コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月03日

納豆と韓国家庭料理と地震

先週に引き続き今日も朝イチでイオン土浦へ。
最大目的は 納 豆 の調達です (笑)

開店時間に合わせて行けば 『お1人様1パックまで!』 の恩恵を受ける事が出来ます。
私自身、納豆大好き人間なので、3個入りパックは買っておきたいのです。

その後は店内に入っているノジマ (家電量販店) をブラつくうち昼ご飯の時間になり
2週連続で韓国家庭料理のチェゴヤへ行きました。

20110403-00.JPG

今日食べたのは スンドゥブチゲ と言いまして、豆腐とアサリを煮込んだ鍋です。
先週いただいたパルガン麺ほど辛くないしボリュームも抑え気味でしたが
さすが人気メニューだけのことはあるな~という感じはありました (^-^)



ここ数日、東北~関東の太平洋側が震源地である余震は回数が減少していますが
長野・秋田・新潟・東京湾・伊豆など、ほかの地域が震源地になっている地震が多いし
茨城県でも北部の内陸が震源地というパターンが目立ちます。

しかし昨日の17時頃、そして今日の12時前には
私が住んでいる茨城県南部、しかも内陸が震源地の震度3~5弱といった地震も起きており
依然予断を許さない状況が続いているのは何とも不気味です。

特に昨日17時頃のやつは (鉾田市で震度5弱)
突然地面の下からドーン!と突き上げるようなのが1発きて……
実際に、ドーン!という音が聞こえました (コジラの1歩っていう感じ)。
それからグラグラと横揺れがありました。
20秒ほどで終わってくれたので、物が落ちるとかそういうのは一切なかったし
その地震による大きな被害情報も入らなかったのは幸運でした。

そのうち放射能により室外へ出てはいけない令も出されるかも知れないので
戸棚の中にある非常用食料的なものには手をつけないようにしています。


posted by hiroki |13:24 | グルメ |