スポンサーリンク

2007年10月03日

練習試合・U-18 vs 室蘭大谷高校

9月30日(日)の13時半から雁来練習場で、札幌U-18と室蘭大谷高校との練習試合がありました。
午前中はJリーグU-13・ポラリスの、コンサ旭川 vs JFAアカデミー福島の試合があったので、そのまま雁来で昼食を食べたり新聞を読んだり、SAPで行われているプリンスリーグの参入戦などを覗きに行ったりしてました。

40分の試合が3本行われました。
室蘭大谷-コンサ
室蘭大谷高校(白) vs 札幌U-18(赤黒)(2007.9.30:雁来)
1本目のスタメンは、GK:平加、DF:山川・加藤(大)・加藤(拓)・上原、MF:打矢・伊東・小川・福永、FW:横野・玉岡 と、ありがちなパターンでした。

4分のチャンスで玉岡が突進し、GKを削ってしまいました。
その後、メモ疲れと血糖値の上昇とから目がかすんでしまい、睡魔にも勝てずに朦朧としていました。
もし笛が鳴れば目が覚めるので、1本目の終盤まで目が覚めなかったのは、得点や失点が無かったからだと解釈します。(汗)
 

2本目は、GK:岩田、DF:菊地・加藤(大)・山川・松本、MF:打矢・鶴野・上原・鈴木(巧)、FW:玉岡・横野 となりました。

ヨングンヘッドで先制
22分の左CKに、中央で玉岡がジャンプしてヘディング、ボールの行方は見えませんでしたが、入ったに違いないと思えるほど見事でした。(1-0)

PKで失点
終了間際の39分に、ゴールライン付近までえぐった相手が戻るところを、後ろから押したのか足が掛かったのか、倒してしまってPKを献上し、これを近藤くんが蹴って同点になりました。(1-1)
逆光で何が何だか分からない・・方がいいのかも知れないシーン。
 

3本目は、GK:安田、DF:菊地・鎌部・加藤(拓)・濱田、MF:鈴木(巧)・竹内・福永・十川、FW:木島・山口 と1年生がバリバリ入り、室蘭大谷もメンバーを大幅に入れ替えました。

互いにチャレンジする攻め合いになるも決定的な仕事はできず、得点も失点も無いまま終わりました。
トータルでは(1-1)とイーブンな結果で、午前中のリプレイを見てるようでした。


引き分けで終了
ずいぶん遠慮がちな間の取り方で終了の挨拶

談笑
・・が終わった後、うちの3年生が集まって室蘭大谷の得点を決めた近藤くんを囲み、「ちょっと、べんぢょ来い」という訳ではなく(笑)、和やかに談笑していました。事情は詮索しないことにします。


posted by 雁来 萌 |07:33 | 闘う若梟 | コメント(0) |