スポンサーリンク

2010年08月12日

夢も見れない真夏の夜

毎日毎夜、暑苦しくて熟睡してないらしく、夢も見ませんよ。

元々、夜中に目が覚めることが多くて(トイレが近い訳ではない)、再び寝付くのが難しいので、居間の椅子に座ってエアコンに当たりながら本を読んでるうちに、そのまま眠り込んだりしてます。
寒いのは平気ですから、風邪はひきませんけど。(←他の理由があるのかも)

夏休みはユース関係の大会が多くて、自分の誕生日が来たのを忘れてました。
そう言えば、ファンクラブから何も届いてないし・・。

もうこの歳になると、自分の誕生日の日付よりも、自分の命日がいつになるのかという事の方に関心が移動しますから。(笑)


明日から試合が始まる「日韓交流U-16ユースサッカー大会」(開催要項日程:いずれもPDF)に備え、一昨日から夏休みを取って体調を整えています。

何しろ、真夏の暑い時期に3日間連続で試合がある訳ですから、プレイしないで観てるだけでも体力と脳力を消耗します。走り回る選手達には申し訳ないけども。

台風の影響が心配されたソウルからの航空便も、無事に到着したようです。
雨も上がったし、明日は晴れたらいいね・・と思ったら、明日の予想最高気温が30℃だとか・・。


堀米悠斗くんが日本代表メンバーとして参加した「豊田国際ユース(U-16)」は、アルゼンチン代表にPK負けして2位になりました。

堀米くんは第2戦に出場し、集合写真では前列左から2人目に写っているように見えます。


8月10日から12日まで帯広の森球技場で、「北海道トレセンU-12(全道少年少女選抜)」の試合が行われました。

各地区トレセンと共に単独で参加しているコンサU-12チームは、予選Aブロックを1位で勝ち上がり、ブロックトーナメント1回戦も勝ちましたが、最後の試合は悪天候のため中止となりました。

元々、順位よりもトレーニング重視の大会ですから、中間日は混合リーグが行われたりします。


そして8月14日からは、「日本クラブユース選手権(U-15)」がJヴィレッジで始まります。(行かないけど)

次の週末の22日には、「Jリーグユース vs 川崎F」が札幌ドームサブG・天然芝ピッチで行われます。
前日の「厚別女子会」は、もちろん参加しますよ。争って美肌メニューをゲットして・・

その次の週末の28日には、「知事杯準決勝 vs 六花亭マルセイズ」が厚別競技場で行われます。
28日から30日までは「トレセンU13・U14の日高合宿」も行わるし。

さらに次の週末には、「天皇杯」と「高円宮杯全日本ユース選手権(U-18)」と「カブスリーグU-14」と「チビリンピックU-11札幌地区予選」と「トレセンU-12岩見沢合宿」が行われる・・ことを考えると頭が発熱してくるので、深く考えないことにします。


で、頭を冷やすにはどうしたら良いか・・と考えて、色んな商品が出回っています。

水で濡らして首や頭に巻く「マジクール」というバンドは使ってますが、霧を吹きかけてから冷やす「クイッククール」というグッズを最近見ました。
子供がそれを持ってて、「花に水をやる」と言ったら「やめなさい」と止められていました。


厚別競技場からの帰り道で(2010/5/30)
菌輪?
これって、「菌輪」とか「菌環」と呼ばれる現象ですか?(Wikipedia


posted by 雁来 萌 |21:53 | 雑念 | コメント(0) |