コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年04月15日

~進化~70)勝点積み上げの意味が、最下位脱出!

鳥栖今節の戦いが敗戦結果となり、コンサ「20位最下位→19位」へ順位アップ確定です。
本節・ミシャ談「大変なアクシデントだらけの勝点1・引き分け」試合は、「貴重な勝点積み上げ」となっていたもので、その反映が、かかる順位アップとなりました。
即ち、「勝点積み上げ」は、間違いなく「現状からの前進」であり、それが即効的な順位上昇となるか否かは、他チーム状況との相関関係ですが、大事なポイントは、「勝点積み上げは、勝点3でも、勝点1でも、着実に、シーズン最終節・目標勝点へ近づく貴重なステップアップである」という点です。
そして、最終節では、「勝点1ポイントにより、チーム状況を大きく変化させ、チーム・関係者の運命を左右させる」ものとなります。

試合内容が、想定を超えた場合も、超えなかった場合でも、「内容の良否に関係なく、プレーはタイムアップとなるまで、全力で、泥臭く、粘り強く実践し、結果をあがき求め続ける」との試合メンタル・マインドとその実践の大事さ、を証明してくれます。
別に言い換えると、
「どんなに内容が良くても、試合最後まで、粘り強く、泥臭くプレー出来ず、当然の失敗結果となった試合は、不良試合だ」という事ですね。

そして、最悪最低状態のコンサは、いよいよ「連続勝点奪取=連勝点」を成し遂げる、チーム力にまで回復・強化されて来た証明です。
この試合でも「多数課題発生」で、その改善無ければ、折角の改善・回復ベクトルは、逆転し下降ベクトルを招く事となります。
目指すは、次戦「勝点獲得」=【3連勝点】です。

次節は、首位広島戦ですが、新たな故障離脱が有っても、試合出場メンバーでのチームコンディションアップ・チームパフォーマンスアップ・各種課題改善改良で、目指す【3蓮勝点】を果たしましょう。

その前に、「ルヴァン杯は、サブチームの実力テスト」です。
「合格点」となり、トップやスタメン起用のポジション獲得へ、最大チャレンジを実戦あるのみ! ですね。

posted by yuukun0617 |00:06 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク