2010年10月23日

こうの? あらや? 「あらの」です など今週のサッカーいろいろ

トップの選手に怪我が相次いで・・、紅白戦の人数もベンチ入りの人数も足りなくなった状況もあって、ユースの選手たちにチャンスが巡ってきました。
明日の富山戦には、陽輔だけじゃなく拓馬もベンチ入りすると報じられています。
新聞記事にもあるとおり、17歳6か月4日でのベンチ入りはリーグ戦のものとしてはクラブ史上最年少記録です。高校2年生でのベンチ入りもクラブ史上初のこと。天皇杯も含めた公式戦でいえば、2003年末の天皇杯1回戦での高1の征也や高3の智樹がいますから、公式戦出場もゴールも征也が最年少ってことになりますけど。

残念ながらドームサブグラでのJユースの試合と重なっているので、私は拓馬の勇姿を生で見ることはできないけれど、出場のチャンスがあったら思いっきりプレーして欲しいと思うし、出場できなくても遠征の行き帰りを含めトップの試合の雰囲気を肌で感じて今後の糧にして欲しいと思っています。
帰宅してから録画を見るのを楽しみにしています。
もちろん、陽輔や純貴のゴールも楽しみにしているからね~。

で、ここにきてにわかにとりあげられるようになった拓馬。
新聞記事で見ても、荒野?・・へえ。こうの?あらや?  状態の方もいらっしゃるでしょう。(そういう方はそもそもここを見ないとも思うけどw)
荒野拓馬くんは、あらの・たくま くんです。
夏に2種登録されたことが発表になったときに浮かれて書いた紹介エントリは→こちらです。
これを書いたころは拓馬がなんだか魅力を発揮しきれてないなあ、調子悪いのかなあ、と思ってた時期だったのですが、このごろの拓馬は違います。一皮剥けたのかキラキラ☆プレーがたくさん見られるようになっているので、だからやはりトップの試合に呼ばれるようにもなったんだろうなと納得です。
明日は拓馬の名前がもっともっと多くの人に知られるようになる活躍が見られたら最高ですね。


そして一方、ユースも明日は公式戦があります。
Jユースのグループリーグで、
明日の13:00からドームサブグラで栃木SCユースとの対戦です。
グループリーグの状況については、FC東京U-18戦@宮の沢のエントリの最後の方にまとめてみましたのでそちらをご覧になってください。
簡単にいうと、明日は「必勝がノルマ」という試合です。
点差は問わないから、とにかく勝ち点3をとることが前提。陽輔と拓馬がいないとか、代表に行っている1年生3人がいないとか、他にも修学旅行の時期だから不在の選手がいるかもしれないし、怪我している選手もいるかもしれないけど、そんなのも全部ひっくるめて、出れる選手がみんなで自分の力を発揮して勝ってくれるはずです。
トップの試合と時間がかぶるので難しいかもしれないけれど、見に行って選手のがんばりに拍手を贈ろうかなと思われる方はぜひ、ドームサブグラまで足を運んでくださいませ。


そして、来週の月曜日からは、いよいよ AFC U-16選手権 が始まります。
JFA公式サイト内にも特設ページができています。→こちら
U-16日本代表のメンバーは→こちら ←背番号がついてます
コンサU-16の
堀米悠斗くんは背番号12
神田夢実くんは背番号11
深井一希くんは背番号6
彼らの特徴については→高円宮杯用のユース選手紹介エントリもご参考にどうぞ。
こちらのJFA公式サイトのU-16日本代表ページには顔写真がついています。
現地時間の試合時刻は大会特設ページでわかりますが、日本時間での試合時刻はテレ朝チャンネルの放送予定表で見るのがわかりやすいですね。→こちら
先日ヒロの(少しだけ)出た AFC U-19選手権 と同じチャンネルなので、あのとき契約済みの方はU-16選手権も見れますよ~。
<<放送スケジュール>>
【生中継】「日本 vs ベトナム」 ※放送予定変更の可能性あり 	10/25(月) 午後06:55-よる09:00
【生中継】「東ティモール vs 日本」 ※放送予定変更の可能性あり 	10/27(水) 午後06:55-よる09:00
【生中継】「日本 vs オーストラリア」 ※放送予定変更の可能性あり 	10/29(金) 午後04:55-よる07:00
【生中継】「準々決勝」 ※放送予定変更の可能性あり 	11/01(月) 午後04:55-よる08:00
【生中継】「準決勝」 ※放送予定変更の可能性あり 	11/04(木) 午後05:55-よる09:00
【生中継】「決勝」 ※放送予定変更の可能性あり 	11/07(日) 午後05:55-よる09:00
「日本 vs ベトナム」 	10/26(火) 深夜00:00-深夜02:00
「東ティモール vs 日本」 	10/28(木) 深夜01:20-深夜03:20
「日本 vs オーストラリア」 	11/01(月) あさ04:00-あさ06:00

posted by あきっく |19:50 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1115
この記事に対するコメント一覧
Re:こうの? あらや? 「あらの」です など今週のサッカーいろいろ

放送スケジュールメモしておきます。
探さなくて助かります。ありがとうございます。
明日勝利しますね。勝ちますよね。
と、信じてます。

posted by tnfaki| 2010-10-23 21:09

Re:こうの? あらや? 「あらの」です など今週のサッカーいろいろ

>tnfakiさん
AFC U-16選手権も楽しみですねえ。
明日は勝つつもりでいます、もちろん。

posted by あきっく| 2010-10-24 00:30

コメントする