カレンダー

プロフィール

札幌出身・東京在住(釧路に単身赴任していましたが2014/4月に東京に戻りました)のあきっくと申します。 生観戦デビューは1999年8月15日の大分戦@厚別。 夏休みに札幌に帰省したときでした。 以来「仕事のしわ寄せは平日に」をモットーに、週末にコンサを追いかけるための生活をしています。 2001年夏にJ村でユース(特に石郷くん)を見てユースに傾倒。 いわゆるユースヲタなんだろうと自覚するこのごろ。 詳しい自己紹介と私宛のメールアドレスは「ごあいさつ」のカテゴリから、シーズンごとのトップチーム関連、ユースチーム関連別の主なエントリの目次は「まとめ・目次」のカテゴリから、エントリーナンバー順の全エントリーリストは「全エントリーリスト」のカテゴリからどうぞ。 2010/02/07からツイッターを始めてみました。 ユーザー名は akikconsa です。ユースの試合を見に行ったときは気が向けばつぶやいているかもしれません。 コンサU-18選手の背番号一覧表を作りました(2015/4月版)。ユース観戦のお供に、こちらからご自由にお持ちください。 →http://www.evernote.com/l/APefpdtBmUJCBo1gGdT_yWpEMjGm6cvq_oQ/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

【クラセン(U-18)】 adidas CUP 2010 日程・組合せ決定

2010年07月05日

先日夕張でコンサユース(U-18)が優勝し、出場することが決まったadidas CUP 2010 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会。
そのグループリーグの組合せ抽選が本日行われ、発表になりました。
→詳しくは日本クラブユース連盟サイトから。

会場となるJ村こと J-VILLAGE の公式サイトは→こちら
J村へのアクセスについてご案内した過去のエントリは→こちらです。


adidas CUP 2010 第34回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会

◆グループ分け
<Aグループ>
浦和レッズ、コンサドーレ札幌、グランセナ新潟、愛媛FC
<Bグループ>
名古屋グランパス、ヴァンフォーレ甲府、柏レイソル、ベガルタ仙台
<Cグループ>
東京ヴェルディ、清水エスパルス、ヴィッセル神戸、鹿島アントラーズ
<Dグループ>
FC東京、サンフレッチェ広島、三菱養和SC、京都サンガ
<Eグループ>
セレッソ大阪、横浜F・マリノス、塩釜FC、大分トリニータ
<Fグループ>
ガンバ大阪、アルビレックス新潟、アビスパ福岡、大宮アルディージャ



◆グループリーグ日程(コンサ分のみ)
7月24日(土) 10:30 vsグランセナ新潟 J村ピッチ5 【観戦記】
7月25日(日) 15:00 vs愛媛FC  J村ピッチ2 【観戦記】
7月26日(月) 	休息日
7月27日(火) 13:00 vs浦和レッズ J村 adidasピッチ 【観戦記◆決勝トーナメント
7月28日(水) 10:30 or 14:00 	準々決勝 J村 adidasピッチ or ピッチ5
7月29日(木) 	休息日(横浜移動)
7月30日(金) 16:00 or 19:00	準決勝 ニッパツ三ツ沢球技場
7月31日(土) 	休息日
8月01日(日) 18:00	決勝/閉会式 ニッパツ三ツ沢球技場


決勝トーナメントに進めるのは、各グループの1位(6チーム)と、グループ2位のうち上位2チームの、合計8チームです。
どこが相手でもサッカーはやってみるまでわからないし、ましてはユース年代のチームはいつどこでどうなるか良い方にも悪い方にも振り幅が激しいですから、どんな組合せであっても無心に戦うだけです。
・・・といいつつ、今年はわりと可能性の大きいグループに入れたんじゃないかなあと、他の厳しそうなグループとの比較で見ると思ってしまいます。

ダメだって。慢心も油断も禁物! ←自分に言ってる。


今の輝きは今しか見れない。
その場に行って自分の目で見るしかない。

そんな楽しみを味わいに、今年はJ村へ行ってみようかなと思っていらっしゃるアナタ、ぜひご一緒にいかがですか?
そして応援したい気持ちが満々のあなた、思いっきり応援はいかがですか?

ユースくんたちは力強い応援があると張り切って一層がんばったプレーをしてくれます。暑くて動かなくなりそうな足を、応援に応えるために力を振り絞って動かしてくれると思います。
そしてそんな一時のがんばりが、ひいては選手の力を伸ばし、チームに活力を与え、コンサの明るい未来につながる一歩になります。きっと。

わー楽しみ。


post by あきっく

23:30

ユース コメント(4)

「みなさんは秋春制に賛成ですか? 反対ですか?」アンケート

2010年07月05日

先日のエントリでも書きましたように、最新号の「サッカー批評」に犬飼会長のインタビュー記事が載っています。そしてその記事で犬飼会長は、Jリーグのシーズンを秋に開幕して春に終わる日程に変更することに対する意欲を改めて語っています。
記事で犬飼会長が話している内容からすると、日程変更に反対する人が多く存在する理由を会長はよく分かっていない(もしくは分かろうとしない)のではないかとどうしても思ってしまうのですが、それはともかく、このインタビュー記事を載せた「サッカー批評」誌が秋春制に対するアンケートを募っています。

→こちらです。
(ブログのトップページなので、時間が経つと表示される記事内容が変わるかもしれません。そのときは、ページ全体は表示されませんけど記事自体のURLは→こちらです。)

コンササポばかりがアンケートに殺到すると、また犬飼さんに「自分たちの都合の悪いことばかりを言って権利ばかり主張するけれど、暑い方は暑い方で大変な思いをしてるんですね。そういうことは全部放っておいて、俺たちは被害者だと権利意識だけすごく強くて。」と言われてしまうかもしれませんけど(笑)、でもやっぱり声をあげないと、反対意見がないのは賛成している証拠と受け取られかねませんからね。
やっぱりここは、きちんと、冷静に、自分の考えていることを表明した方がいいんじゃないかなと思ってご紹介します。
私もどうやって書くか考えをまとめてから、後ほど書き込みたいと思っています。