コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月19日

ノノ社長×折茂さん×稲葉さん

北海道を本拠地とする三球団の“顔”が勢揃い、初のトークショーが実現

https://www.youtube.com/watch?v=l3RDXJUf0Ac

という素晴らしい動画を発見!(提供:もりもりハム氏)

ユーチューブに動画の説明文があるので、まるごと引用させていただく。



5月16日(土)、札幌ドームでのオリックス・バファローズ戦の試合前に、北海道を本­拠地とする三球団の“顔”が勢揃いし、球場内のスタンドにある応援ステージでトークシ­ョーを開催しました。コンサドーレ札幌で現役時代はキャプテンとして大活躍した北海道­フットボールクラブ代表取締役社長の野々村芳和氏、来季も現役続行を明言する北海道バ­スケットボールクラブ代表取締役兼選手の折茂武彦氏、そして北海道日本ハムファイター­ズの稲葉篤紀SCO(スポーツ・コミュニティ・オフィサー)。3氏が揃ってのトークシ­ョーは初めてのこと。スポーツ万能の3氏は、それぞれ野球もサッカーも、バスケットボ­ールも得意と話し、それぞれのチームの試合観戦に足を運ぶこともあるとのこと。共に4­0代の3氏ならではの、絶妙トークは球場内の大型ビジョンにも映され、緊迫の試合前の­ひとときを笑いの渦に包んでいました。



大企業のファイターズはともかく、中小企業同士のコンサドーレとレバンガは共通点が多い。将来的にはバスケもJリーグのノウハウで再編されるだろうから、今後もトップの交流に注目していきたい。
個人的にはファイターズのグッズ・グッズ売場にも注目している。ファンのニーズ・ウォンツがどこにあるのか、また選手への分配金がどうなっているのか、札幌ドームの運営方法等スポーツエンタテイメント的な角度でも研究していきたいと考えている。ファイターズとコンサドーレのファンの年齢層や客層も引き続き注視してみたい。



posted by odo5312 |03:40 | 野々村社長/野々村流 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/5450
コメントする