コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年03月04日

<第7話> 宇宙人から教わったこと

もうすぐJ2開幕ですね。
でもせっかくネタが浮かんだので開幕前にとりあえずエントリーしておきます。
11月15日以来の空想短編になりますが、関心のない方はスルーして下さいね~。


【宇宙人から教わったこと】

職場に宇宙人のような人がいる。
見かけは普通の日本人だけど、何となく日頃の態度を見ていると宇宙人に思えてしまう。
日頃の態度のほかに宇宙人っぽく見える理由としては
表情があまり無いことぐらいか……。

その彼が転勤することになった。
引っ越しの手伝いを申し出たが 「荷物が少ないから大丈夫です」 と言われた。
もしかしたら部屋には四角い台に乗った
半円状の蛍光灯みたいなものしか無いのではないかと勝手に想像した。
その蛍光灯のような部分に触れることで全てが行えるのかもしれない (笑)

やはり気になった私は彼が転勤する前日に訪れてみた。

玄関の鍵が開いていたので、そーっとドアを開けてみた。
何もない。多分もう全て運送屋さんが持って行ったのだろう。

「せっかくいらしたのですから上がっていってください」

後から声がしたのでビックリして振り返ると宇宙人…… じゃなく、彼が立っていた。


一番奥の部屋に私が想像していた通りの物体があったので、再びビックリした。
「どうせなら引っ越し先まで見送ってください」
彼はやわらかい光を発する物体を手の平で撫でた。
すると一瞬の内に外の景色が変わった! どうやら瞬間移動したらしい。

「僕のように、よその惑星から何らかのミッションのためにやって来て
それが完了すると本人の希望で、そのまま居続ける者が大勢います。
僕は1人ぼっちだったから、この賑やかな惑星がとても気に入りました。
今日は最後まで見送ってくれてありがとう。ではあなたのご家族が心配するから……」

私は引っ越す前の彼の社宅に駐車した車の中に戻っていた。



翌日、久々に実家へ行き、冗談で宇宙人だと思っていた人が本当の宇宙人だった話をした。

すると母が……
「父さんと母さんもそうなんだよ」 と笑って言った。
さすがにそれはジョークなのだろうけど。

--- END ---

posted by hiroki |18:07 | 空想短編集 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:<第7話> 宇宙人から教わったこと

まさかあの人がって思ったら宇宙人だった。
度々あるんです。
\(◎o◎)/

posted by OWLS| 2009-03-04 18:49

Re:<第7話> 宇宙人から教わったこと

>OWLSさん
やっぱり実在しているのかも知れませんね。
この話、ウルトラQ <第21話> 『宇宙指令M774』 を
若干パクったかも (笑)

posted by hiroki| 2010-01-16 22:18