コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年11月12日

2夜連続のスープカレー

いくら札幌で今週一杯講習会参加だからって2夜連続というのもね~
な~んて気持ちは全くナシで、今夜も講習の後に行って来ました (^ー^)

友人から夕方になって 「一緒に行けるぞ!」 とメールが来ました。
紀伊國屋で何やら難しい本を買った私は
北21条のてら家へ向かって歩き出しました。

北11条あたりまで来ると自転車通勤の友人から
「ツクモ電機の前で待ってるぞ~!」 と連絡あり。
だが既に通り過ぎていた私……。
徒歩北上中の私は北15条で自転車の友人とようやく合流。
「北16条にもスープカレー屋あるからそこで食べないか?」 「おう、いいぞ!」
その店はクレイジースパイスでしたが定休日らしく真っ暗。
「それなら直ぐそこの心にするか?」 「そうだな!」
というような経緯で、ようやく夕食にありついた2人でした。
元々はヴォイジュ (昨夜も行った) に行くつもりでしたが
そこは友人が20回以上も食べているそうなのでヤメたのです。 

20081112-00.JPG
〔ベーコンとキャベツのスープカレー〕

のスープカレーは2004年と2006年の2回食べたことがあるけど
どういうわけか今回が最も美味しく感じました。
多分前回は酷評を書いていると思います (^_^;)
でも今回は本当に美味しく感じました。
有名店なので食事時 (特に土日) は店の前に並んでいるかも知れないので
初チャレンジしたい人は食事の時間帯を少しずらして行くのが無難かも知れませんね。


スープカレー 
札幌市北区北15条西4丁目 シティハイム N15
定休日:不定休らしい
営業時間:1130-2200 (売切れ次第終了)
オフィシャルHP 


posted by hiroki |20:53 | スープカレー |