に佐々木貴が倒されて30mほどの距離からFK、櫛部が蹴ったボールは枠の右上角に当たりました。
FKは枠の角に当たる

スコアは動かず引き分けです。(1-1)


雁来練習場で、コンサ札幌U-18と北海道大谷室蘭高校とが練習試合をしていました。
コンサはプレミアリーグの試合が残ってるし、大谷室蘭はプリンスリーグ北海道で優勝したのでプレミアリーグへの入れ替え戦(や選手権)を控えています。

コンサの方は、トップチームの練習に合流してる数人のメンバーが不在でした。
大谷室蘭では、コンサU-15出身の内山北斗くんが活躍しており、先週末に終了したプリンスリーグでは得点王になりました。
同じくコンサU-15出身の深井祐希くんが後半に出場しました。


【第12節】(2012/9/30)

①9時~コンサ東雁来練習場

アンフィニ(緑) vs コンサ札幌U-15(赤黒)
スタメン:GK:櫻庭、DF:宮崎・山本・加藤・宮下、MF:高島・原田・石井・鹿内、FW:大屋・佐藤

大屋くんと佐藤くんのコンビは、旭川の佐々木悠・山岸ペアと似ています。
アンフィニには、コンサU-12出身の北村くんや関くんが出場していました。

キックオフ間もなく雨が降ってきました。

7分のアンフィニのスローイン
アンフィニのスローイン

12分に左CKのチャンスが続きましたが、最後はミドルをキャッチされました。

15分のコンサ札幌のスローイン
旭川のスローイン

27分に鹿内から佐藤へ渡し、左から打ったシュートで先制します。(1-0)
大樹の先制点

29分に相手の左奥から打たれ、左ポストに当たって戻りました。
戻って来る

ハーフタイムで、櫻庭・宮下・高島・石井・鹿内がアウトし、西・菅野・馬場・大古場・竹本が入りました。

後半12分に竹本が倒されてFKを得ました。
奈七佐が倒される
宮崎が蹴ったボールはバウンドしてGKが止められず、ネットに乗りました。

チャンスは多いもののなかなか追加点を上げられません。

24分に得たCKでショートパスを受けた宮崎が右から中央へ切り込み、佐藤が打ち込みました。(2-0)
大樹2点目

25分には大屋がミドルを打って右上へ飛び込み(3-0)、終盤の相手の攻勢も凌いで完封しました。


②10時20分~東雁来公園東ピッチ

プログレッソ十勝(青) vs コンサ旭川U-15(赤黒)
天候は回復
スタメン:GK:筒井、DF:板谷・大西・小島・枝園、MF:田中・渡辺・櫛部・阿部、FW:佐々木悠・山岸

開始30秒ほどに佐々木悠が左足でミドルを打ち、右隅に入りました。(1-0)

6分に右からえぐったチャンスで、最後は佐々木悠が押し込みました。(2-0)
続いて2点目

14分のチャンス
14分のチャンス

16分には山岸が右奥からシュート、ゴール前を横切って左へ刺さりました。(3-0)
山岸のシュート刺さる

続いて17分には阿部が左から迫り、GKをかわして打ったら左ポストに当たって右に入りました。(4-0)

ハーフタームで大西・枝園・田中がアウトし、長田・高橋・佐々木貴が入りました。

後半開始またも30秒ほどで佐々木悠が独走し、左から右へ流し込みました。(5-0)
またもや開始早々

6分には佐々木貴がオフサイドを逃れてシュート、左隅に転がりました。(6-0)
貴亘が転がす

その後も攻勢が続き、ほとんど相手陣内で展開しますが、追加点を奪えません。
相手のGKのコーチングが、なかなか的確な指摘をしてて面白いです。

22分になって、右CKからショートパスでくさびを入れて、山岸が追加点を上げました。(7-0)
膠着状態を脱す

27分に山岸が左をえぐってクロス、佐々木悠が足ですくうように右隅へ打ちました。(8-0)
最後も佐々木悠・・は4点目
最後は櫛部の右クロスに佐々木悠が滑り込んだけど届かず、でも大量得点で勝ちました。


12節までを終わってコンサ札幌は8チーム中の1位、残り2節の結果を待たずに優勝が決まりました。
コンサ旭川は5位で、残り試合の結果によっては4位と7位の間になりそうです。

 
今度は275号沿いにこんな店が開店するようです:西松屋
開発は進む


posted by 雁来 萌 |22:45 | 闘う若梟 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:カブスリーグU-13第11・12節

旭川のU-13は強いようですね!
久々です。仁さん、頑張ってください!

posted by HAIJI| 2012-10-04 23:33

Re:カブスリーグU-13第11・12節

北海道大谷室蘭とのTGのレポがあれば…
なんて、都合の良い期待があります。(笑)

posted by オットー| 2012-10-05 01:22

試合が多過ぎるのも困る

旭川U-13は正直言って予想以上の成績で、メンバーが各々の役割をそれなりにこなして機能している印象を受けます。
U-15の試合は尽監督が指揮し、U-13の試合は柴田コーチが指揮しています。

大谷室蘭とのTGは途中から見ただけでメモも取ってないし、諸事情によりレポは書きません。

今週末の連休は3日間で3試合だけですが、来週末は2日間で9試合あって、時間帯が重なっている試合と浜厚真を除いても6試合あるなんて。

posted by 萌| 2012-10-05 08:07

Re:カブスリーグU-13第11・12節

今週、来週と観戦お疲れ様です。

最近は急に秋となり肌寒くなってきましたので、
お身体には気を付けて下さいね。

来週の6試合の観戦は苦労されるでしょうが、
頑張って(何を?(笑))としか言えないのが
歯がゆいです。

posted by オットー| 2012-10-05 22:40

コメントする