コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年11月22日

美味しい醤油ラーメンの店

本店は岩見沢の栗沢町にあると聞いており
また、サンピアザにも店を出しているようです。
でも私が住む恵庭市内にめっちゃ美味しいラーメン店があることも事実です!
その店の名は 「おとん食堂」 ⇒ ちなみに定食屋ではありません (笑)

ここは基本的に醤油ラーメンの店です。

 小鳩ラーメン … どこか懐かしいあっさり味 550円
 醤油ラーメン … 小鳩ラーメンに少しコクをプラス 550円
 萬字ラーメン … 色も味も濃いけど意外にまろやか 600円

これらに加えて、ねぎラーメン (600円) とちゃーしゅーめん (670円) があり
更に「大きな声では言えませんが…」 と前置きしつつ みそ味 も1品あります。
みそ味は大将の隠れらーめん (680円) という名称です。

他にもたまごごはん肉ごはんとのお得なセットも用意されています。

20081122-00.JPG
〔あっさり味が懐かしい小鳩ラーメン〕

店内は昭和30~40年代を思い出すようなポスターや置物、そしてBGM。
レトロな雰囲気満点で、私には最高の雰囲気です (^o^)

最近、土日の昼食時に行っていますが、この味ですからね~
結構な混み様ですヨ!

サッポロ味噌ラーメンのこってり味に慣れ親しんだ私でも
この店で最もあっさり味な小鳩ラーメンが美味しくて美味しくてたまりません!
味も良いけど、食べながら遠い昔の時代が頭に浮かんでくるような気がする
そんな店を、1度体験してみてはいかがでしょう (^-^)

旧国道36号線を千歳方向に向かい、漁川 (いざりがわ) を渡ると
左手にGEO、右手にセブンイレブンがあり、その少し先の右側にあります。


20081122-01.JPG

創業 昭和30年 初代小鳩ラーメン
醤油屋本店
恵庭 おとん食堂
恵庭市漁町13 (漁町 ⇒ いざりまち)
営業時間:1100-2000 (平日の1500-1700はCLAUSE)
定休日:火曜
駐車場:専用は3台分 (店の前に数台置けそう)


posted by hiroki |12:37 | グルメ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:美味しい醤油ラーメンの店

hirokiさんこんにちは。
先週は毎日お疲れさまでした。
今日の晩ご飯は迷わず醤油ラーメンに決定!(笑)

美味しい香りが漂っていますが懐かしいあっさり味にひかれます。
恵庭には親戚が3件あるので今度お邪魔した時には『おとん食堂』へ寄らせて貰います。
φ(.. )メモメモ

ちなみにIとK木とM野に住んでいます。

posted by みち| 2008-11-22 17:02

Re:美味しい醤油ラーメンの店

行かなきゃ。o(^-^)o
函館で塩ラーメン食べて帰るところです。

次は恵庭で醤油です。
肉ごはんってどんなものなんでしょう?

ナビスコで函館に行った帰りに函館駅のキオスクに入ったら、赤黒の勇者のオルゴールが流れてたんですが、さっき入ったら流れてました。

昨夕行った居酒屋の女将さんにコンサの話をしたら、やたら熱心に聞いてました。
この街はコンサを欲してるような気がします。
庇を赤黒に塗った雑貨屋さんがありました。そうなのかなあ。

posted by OWLS| 2008-11-22 18:02

Re:美味しい醤油ラーメンの店

>みちさん
みちさん、こんにちは~ (^o^)/
>ちなみにIとK木とM野に住んでいます。
が頭の回転が悪い私には
なかなかわからず…でも気になるし~みたいな感じです (笑)
『おとん食堂』 はもしかすると大ブレイクするかも !?
そんな予感がします。是非ご賞味くださいね !!

>OWLSさん
肉ごはんは、それだけで満腹になっちゃうボリュームです (笑)
味つきの柔らかいチャーシューが3枚乗っています。
函館の塩ラーメンも感想お聞かせ下さいね !
気をつけてお帰り下さい。

posted by hiroki| 2008-11-22 20:27