スポンサーリンク

2012年06月19日

カブスリーグU-13第3節

6月16日(土)にコンサドーレ雁来グラウンドで、北海道カブスリーグU-13の第3節の2試合が行われました。(他の2試合はアミューズメントパークで)

今回は第3節のコンサ関係の2試合について、次回は第4節のコンサ関係の2試合について、それぞれ簡略に報告します。
試合時間は、30分ハーフです。

 
第一試合のキックオフは9時でした。
気圧の谷が接近中で南東の風が強く、背中から吹く風とはいえ首筋が寒く感じます。(←妖怪の仕業?)

札幌ジュニア(紫) vs コンサ札幌U-15(赤黒)
Oh! セーレツ!・・小川ローザか
コンサ札幌のスタメンは、GK:桜庭、DF:宮崎・加藤・山本・菅野、MF:藤村・馬場・大古場・金子、FW:佐藤・大屋 でした。
主審は旭川の松山コーチです。

3分にジュニアの右クロスがポストに当たって出る、というドッキリがありました。

10分に左奥で菅野が倒されてFKを得ましたが、
出る杭は倒される
このFKはファーに流れてしまいました。

チャンスは多いけどなかなか自由にさせてもらえないなぁ・・と思っていた17分、藤村の右クロスから馬場が打ち込みました。(1-0)
やっと先制

そして再開の相手キックオフを奪い、大屋が独走して右へ転がしました。(2-0)
キックオフシュートのようなもの
と思ったら、肝心な部分が隠れてます。涙

21分には藤村が独走となって、流し込みました。(3-0)
流し込む

23分に得た右CKに2人飛んだけど、2人とも届かず。

25分には、エリア内のこぼれ球を打ったのは大古場だったと思いますが、GKが触って左に入りました。(4-0)
畳みかける

26分に金子が倒されたけどアドバンテージを取っていて、ボールを奪われたところでFKを得ました。しかしこのFKは左寄りに飛んでキャッチされました。

28分にオフサイドかと思ったジュニアが独走となり、セーブして防ぎました。

29分に金子が左を上がるビッグチャンスとなったものの、ゴール前での混戦を打ち切れずクリアされました。
ビッグチャンスだったのに
でも前半は4点をリードして折り返します。(4-0)

 
後半に向けて交代は無かったんですが、早々に4名が待機しています。

2分に大屋が独走したチャンスが右に外れたところで、櫻庭に代わって西、山本に代わって宮下、馬場に代わって鹿内、金子に代わって竹本がFWに入り、佐藤が下がったようです。

6分のゴール前での混戦を押し込めず、宮崎が右手前からクロス性のフィードを入れて竹本が足を合わせたけど、右へ外れて行きました。

7分に宮崎が入れたスローインを竹本が受けるシーン
スローインを受ける

9分にジュニアが左から迫ってシュート、はじいてバーに当たり、CKを与えました。

13分に得た右CKは、2・3度打ったけどゴールラインの直前で止められました。
寸止め

16分の左クロスに足を合わせたけど流れ、ルーズボールに詰めれず。

ここで、大古場に代わって原田が入りました。
原田くんは去年からずっと見かけてなくて、気になっていました。頭に何か巻いてるということは、怪我でもしてたんでしょうか。

オフサイドにならずに上がった大屋が右CKを得ましたが、これはクリアされました。
クリアされる

その後もチャンスは多いながら決めれず、DFが競り負けてGK西が飛び出すというピンチもありました。

(4-0)で勝ちましたが、後半は無得点なのが不安材料ではあります。
物足りなかったかも
互いにパスのつもりが相手へのプレゼントになったりしましたが、まだシーズン(チーム)が始動したばかりですから。


続いて第二試合が10時20分から行われました。
相変わらず風が強くて寒いです。

スプレッド・イーグル函館(白) vs コンサ旭川U-15(赤黒)
もそっと近ぅ
コンサ旭川のスタメンは、GK:福澤、DF:板谷・大西・小島・枝園、MF:山岸・櫛部・高橋・荒川、FW:佐々木貴・佐々木悠 でした。
この試合の主審は関コーチです。

旭川の円陣
天敵打破
旭川U-15は、過去に何度かスプレッド・イーグルに痛い目に遭ってますから、そろそろ苦手意識(私だけ?)を払拭したいところです。

何だか、立て続けにチャンスが多いです。

14分のスルーを荒川が受け、GKをかわして右へ流し込みました。(1-0)
ナイスゴール

19分にシュートを打たれてはじき、こぼれ球を打たれたけど越えて行きました。

24分に与えたCKから打たれたシュートはセーブしました。
前半は1点のみでしたが、リードして折り返します。

 
後半に向けて交代はありません。
1分に佐々木悠が打ったシュートは、左ポストに当たってそれました。
3分にも佐々木悠のシュートがはじかれ、再び打ってもはじかれました。

5分には、山岸が右を上がってパス、櫛部が右から迫ってシュートを打ちましたが、膝ではじかれてしまいます。
膝蹴りを受ける

7分に枝園に代わって渡辺が入り、11分には荒川に代わって阿部が入り、山岸が左へ移ったようです。

14分に右サイドでオフサイドにならず持ち上がり、右クロスに佐々木悠がジャンプしてボレーシュート・・のつもりが空振りに。
当たればカッコ良かった
ここで、佐々木貴に代わって田中が入りました。

17分には、福澤に代わって筒井、山岸に代わって田淵が入りました。

20分に右から左へパスして佐々木悠がシュート、惜しくも右へ外れてしまいました。
惜しくも右へ
トップチームなら「がまんできない」が出てるでしょう。
ここで、板谷に代わって長田が入りました。

ロスタイム2分が示され、こんなところで同点に追い付かれでもしたら目も当てられません。

30分になって、つないでつないで櫛部が右からシュート、はじかれてCK得ましたが、
CKを得たが
右CKからのシュートは弱くてキャッチされました。

数打った割には効率が悪かったものの、何とか勝利を得ました。(1-0)
2勝1敗だぜ
3節までを終わって、2勝1敗と勝ち越しましたよ。


posted by 雁来 萌 |23:26 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする