スポンサーリンク

2007年08月24日

練習試合・サテ vs 北翔大学

個人的な「国際ユース週間」も終わったので一息つこうと思ったら、翌20日(月)にドームサブグラウンドで、サテライトチームと北翔大学サッカー部との練習試合がありました。

北翔大学は知事杯の全道大会に勝ち残っており、25日(土)に行われる準決勝に出場するので、知事杯で優勝して天皇杯に出場したいところです。
当日まで夏休みを取っていたのがラッキーで、練習試合を見に行けば、終了後に墓地の後片付けをしに行ける、という理由にもなります。(ついでかよ)

サテライト側のメンツは後からオフィシャルHPを見れば分かるし、北翔大学にはコンサU-18の出身者とU-15の出身者が数名いるので、主に北翔側を見ていました。
北翔のDFには、キャプテンでU-18出身の松下宏くん(背番号4)と、U-15出身の伝庄拓也くん(3)と谷山由宇くん(15)、MFにU-15出身の山本康平くん(14)がいます。

サテ-北翔大
サテライト(赤) vs 北翔大学(グレー)(2007.8.20:ドームサブ)

イタカレ
今日一番の注目選手
コンサの得点は、イタカレが右サイドの深い位置から打ったシュートが、そのままだとゴールに向かわなかったのに、クリアしようとした松下くんの足に当たり、スピンがかかってゴール方向に転がって入ったのです。
言わば、イタカレの入団契約をアシストしたようなもんですから、感謝されてしかるべきかと。(笑)

それなのに、松下くんはイタカレから2・3度ファウルを受けてました。そんな悪事を働くのなら契約しないぞ、と呟いたのは秘密です。

パンチング
上里の右CKをパンチングで逃れる北翔GK

前半が終わって伝庄くんはアウトしましたが、後半の中頃に松下くんがアウトした代わりに再出場しました。
谷山くんと山本くんは、結局フル出場になりました。

トンボ
秋ですか? まだ暑い日が続くんですけど・・


知事杯の準決勝と決勝が今週末に厚別競技場で行われ、優勝チームは北海道代表として天皇杯に出場して、3回戦まで勝ち上がれば徳島ヴォルティスと対戦します。

知事杯準決勝:8月25日(土)
10:30 北海学園大学 vs 北翔大学
13:00 教育大学岩見沢校 vs ベアフット北海道

知事杯決勝:8月26日(日)14:00
 

参考:Jユースサハラカップ・Aグループ
コンサドーレ札幌 vs ジェフユナイテッド千葉
8月26日(日)14:00 @宮の沢


posted by 雁来 萌 |08:06 | OBの闘い | コメント(0) |