コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月16日

PICANTE HORIZON

20060416-00.JPG
写真は PICANTE HORIZON という店のローストチキン辛さLevel2(知覚の扉)。
スープは天空です。

北区にある人気店 PICANTE(ピカンティ)や VOYAGE(ヴォイジュ)の姉妹店が
いつの間にかこんな場所に出来ていたのを昨日の朝初めて知りました。
早速コンサ観戦のため札幌ドームへ行く前の昼食で寄ってみました。

地下鉄南北線の幌平橋駅2番出口から静修高校方面へ向かい
先週行ったSAVOYの前を通って電車通りへ。
市電の線路沿いに南下し、左手の札幌南高校を通過すると環状通に出ます。
そこを右(西)へ曲がって次の交差点右手がこの店の位置です。

開店15分後に入店した時、広めの店内はガラガラでしたが
1人の私はナゼかカウンターへ招かれました。
こんなに空いているのなら2人用の席でも良いのでは?と思ったのですが
私が食べている間に続々と客が入って来て、店を出る時には空席待ちの人もいました。
やっぱり人気店なんですね。

このHORIZONではスープが2種類に限定されていました。
サラサラ系の天空と、コッテリ系のアルテミスのいずれかを選んで
あとはチキンとかベーコンwithキャベツ等のメニューから選択し辛さも決めます。
今回私はサラサラ系の天空を注文。
口の中に、たちまちこの系列店特有のスパイシーなまろやかさが広がりました。
さすが有名な店だけあって、安定した美味しさです。
ただ、私の年齢になるとコッテリ系は途中で飽きてくる可能性はあるでしょうね。

店の前に5台、裏に8台置ける駐車スペースがあり、車移動専門の人には便利です(^^)
開店直後か食事時間を少しずらして行けば待たされる事はなさそうです。
保障はしませんけど(笑)。
もちろん地下鉄や市電を利用しても便利な場所なので
私もそのうちコッテリ系のアルテミスに挑戦したいと思います。
いつになるやら(笑)。

PICANTE HORIZON (ピカンティ ホライズン)
中央区南19条西7丁目2-17
営業時間 ⇒ 11:00~22:00
定休日⇒無休っぽい   


posted by hiroki-t |16:31 | スープカレー |

2006年04月16日

競技場で観戦してみませんか!?

札幌市内または近郊にお住まいで
コンサドーレに関心はあるけど1度も競技場観戦の経験がない方々や
競技場へ行ってみたいけど、なかなか踏ん切りがつかない方々へ。

初観戦されるなら、まさに今が旬!

現在、コンサドーレは非常に強い状態となっています。
おそらくJ2の13チームでは頭1つ抜けた存在でしょう。
順位は3位ですが、それはスタートダッシュで若干後手を踏んだからです。
次々と波状攻撃を仕掛ける事が多く、見ていて本当に面白いサッカーをやっています。
そして何よりも、TVでは絶対に伝わって来ない
コンサドーレHOMEゲーム特有の凄い臨場感を味わって下さい。
ゴール裏の大サポーターが応援を開始した時、選手入場の時
きっとあなたの背筋にはゾクゾクッとくるものがあるでしょう。
ゴールが決まった瞬間はクールな人でも思わず立ち上がってしまうはず。
もちろん失点した時のショックもTV観戦の10倍です。
10秒間ぐらいは誰とも話をしたくない気分になるでしょう。
でもその後は再び選手達を鼓舞したい気持ちが沸いてきます。
観客席も様々。熱烈に応援したい人も、周囲に人が少ない所で静かに見守りたい人も
その中間がいい人も、それぞれに適した座席があります。

チケット購入方法、駐車場はどうしたらよいか、どうやって競技場へ行けばよいか等々
わからない事は、この私に何なりと聞いて下さい(^^)
とにかく1度競技場観戦してみましょう!
競技場には1~2回の観戦を体験し、そのとりことなった人が大勢います。

お問い合わせは こちらへどうぞ(^^)

posted by hiroki-t |05:21 | コンサドーレ |