スポンサーリンク

2012年09月29日

U-18ブロックリーグ決勝大会(2)

9月23日(日)の10時から旭川の忠和公園で、U-18ブロックリーグ決勝大会の第2節となる、コンサ札幌U-18と旭川商業高校との試合が行われました。

昨日(プレミアリーグ)の今日だから疲れはしますが、めげずに朝早く家を出て途中で1時間ほど寄り道しながら、キックオフ1時間前に着いてしまうのは・・しかも帰り道にもたっぷり寄り道するつもりで、帰宅は夜になる予定です。

 
発達した積雲系の雲が全天の3割ほどあり、暑いです。
秋分だというのに、まだ夏の雲だよ
来る途中で留萌地方に大雨注意報が出ていたくらいで、忠和公園の芝も濡れています。

コンサ札幌U-18(赤黒) vs 旭川商業高校(白)
ちょっとタイミングが遅れてしまった
コンサ札幌のスタメンは、GK:種村、DF:岡田・進藤・泉谷・濱口、MF:鈴木・杉山・倉持・工藤、FW:粟飯原・平川 でした。
控えには三森・近藤・川尻・本塚がいるようですが、トレーニング中のチームメイトが出たり入ったりしてるので、どこまでがベンチメンバーなのか分かり難いです。
なお、杉山と川尻と本塚は中学生です。

 
2分に粟飯原がPエリア外から振り向きシュート、これはゴロで拾われました。

12分に岡田がゴールに迫ってシュートを打ったものの、はじかれました。
洋平が迫ってシュート
こっちサイドが逆光なのは、如何ともし難いです。

14分に独走を許し、種村が躊躇してから出直してクリア、ゴールキックになりました。

19分のカウンターで粟飯原がCKを得たけどチャンスを失いました。

21分の右サイドからのスローイン
右サイドのスローイン

22分にも独走を許したけど種村がはじきます。
彼は、相手のシュートを自分の体に当てるのが得意のような印象を受けます。

24分に平川が競ってCKを得て、工藤が蹴り入れた左CKをファーで濱口が足を当てたけど左へ外れました。
左CK

27分に鈴木が右をえぐってクロス、粟飯原が飛び込んだものの届かず。
遁走の術
副審が走って来て焦りましたが、かろうじてボールが写ってます。

29分に裏へスルーを出して、平川が落ち着いて打ち込みました。(1-0)
元樹の先制点

30分にカウンターとなり、抜け出した鈴木がGKをかわして打ち込みました。(2-0)
副審よりも早く、力は機関車の如く←古過ぎっ!

右サイドのスローインから平川がキープするシーン
4人に囲まれる

41分に鈴木が倒されて得たFKを進藤が蹴りましたが、大きく越えて行きました。

前半は2点のリードで折り返します。(2-0)
杉山はよく攻撃に参加し、時々最前線まで出ていたのが印象的です。

 
今日も大気の状態が不安定で、北西の空には相変わらず元気そうな雷雲がおがっています。
あの雲の下で
試合の後にあっちの方角へ行く用事がある私の情緒も不安定?
懸念した通り、土砂降りに遭いました。

 
後半に向けてコンサに交代はありません。
後半もしっかり

6分に右へ出して鈴木がシュート、はじかれましたが、
翔のシュートははじかれたが

こぼれ球を平川が打ち込みました。(3-0)
元樹が打ち込む

8分に鈴木が右を突破してクロス、合わせようとした平川はミートしません。
10分にも鈴木が右をえぐってシュート、左ポストに当たって右隅に入るかと思ったら入らないし。
左ポストに当たって右隅へ・・は入らない

直後のスルーに抜け出た平川が落ち着いて右隅に転がしました。(4-0)
かわして落ち着いて転がす・・ハット
平川はこれでハットトリックになります。

12分に倉持から受けた濱口が持ち上がり、左クロスはキャッチされました。
魁へ

13分に鈴木が独走となってGKの脇下へ転がし、
当然入ると思ったのに
てっきり入るかと思ったら、戻ったDFにクリアされてしまいました。

20分に給水タイムを取った後、濱口が足を払われてFKを得たところで、鈴木に代わって川尻が右SBに入り、岡田が右SHに上がりました。

22分に平川が足を払われて、35mくらいの距離でFKを得ました。
遠いFKを狙う
これを進藤が蹴ったら、少しだけバーを越えました。

24分から、なかなかクリアできないピンチが続き、2回与えたCKを最後はパンチで逃れました。

29分にセンターサークルからのFKで、岡田が攻め上がってCKを得ました。
倉持が蹴り入れた右CKに進藤がヘディングを当て、
ヘディングはキャッチされる
これはバウンドしてキャッチされましたが、守備やセットプレイでの彼の制空権は奈良くんを思い起こします。
31分のピンチにも戻ってヘディングでクリアしました。

38分にも杉山が倒されて得たFKで
またもキャッチされてがっくし
進藤のヘディングはまたもバウンドしてキャッチされ、本人もがっくし。
彼って、いじりがいのある人物だと思んですけど。笑

40分に平川がオフサイドになったところで、粟飯原に代わって本塚が入りました。

ロスタイムの1分を経て無事に守り切りました。(4-0)
完封で1勝したぜ

近くでトレーニングした後に寛いで観戦していた選手も加わって挨拶します。
次節は再来週
これで1勝1敗、残り3試合も頑張ろう。

次節は10月6日(土)の10時から、厚別競技場のメインで帯広大谷高校と対戦します。


posted by 雁来 萌 |07:40 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする