コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年05月27日

~進化~  第13戦「鳥栖戦」敗因・2戦続いて監督が原因敗戦

強烈な敗戦でした。
前試合に続き、この試合も「四方田監督が敗戦原因」。

スタメンは、全マスコミが想定した通りの「テッパン予想メンバー」。
しかし、前ブログで、想定した通りの試合展開で、堅守と速攻の撃ち合いで、均衡状態でしたが、守備のミスが多発し、当然、失点しますね。
しかし、予想通りの「鳥栖攻撃力はかなりの低下状態」で、リーグNo.1の運動量も、低下し水準並みで、実は、コンサのミスが無ければ得点獲得は困難な状態の所でした。
対して、ソリッド守備は堅持され、「鳥栖版カテナチオ」がほぼ構築され、特に「遅攻」での得点は、まず無理でしたが、コンサはボール奪取・攻守切り替えの「速攻チャンス」に「速攻」を実施したのはほとんど無しで、「遅攻」しか実施しませんでした。
相手チームやサポーターは、「飽きれると共に安心して」試合を展開していたでしょうね。
後半終盤になっても、何も手を打たず、安閑と試合を進行させた事も、唖然とされたでしょう。

完全に、「試合開始前に勝負が付いていた試合」でした。
①無策の「試合対策」
②極端に甘く・自己中心的な「試合展開・試合勝負所と内容の認識」
③全く姿かたちもない「試合中の適格な指示」
④いつまで経っても、全く実行され無い「コンサの現状課題の理解・認識とその対策実施」
⑤選手交代の意味を無理解・認識欠落のため「交代選手・時期が出鱈目」

このままでは、連敗必至です。・・・これで3連敗ですが、5・6連敗し、順位も17位まで転落必至。

監督は、自己の責任に置いて=間違っても、選手や選手能力の問題ではありません=、明らかな・根本的な打開・改善策を求められていますが、出来るのか??
監督プロでなく、監督アマであるツケが来ましたね。
社長!!現場でやっていけば、「アマがプロになる」というのは甘過ぎで、実は、永遠に近い時間アマのまま、ですよ、現実の世の中は。

ただ一つ【選手が可哀想・・・】

posted by yuukun0617 |21:41 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:~進化~  第13戦「鳥栖戦」敗因・2戦続いて監督が原因敗戦

同感ですね、負けている試合で選手交代が遅すぎる。
ガムを噛んで指揮をとるな、ここ何試合か得点出来てないのに同じメンバーの先発。
荒野・菅・福森選手をベンチに置くべき。
残留したいなら外国人の補強を早急にすべき、三上GMよボケーとしてる場合じゃないぞ

posted by 権助わんこ| 2017-05-27 22:36

Re:~進化~  第13戦「鳥栖戦」敗因・2戦続いて監督が原因敗戦

現状、四方田コンサは守備を重視するあまり動くに動けないという点において
石崎コンサの轍を踏んでしまっているように思います。
石崎コンサは得点力自体が低いために、先に失点できないと専守防衛。
四方田コンサはシステムをいじらずに極力バランスを保つ選手交代。
強いて違いを挙げれば石崎コンサはリスクを負えない、四方田コンサはリスクを負わない。
 
四方田監督はカードを切るのが遅い傾向にあるのは以前からありましたが
切るのが遅いことより負けてるのにシステムをいじって勝負に出ないことのほうが不満です。
河合を下げたのがそうした勝負であればいいのですが…。

posted by フラッ太| 2017-05-27 23:16