コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年09月15日

〜進化〜 第26節川崎戦 現地報告③天候回復、予報変更

現地到着しました。満席で座る場所探しに5分。素晴らしい動員‼️
FC東京は、仙台に撃破され、7試合勝利から見離され停滞しています。チャンスが来ていますね。
天候悪化予報は、前線際の不安定天候で、またまた変更し、降雨予報は、曇りに変更となり、ピッチ変化はありません。両チーム、本来のパスサッカー戦術を駆使する展開が確定です。
コンサにとっては、良ピッチも、ピッチ悪化にも対応出来る利点がありましたので、やや川崎に有利な試合環境、条件となりましたが、
〈がっぷり真っ向勝負〉を挑むコンサには、望むところ!、という事ですね。

川崎のショートパスサッカーが炸裂します。
対して、コンサは、
組織、連携力のブロック守備で跳ね返し続け、一瞬のボール奪取からの、カウンターと攻勢での多彩攻撃、最後に仕留めるセット攻撃で多数のシュートチャンス、決定機から複数得点奪取です。

強い粘りと闘志、一瞬の緩みも捨て去る集中力、全身全霊を注ぐ走力運動量、冷静で瞬間スピードの判断、選手同士の声掛けと協力の連携、全てを支え続けるサポーターのバックアップ、声援、
これらを問われ、
しっかりと応える試合です!

posted by yuukun0617 |18:00 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク