スポンサーリンク

2007年10月11日

練習試合・U-18 vs 大学選抜

10月8日(日)の午後に雁来練習場で、U-18と大学選抜チームとの練習試合がありました。(30分×3本)

練習場に着くと、U-18に混じってU-15からも7人の選手が合流してて(諸事情により選手名は省略)、U-18の練習試合が始まるまで、ほぼ学年毎に分かれて練習していました。
大学選抜チームは文字通り選抜中なので詳しくは触れず、ユースの選手とユースOBの選手を主に紹介します。


1本目
大学選抜
大学選抜(黄ビブス) vs U-18(赤黒)(2007.10.8:雁来)
ユースのスタメンは、GK:平加、DF:打矢・山川・熊澤・上原、MF:鶴野・小川・伊東・玉岡、FW:金子・大西 でした。

秘策
靴底に接着剤を塗っておけば、ボールを奪われることは無いさ・・?

野田・川村
U-18(およびトップ)OBで道都大の野田くん(左)と、U-18OBで岩教大の川村くん(右)
他に、U-18OBで道都大の小田桐くんが左SB、U-15OBで道都大の瀬川くんがGKに出ていましたが、後ろの方のポジションは遠くて写真を撮れませんでした。

両チームの攻防は面白かったんですが、ゴールシーンはありませんでした。(0-0)


2本目
ユースは、GK:岩田、DF:菊地・加藤(拓)・荒木・松本、MF:大地・古田・伊東・鈴木(巧)、FW:工藤・山口 と、ほぼ総入れ替えになりました。

みつ・稜健
工藤(左)と菊地(右)との攻撃はカットされる

みつ飛び込む
鈴木(巧)の左クロスに工藤が飛び込むが届かず

来
U-18OBで岩教大の斎藤くん(中央)がボランチに出てました。

スピードのあるパス交換で崩されたのと、プレスが弱くて中央を突破されたのとで、(0-2)になりましたが、
CKからの得点
左CKにゴール前で足をチョンと引っ掛けたら浮き上がり、GKのタイミングが外れて入りました。(1-2)
蹴ったのは、松本なのか荒木なのか、判然としません。


3本目
ユースは、GK:安田、DF:木島・加藤(拓)・濱田・十川、MF:竹内・鈴木(健)・松田・鈴木(巧)、FW:大地・山口 と、また大部分が入れ替わりました。
U-15OBで北翔大の伝庄くんが左CBに出てました。

失点
足の裏でのパスなどで華麗に抜かれて(笑)打たれたのと、ゴール前でのこぼれ球を押し込まれたのとで、(0-2)にされました。

たか得点
しかし、数的優位な攻撃で福永(ゴール前)が打ち込み(1-2)、

おち得点
続けざまに福永(左)の突破から、最後は大地(右)がGKをかわして打ち込んで、同点にしました。(2-2)

清冽な気分
3本のトータルで(3-4)になり、大学生相手にまぁまぁの結果でしょう。
試合を見ていたU-15選手も一緒に挨拶したので、40人ほどになっています。


この後、U-15の8人(人数がおかしい?笑)にU-16の3人を加えたチームと、U-16だけ11人のチームとで、紅白戦が行われました。

これが意外にも、U-15チームが得点を重ねて、(4-2)でU-16チームに勝ちました。しかも、U-15チームの2失点のうちの1点はPKによるもので、ほぼ完勝の状態です。
U-16の選手達は大学生と試合をした後ですから、疲れもあったでしょう。

勝ったU-15チームは後片付けをし、
よいとまけ
負けたU-16チームはダッシュをさせられました。

降臨
月から「かぐや姫」を迎えに来た光線のようです・・帰らなきゃ。(爆)


posted by 雁来 萌 |20:56 | 闘う若梟 | コメント(0) |