コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年03月19日

〜進化〜48)サブメンバーの精神レベルの低さ?!

現在のコンササブメンバーに対し、
多くのコンササポーターから、【見掛け倒しの評価過超】だったのかも、と考え込まされる場面が突出。
それは、本日C大阪戦への出発直前トレーニングで、あまりの闘志の乏しさ・試合への意識の甘さと弱さに、ミシャの激昂との事態露呈となった場面発生。

昨ブログでは、トップメンバーとサブメンバーの差は、テクニカルやフィジカル、益して、戦術理解に在るのでは無く、「意識と判断」のヘッド・ハート部分である、と記載したものですが、
正に、そのウィークポイントが現実に露呈されたものでした。
そして、昨ブログでは、現在置かれている、コンサ苦境現況は、そのヘッド部分の低さを吹き飛ばす程の衝撃もインパクトがあり、その「差」を一気に、一瞬にして越えさせる場面となり、サブメンバーをトップメンバー同列や越えるチャンス・切っ掛けとなる、と結論していましたが、
そんな想定は、単なる希望的観測にしか出来ない、とのサブメンバーのマイナス部分・頑なさを知らされる事となり、本日のサブメンバーによる対戦・チームパフォーマンスには、最早自信を大きく下げる事となりました。
サブメンバーは、本当に、信頼・信用出来る選手なのか、こんなチーム苦境となっていても、どこ吹く風や、だから全身全霊プレーに徹するとの常識も不可能なのか?、
本日対戦は、サブメンバーへの信頼性・信頼感が賭けられた試合となりました。

前日、移動寸前の、ミシャ「一喝」だけで、目が醒めるや覚醒する、との簡単なレベルでは無いですし、今更時間的にも手の打ち様も無いタイミングの最悪場面に、最低限、賭け的に落とした叱咤激励ショックでしか有りません。そもそも、そんな簡単な事で、一気に改善するのなら、そんな酷い姿勢には、絶対になりません。とても残念ですが、そんな資質・性質の選手、との見方が本質でしょうね。

実は、これまで、試合途中出場機会を、チャンスと捉え、自身最高パフォーマンスを発揮し、スタメンメンバーを掴んでいる選手は、小柏・駒井・菅しか居ませんね。それ以外、数多の途中出場選手は、そのままサブメンバーに安住したまま。他チームでは、トップメンバー競争は、苛烈で、その分、途中出場からスタメン獲得選手が多数成功となっていますが、コンサでは、僅かでしか有りません。

サブのぬるま湯体質!の問題が露呈。

さて、どんな対戦になるか。それでも、サポーターは全力応援を欠かしませんが!

posted by yuukun0617 |09:09 |