コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月09日

宮の沢~小樽

早朝から札幌市南区藤野の実家へ車を飛ばし (安全運転ですヨ)
季節はずれの墓参りツアーを終えたあと宮の沢へ向かいました。
寒いせいもあってか、さすがに見学者は少な目だったけど
選手達は元気満々で練習していました。
やっぱりエジソン、いい感じだと思います。その内TOPの試合に出てくるでしょう。
ノナトも頑張っていましたよ(^o^)

20080509-01.JPG
〔わけもなくこの中にノナトかクライトンがいたら……と思った私〕

そこから小樽へ移動。
行くつもりだったスープカレー店が見つけられず諦めたところで
母が「三角市場へ行ってみたい。」と言い出し
頭痛がするくらい寒い中をトボトボ小樽駅方向へ歩きました。
その三角市場、母はシンプルに通り抜けるのみ。
駐車場へ戻り、ウイングベイで昼食をしようと走り出してから
急にもう1軒のスープカレー店を思い出したので行ってみたら
駐車場も広いし、倉庫を利用した店内も席がたくさんあって
4人、美味しい昼食を味わうことが出来ました。
スープカレーをあてにされていた私も、無事責任を果たすことができ
ホッと胸を撫で下ろしました。

いつの間にか一般道になっている高速自動車道をそのまま道なりに進みます。
ウイングベイ小樽を右手に見ながらずーっと進みます。
しばらく進んで左カーブを曲がった先の信号を右折して進むと右手にあります。
店の名前は CRAZY SPICE (クレイジースパイス)。
美味しいスープカレーが食べられます。店内の雰囲気が凄くいいです。
私が食べたレア生ラムカレーは、表面カリカリで中は柔らかいラム肉が最高!
もしこの店へ行く機会があったら、是非このメニューをご賞味ください。
超オススメです!!

20080509-02.JPG
〔レア生ラムカレー〕

ただし、生肉が苦手な人には無理かも知れません。


スープカレーの店 CRAZY SPICE
小樽市色内町3丁目3
営業時間:1130-2000(LO) 土日祝は2100(LO)
定休日:無休
駐車場:広い


posted by hiroki |19:09 | スープカレー |