スポンサーリンク

2012年05月27日

みんなのよい食・IN伊達

お天気よかぁ~♪
朝から広がる青空を見ながら「櫛ぃよかったねぇ」と思いました。

前回伊達市であった「サッカー教室」は10月の曇り空(時々雨がパラつく)で寒かった記憶がありますが。
今日はお天気に恵まれましたね。風は今回も強かった(><)

地元少年団の子供たちと思われるサッカー少年が多数参加。
青空の下元気いっぱいでしたね。
伊達西小学校


開催主旨は『みんなのよい食JA親善大使の活動』なので「のぼり」も写してみました。
みんなのよい食JA

参加選手はこの二人。
背番号31・杉山哲選手。
背番号25・櫛引一紀選手。
哲さんと櫛ぃ

サッカー教室のリーダーはこの人!曽田さん。
曽田さんを見られたのは得した気分です。
曽田さん

私が到着した時はすでに鬼ごっこのようなゲームをしていて、哲さんも櫛ぃも子供に混じって楽しそうに走っていました。
とくに哲さんの笑顔。子供よりいい顔で笑っていて終始笑顔。
なんだかイメージが変わりましたよ。

笑顔が売りの櫛ぃ。←勝手に決めてる
子供たちとたわむれてるときは相変わらずの笑顔でしたが、それ以外はマジメな表情。(となりの哲さんはニコニコ)
今年はやっぱり「表情が引き締まってきた」のかも・・・

おまけのスリーショット。
子供まち

お天気がよくて気温も高かったのですが、吹く風は適度に涼しかったですね。
参加したみなさん風邪をひきませんように。
櫛ぃは顔日焼けしたかも・・・陽射しがキツイったら。

お邪魔にならないよう30分ほどで引き上げました。
保護者でもないあやしい二人。
怪しまれないうちに退散(笑)

サッカー教室では足元で球を止めて蹴り出すパス練習。
「止める時と蹴り出す時以外は下を見ないように~!」という曽田さんの声。
子供たちは真剣な顔でボールを蹴っていました。
そのあとみんなでお昼ご飯をたべたのかな~(^^)
楽しい体験になったでしょうか。


こんなに暑い日中なのに(昨日も)夕方にはヒョ~ッと寒くなる室蘭。
ゆうべも急に鼻がむずむずして「花粉症?キタ?」と思いましたが。
風邪だったようです(--)ノド痛い。

四十肩も悪化の一途。
寝て起きるとジ~ンと痛い(TT)
明日鍼灸院へ行こう・・・

中断期間はチームもサポーターも一休みですね。
少し休んでまた頑張りましょう。


posted by チームがある限り |17:47 | コンサのこと | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:みんなのよい食・IN伊達

わーい。レポありがとう♪
ほんと。哲さんナイスな笑顔ですね。
コンサに移籍して初めてのイベントかな?
子ども達と一緒なら自然と笑顔になりますね。
櫛引くんはそのまま実家へお帰りかしら^m^

今日は風が冷たかったからチームがある限りさんも
風邪が悪化しない様にお大事にして下さいね~。

posted by mimicchi| 2012-05-27 19:22

mimicchiさま

むふ、もっと2人のいい笑顔があるのだよぉ~。
チビッ子の顔を隠す編集をシブり載せてませんが・・・
本当に哲さんは終始笑顔でイイカンジでした。さすが「コンザイル」です。
櫛ぃは帰ったのかなぁ・・・
人違いかもしれませんが祖父母さんらしきご夫婦がいたんです。嬉しそうに見ていたからそう思ったんですが。

まだノドが痛いです。今日も夜は冷えてます。
お互い養生しましょうね(^^)

posted by チームがある限り| 2012-05-27 22:00

Re:みんなのよい食・IN伊達

待ってました~。伊達まで行ってきたんですね(^^)
保護者でもないあやしい二人ってとこウケました(笑)
見に行きたくなりますよね~!
哲さんの笑顔ステキですね。私もくっしーの売りは笑顔だと思います!
他の方のブログで拝見しましたが、宮澤くんも天塩行ってましたね。
ちょっとだけふっくらしたように見えて焦ってしまいましたw

風邪大丈夫ですか?夜は寒いですよね。健康が1番です!お大事に(>_<)

posted by めろん| 2012-05-27 23:43

めろんさま

お天気がよくってねぇ。
気付いたら「何時に出るっ?」と夫を脅していました(笑)
一応子供メインの活動なので「ちょっとお邪魔させてくださぁい」とコソコソ入る姿が怪しかったかも・・・
二人ともすらりとしてステキですね。ピッチでみるのとはまた違う目線も楽しいです。

やっぱり?ちょっと膨らんだ?(笑)ゆうべ我が家でも「マズイって~」と話題になりました。
いや、あれは髪の色のせいぢゃないかしら??そうよきっと・・・

風邪はダイジョーブです!肩は痛い(><)

posted by チームがある限り| 2012-05-28 09:17

Re:みんなのよい食・IN伊達

哲さんが笑顔...子どもたちと笑顔...。
全然想像できなくて戸惑っています。
出待ちの時に終始無表情の哲さんの印象が強くて、
すっかり見た目通りのイメージになってしまっていました。
どうやらまだ隠しているキャラがあるようですね。引きずり出したいです(←怖い)。

お体あちこち大丈夫でしょうか。
今の喉から来る風邪はちょっと長いので要注意ですよっ。お大事にしてくださいー。

posted by ひとみ | 2012-05-28 19:28

ひとみさま

そうなんですか??
逆に無表情の哲さんが想像できません。
そう思うくらいずっとにこやかでしたよ~。
絶対隠しキャラあると思います。ひとみさんチャレンジですよっ!

おかげさまで肩は回復に向かい、風邪は悪化せずに済んでます。
天然ボケは進行中ですけどね(><)

posted by チームがある限り| 2012-05-28 22:04

Re:みんなのよい食・IN伊達

チームがある限りさんこんばんは(^o^)/

レポありがとうございます♪今年は室蘭でのリーグ戦の試合が無いのは残念ですが
胆振地区のイベント等でコンサの啓発が出来るのが良いですよね(^_-)-☆

最近では多忙を理由にブログで懇意にして頂いている方にもコメントもなかなか出来ず、
土曜日の試合ではコンサ隊の皆様から「オオドサ重病説」も聞かれましたが・・ボクは
とりあえず元気です(^o^)v

風邪はどうやら回復されたのですね。私事ですが自分の会社のスタッフがコンサの選手
同様に次々と怪我や病気で倒れて難儀しています。なにより健康が一番ですよね☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-05-28 22:08

オオドサさま

お久しぶりです!
そうそう、オオドサさんどうしたのかなと思っていたんですよ。
試合の前後は更新していたので安心しましたが。

更新もいつ休んでもいいやと思いつつなにかしら更新してしまいます(心はすっかりサボり魔)。
更新できるのは元気な証拠でしょうかねぇ。
心も体も健康でがんばりましょうね(^^)v

posted by チームがある限り| 2012-05-28 22:40

コメントする