コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年12月03日

Oh Take A Chance バモるしかない

グッモーニン、バモ☆

起きる直前にヘンな夢を見ていた。
デルリスにパスがうまく繋がらず0-0でハーフタイム終了。そこでなぜかデルリスがスペイン語で歌を歌いだす。その曲がドラえもんで使われている曲だったのでUSが出鱈目のスペイン語で大声で歌い始める。その輪がどんどん広がりスタジアムが大合唱に・・・デルちゃんニッコリ。

自分はデルリスに対する思い入れが大きいみたい。これ以上戦力外出されてたまるかっ!精一杯デルを応援しようと決める午前4時・・・みたいな(笑)

その後、ガクヤが2ゴール決めたアウェー草津戦とか、元気のドームでのロスタイム劇的同点弾を右からアシストクロスを出したのは徐だったよなぁ、とか田畑はアウェーで弾丸ミドルを決めてくれたっけな・・・とか、9月の小瀬甲府戦は前半5分の三原の1点を守り切って勝って、チャット応援して盛り上っていた仲間たちがその場で仙台フェリー遠征を決めちゃったんだよなぁ・・・とか。
そうなるともう眠れない。とりあえず今湧き上がっているモノをブログに綴らねばと。

来季は3位以上を目標にするとヤンツーが語ったらしい。
2位以内自動昇格を口にしないところが、今のコンサを物語っていると思う。
1位2位と3位の間には深くて長い溝があるのだ。来年はせめて仙台や甲府のように最後までJ1への可能性を残していたい。そういうことなのだ。
今日の草津戦、俺は来季への助走、滑走路として見たいと思っている。
12月3日。開幕が3月上旬だろうから来季始動まで実質3ヶ月しかない。白黒のオセロならぬ赤黒のオセロゲームと思って応援したい。すなわち草津に勝てば開幕ダッシュ、負けたらガタガタ・・・何事も最初と最後が肝心だ。5位を狙っている以上消化試合であるはずがない。
集大成というには、まだまだ中途半端だし未完成だ。まだまだ試行錯誤して選手を入れ替えて、戦術を徹底させて転がり続けていかなくちゃならない。
そして自分の出来る範囲で最大最高の応援パフォーマンスをしなくちゃいけない。
バモるんだ!最高のバモでイレブンの背中を押すんじゃ!

そんな自分に渇を入れるための1曲。

       HOUND DOG 「AMBITIOUS」 (改詞)

      できるまで何度も蹴ろうとした
      キックをなくしてないか?
      つまらないことで壁にぶつかり
      ためいきをついてないか?
      届くまで腕を伸ばしてみた
      J1は見えているか?
      やりたいことがわかっているのに
      はじめてないんじゃないか?
      渇きを感じた唇になくしちゃいけない叫びがある
      Oh Take A Chance
      バモるしかない
      自分のすべてわかるまで
      こころを燃やした夢は
      いつまでも終わらない


posted by おど |05:15 | 赤と黒 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/20
コメントする