スポンサーリンク

2016年12月31日

最高の一年でした

ほほほ~っ!
気づいたら大晦日になってました(^^;)

今年は本当にブログをサボりまくりの一年になってしまいましたが・・・
コンサドーレはJ2優勝とJ1昇格という最高の年でした。
今までなら楽しくて「ネタが尽きないぜぇぇ」とテンション高く更新していたのだろうけど、今年は体調やタイミングでなかなか思うようにパソコンに向かえない日が多かったな。
そんな中でもチームは首位を守り切り目標を果たしてくれたので。
今年は宮澤キャプテン率いる北海道コンサドーレ札幌がサポーターをJ1に連れて行ってくれたと実感できましたよ~、私は。

来季はカテゴリーが上がるので当然厳しいシーズンになりますが。
どこまでそこで戦えるか。
楽しみも大きいですよ。
一緒にJ1で戦えることにワクワクします。

気づけば今シーズンは我が家で最多参戦の7試合でした。
函館にも行けたし、参戦した試合は負けなしという幸運にも恵まれました。
コンサと共に過ごす一年はあっという間に過ぎますね。
来季は土曜開催が多くなるかな。
そうなると仕事柄なかなか参戦も難しくなりますが、出来るだけ応援に行きたいです。

冬の訪れの早い年末でしたが、年が明けるとどんどん春に近づいていきます。
みなさまどうぞ楽しいお正月をお過ごしくださいね。
そして今年一年このブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
マイペースな更新になりますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨日が仕事納めだったので夕食後から猛然とおせち作り(笑)
圧力鍋と簡単レシピがあってよかった。
きんとんの色が良くなかったのが悔やまれますが、なんとか年越し出来そうです。
1483162163-IMG_20161231_131210.jpg

明日はいい初日の出ショットが撮れるといいなぁと期待を込めて飲むぞ~♪

それではみなさま良い年越しを!


posted by チームがある限り |15:45 | 身近なあれこれ | コメント(0) |

2016年12月28日

計画大事

無計画に年末に突入し行き詰まる日々・・・
トホホ。

今年は本当に無計画な師走を疾走しております。
一応換気扇の掃除はしたけど。
もういっか、ってカンジ。←?

職場のお仲間とも「結局年末まとめては無理なんだから普段から少しずつやるべきよね」とうなずき合うも、今年に関しては時すでに遅しなのです。
だってっ!
やることお掃除だけじゃないんですもんっ(--)←逆ギレ?

「今年はおせちもやめた!」と特におせちを楽しみにしているわけではない夫に堂々宣言。
「いらないよ~。煮物とかそんなにねぇ」というのを聞き「でしょ?」とどや顔妻。
今年の年末は徹底的に手抜きする気満々でした。

コンサが優勝・昇格して気が抜けたのか全身の力が抜けきってしまい、モサモサとした日々を過ごしてました。
寝ても寝ても疲れが取れず「なんだかなぁ」と毎日を過ごすのが精いっぱい。
こんなことで無事年越しできるのかよぉぉ。
貧乏神さま来ちゃうよぉぉ。

肝っ玉が小さいので「おせちは作らない」と言いながら簡単レシピをちょこちょこのぞき「あ、これなら出来るかな」「これだと間に合うか」と出来そうなメニューをピックアップ。
そして今日はファイト一発(じゃない)栄養ドリンクを飲んで仕事に行き、けっこう元気が出たのをいいことに手がちぎれそうな重さの袋をぶら下げて帰宅。
結局煮物も作ることにしました。←バカ

煮物・伊達巻・きんとん・昆布巻き・黒豆。
はたして完成するのか・・・??
大晦日に良い報告が出来るようがんばります。栄養ドリンク飲んで(笑)

コンサの振り返りも出来てないなぁ。
オフィシャルブログが泣くぜっ。
とりあえずあと二日は歯を食いしばって仕事行く~!

※19時30分に書き始め「帰れま10」見ながら進めていたらこんな時間(汗)

posted by チームがある限り |21:20 | 身近なあれこれ | コメント(3) |

2016年12月23日

サンタクロースゆるくないっす

今日は2回も投稿しちゃうぞぉぉ~!(笑)

数日前から天気が荒れるとは聞いていたものの、いったいどうなるのか見当もつかず。
昨日はベチャ雪の後にザンザン雨が降り、今朝も雨の室蘭。積雪ゼロ。

実はかなり前から「今年はKappaのトークショーへ行こうか」と盛り上がっていた我が家。
まだ誰が出演かわからない段階で。
いつも札幌へ行くのは参戦目的なので、久しぶりに街中へも行きたい。
夫はイシヤカフェでお茶するのが楽しみな様子。
私も雑貨とか見たい~!と盛り上がっていたのですが・・・
23日はかなり天候が怪しい。

はい。前日には早々と「今回は見送りましょう!」と決定したメンタルよわ夫婦。
それでも夫は「みーやが出るなら根性で行った!」と言っていたけど。
高速道路まで止まった日にはみーやの存在もこっぱみじんでしたね~。

そんなこんなで札幌行きは諦めたのですが、家族のクリスマスプレゼントをまるっきり準備していないので行けるところまで行こうと出発。
高速道路は途中から通行止めなので行けるとしたら苫小牧。
もう苫小牧でいいよと思っていた妻とに対し、チャレンジャー夫は苫小牧東で降りた後一路千歳へ・・・
途中道路がガタガタで怖かった~。←運転していないのに

運よく渋滞にも巻き込まれず、ガタガタ道に揺られ着いたのはコチラ。
アウトレットモール・レラ。
1482499959-IMG_20161223_170007.jpg
千歳は滞在中ずっと雪が降っていました。
そしてお客さんが少ない~。お店の方は商売あがったりでしょう。
クリスマス前のかき入れ時ですもんね。
滞在数時間で家族のプレゼントを順調に選び、自分たちのモノも少し買い。
少しは貢献できたでしょうか。

13時過ぎには天候の心配もあるのでレラを後にし、お昼は苫小牧の方で食べようと出発。
国道に出ると札幌へ向かう車線は渋滞していました。
高速道路が閉鎖されるとこうなるのね・・・
そして苫小牧に向かう途中何度も事故車を見かけました。
今日は道内で交通事故が多発したと思われます。
札幌・・・あきらめて正解。

苫小牧に無事到着しマザーズの販売所で卵を買い、イオンモールでリンガーハットのちゃんぽんを食べました。
野菜たっぷりで美味しい♪
1482499976-IMG_20161223_142713.jpg

イオンもゆっくり見たかったのですが、やはり天候が気掛かりで早々に岐路につきました。
帰ってきたら室蘭も若干積雪していました。
明日の朝はザクザク凍っていそうです(--;)


櫛ぃの期限付き移籍が発表になりましたね。
初めての移籍。
新しいチームで人に慣れ雰囲気に慣れ、試合に出られるようサッカーに集中する。
きっと長いようであっというまのシーズンになるかもしれない。
今よりもずっとずっと逞しくなって帰ってくるのを楽しみにしてるよ~!
櫛ぃが戻ってきた時もちゃんとJ1のチームでいられるよう、頑張らないとね!!


posted by チームがある限り |23:16 | 日常のこと | コメント(4) |

2016年12月23日

12月23日「ののラジ」聞きかじり

昨日はサッポロファクトリーでトークショーだった野々さん。
『ナルミッツ』MCの水野アナウンサーも一緒だったので始まりはその話で盛り上がってました。

<福森選手は面白いですね~>
「いじり甲斐があるんですよ。癒されますよ、一言一言に。普段からあんな感じです。
 試合の時はもうちょっと気合入ってる」

<愛媛戦での石井選手とのケンカのハナシも聞けました。石井選手は温厚な性格なんで意外でした>
「福森の方が年下だから。石井ちゃんも福森に言われたのは腹が立ったんじゃない?」

<キム・ミンテ選手と金園選手の加入が発表されました>
「監督やコーチが欲しいと思うタイプの選手を選ぶ。
 J1に上がって強いチームとどう戦うかを考えて選手を探してくる。
 金園はFWの選手だけど得点力もあるし守備も頑張れる。岡崎(慎司)のようなタイプ。
 キム・ミンテは韓国のオリンピック代表の選手で、高さもあるしボランチも後ろも出来る。
 日本のおリンピック代表選手と同等のレベルと考えてもらえれば。
 (187センチ)高さを生かしてセットプレーで勝負できる。そのへんの活躍に期待。
 ソンユンにとっても同じ国の選手がいるのはいいと思う。ブラジル人選手が自分たちのコミュニティを作っていいパフォーマンスができるように、今度はソンユンたちが同じように刺激しあえる環境を作れたらいい」

<金園選手が「不器用で手がかかる男。味を出せるよう頑張ります」とサポーターの心をつかんでます>
「まだ直接話していない。
 どんなタイプの選手かは把握している。ウチの子たちと同じような感覚で話せたらいいと思っている。
 味はぜったい出せますよ。彼の特徴を生かせると思って打診した。
 競争はあると思うけどチーム内で相乗効果が出れば」

<タイのメッシチャナティップ・ソングラシン選手と仮契約しましたね。
 6月からの合流はタイリーグの都合でしょうか?>
「今いるチームの目標のために、コンサへの加入を待ってほしいということなんだと思う。
 タイリーグでトップレベルの選手だともっと上や他のリーグでやりたいという気持ちが強いんじゃないかと思う」

<かなり小柄な選手ですね>
「小柄なんてもんじゃないですよ~。
 そういうタイプの選手がどのくらいやれるのか楽しみ。
 合流してすぐ慣れるとは思っていない。1年半の契約なのでそのスパンの中で活躍してくれるようになればいい。
 タイでの盛り上がりはすごい。国民が注目する選手が行く北海道がどういうところなのか興味を持ってもらえる。クラブが大きくなる前段階での影響は大きい」

<野々さんはクリスマスの週末をどう過ごしますか?
 一年間お疲れさまでした。我々サポーターはJ1でも変わらず後押ししますよ。意地でも残留しましょう!>
「土日は雪がすごいので出たくないかな?
 たぶん電話で人事のやりとりなんかをしている。有馬記念見ながらやってると思う(笑)」

<今日で年内最後のコーナーになります。優勝・昇格した今年一年を振り返って一言>
「今年一年は上手く結果を出せましたが。今年だけではなく4年間の積み重ねでここまで来れました。
 ラジオを聴いて少しでも興味を持ってくれる仲間が増えてゆくよう、これからもよろしくお願いします」

posted by チームがある限り |20:40 | コンサのこと | コメント(0) |

2016年12月21日

冬至

今週は2度も寝坊して朝からバッタバタでした。
そして夜はバタッと寝てしまう・・・

単純に年末の忙しさからの逃亡なのでは?
でも年賀状は今日投函したぞぉぉ~!!y( ̄ー ̄)yピースピース

今日は冬至。
昼の長さが一番短いという日ですが、正確には数日のずれがあるらしくすでに日の入りは分単位で遅くなっているらしい(夫説。ホントか?)
朝明るくなるのが遅いせいか、目覚ましを止めてまた寝ちゃうのか。

最初の寝坊の時は夢を見ていて、ウッチーがプロデュースしたガチャガチャのイベントに参加しているというビミョーに本当っぽいシチュエーション(笑)
ウッチーが立つガチャの前にようやく並んでたどり着いた!
目の前にウッチーがっ!!
(≧∇≦)キャー
次の瞬間夫にユサユサ揺すられて目覚めた・・・
寝せておいてほしかった(T△T)←オイッ


そうそう冬至といえばやっぱこれ。
カボチャ入りぜんざい。
1482324346-IMG_20161221_121049.jpg
新しいスマホはカメラがいい感じで前より写りが良くなってラッキ~♬

ゆず風呂にも入ったし、バタッと寝て明日は寝坊しないようにしなきゃ!
でもタキシード姿のミヤさまが出てきたら永遠に起こさないでほし~!←バカ


ゴメスくんの移籍が発表されましたね。
ここまで仲間として共に戦ってきた選手。
正直さみしいですがプロの世界ではありえることなんでしょうね。
ゴメスくんのコメントが気持ちの全てだと思って送り出すことしかできませんが。
自分の決めた道を突き進んでほしいと思います。
がんばれ、ゴメスくん。


posted by チームがある限り |22:35 | 日常のこと | コメント(4) |

2016年12月17日

オフな日々

新加入のニュースが出ませんね~。
辛抱はコンサで鍛えられているという自負はありますが・・・
まだかねぇぇ。←鍛えられてる?


先週「眠い。体は冬眠に向かっている」などと書きましたが、どうやら地味に風邪気味だったようです。
仕上げはお腹に来たっ!
軽い胃腸炎でションボリの日々でした。
年末恒例なんですが久しぶりの緊迫感。
せっかくの勤務時間調整休みは体調不良で過ぎました。
ま、休みでよかったけど・・・
まじめな体じゃ。

少し回復したので昨日はずっと検討中だったスマホの機種変更にトライ。
2年ほど使っていた格安SIMは端末が海外製だったりサービスが機械音痴には不安だらけで、夏に不具合で交換したのですがすでに生産も終了しているらしいく。
2年間の通信料割引が終了前に別なSIMに変えることにことにしました。
新しいSIMも格安ですが、今までと窓口は同じで今度は窓口でも対応してもらえるのでちょっと安心。
電話番号の引継ぎ(NMP)などをお腹イタの合間に手続きし、無事機種変更完了。
やはり端末は国産メーカーが安心。
使用の手引きを読みながら涙出そうだ。

そして端末交換や機種変更のたびにGoogleのありがたみが身に染みるぜっ!
今回はGoogleフォトのおかげで大事な写真も失わず済みました。

なにもかも順調にいったような書きぶりですが、Googleの各種引継ぎでは冷や汗かきまくりで、セキュリティの入力画面に行けず今日さっそく窓口訪問(笑)
「あらまた来た!」と思われないよう自己努力も忘れずに( ̄・ω・ ̄)キリッ

posted by チームがある限り |23:27 | 日常のこと | コメント(2) |

2016年12月16日

12月16日「ののラジ」聞きかじり

野々さん本日は会社から。

<クラブWC見てますか?鹿島アントラーズ勝ちましたね>
「鹿島スゴイですね!!
 10回対戦したらほぼ向こうが勝つところを、先制して相手の焦りを出させたり上手く戦った」

<VAR(ビデオアシスタントレフェリー)の判定について>
「ゴールが決まったかの判断やPKかどうかの判断は注目される部分。
 VARはたぶんピッチ外の場所で3名ほどで映像を見て、判断すべき部分を無線で知らせるようになっている。
 そこまで正確にすべてをジャッジするべきかは難しいところ。
 ゴールが入ったか入らないかに関してはサッカーというスポーツの特性上必要だと思う。
 ジャッジをするのは人間でプレーするのも人間だから、あいまいな部分があるのも良しというのもある。
 理不尽を受け入れて切り替えることも人が成長するのに必要なこともある。
 (この辺の表現は難しいのですが、野々さんは曖昧がいいと言っているわけではありません。すべてのジャッジが完璧である必要があるかという考え方かなと思います。より正確な言葉はラジコタイムフリーでご確認ください)」
「JリーグでVARの導入は費用的に難しい。
 審判の増員は近い将来あると思います」

<PKの判定はアカデミー出身の西選手でした。サポーターも注目していたでしょうね」
「ね~。
 VARの判定はその後もあったけど、試合の流れが中断されることもあるから難しいね」


<上里選手は熊本へ完全移籍と発表になりました>
「以前から出場機会を求める気持ちがあったと思う。
 ウチでやる選択もあっただろうけど、出場時間を考えたら他の選択肢も模索していたと思う。
 たぶん複数年契約で条件もいいから。頑張ってほしい」

<神田選手は愛媛に決定?>
「連絡よこさないんで(笑)今はのんびりしていると思いますよ。
 トライアウトでやりきった感じあった。
 成長して戻ってくることがあるといいよね」

<千葉のDF近藤選手は決定的という報道がありました>
「決まっていたらオレ知ってると思う(笑)
 ベテランだし安定感はあるよね。場数も踏んでいるししっかりしたイメージの選手。
 33歳でもウチでは中堅の印象になる(笑)」

<菊池選手も来季もコンサでプレーするようですね?>
「菊池に関してはその判断でいいと思う。
 最近けっこうメールしているけど、あのやり取りでやらないはない」

<仙台のMFキム・ミンテ選手については?>
「本人が興味があるのは事実。
 ただ仙台の選手なので本人の意思があってもクラブの判断によるので」

<大型補強はないですか?>
「大型ってどのくらいかわからないけど、、、
 DAZNと大型契約したこともあって今季の移籍市場は難しい。
 大きなクラブは金銭的な条件が大きい。
 ウチは金銭というよりも新しい環境で一緒にクラブを作っていこうというのがポイントだから。
 まずは現場が必要とする選手を獲得するのが第一」

<小学生からの質問です。優勝旅行はあるんですか?>
「あるわけないじゃないですか!(笑)
 それぞれ行ってって感じですよ~。
 たぶんみんなそれなりに行ってるんじゃないかな。
 行った方がいいと思いますよ。勝利プレミアムもけっこう出たと思うし。
 勝利プレミアムで行ったらいい!(笑)」

<有馬記念のトークショーに福森選手と参加するそうですね。楽しみにしてます>
「福森が来るのは楽しみだね!」

そのトークショーですが、HBCラジオのツイッターに詳細があったので貼っておきます。
https://twitter.com/HBC_radio1287/status/808979251810570242

posted by チームがある限り |11:17 | コンサのこと | コメント(2) |

2016年12月12日

今年の漢字は「金」

でも、みーやの上げたシャーレは「銀」。←だから?

オリンピックイヤーということもありますが、やはり「金」にまつわることが多い一年だったのでしょう。
そして我々コンササポも「20周年」「優勝」「昇格」というキーワードのもとチャリンチャリンと金が飛んでゆく~。
カムバ~ック、諭吉ぃぃ~!

今年は欲しいものを厳選してモノを増やさないようにしていたのですが、公式グラフや記念ブルーレイはもはやお布施の域だねぇ・・・
買うっきゃないねぇ・・・

このところ今シーズンを振り返るブログをチラホラ見かけ焦りつつも、なかなか振り返る余裕のない私。
振り返らず年を越す可能性大(笑)
というか、一年の反省をせず来年に突入する気まんまんなのです。
今シーズンの振り返りはみなさまのブログを読んで・・・←オイッ

そして優勝・昇格の効果なのか新たにブログを立ち上げた方も多いですね~。
この数年オフィシャルブログもひと頃に比べちょっと淋しい感じだったので、たくさんのブロガーさんが参加するようになることは喜ばしいです。
いろんな視点からコンサドーレを見るきっかけになります。
頑張って楽しく続けてほしいです~。

私もいかにコンサを楽しんで応援するかを書かねば!
と思いつつ、そっちのテーマがなかなか。
つい身近ネタに走ってしまいます(猛省)
このあとも次男くんにまつわるしょーもないネタが控えてるし・・・

そういえば現在オファーを出しているという千葉のDF近藤選手。
夫いわく「すごくいいと思う」とのこと。
記憶にない妻は「へぇそうなの?」としか言えないのですが。
いいらしいです。
もし入団したらTYPE・Bが増えます。(エルゴラハンドブック調べ)


それにしても最近異常に眠い(--)
この時間になるとあくびのし過ぎで気持わるい~。
本当に冬眠しそう。
音信普通になったらどこかの山にこもったと思ってください(笑)

posted by チームがある限り |22:32 | 身近なあれこれ | コメント(2) |

2016年12月10日

春が待ち遠しい

今年は冬が早い~。
11月の終わりから道内では根雪の地域があるし、今日もドカッと降ったのですね。

モー娘。はライブに来られず、関ジャニの札幌ドームライブにはファンが来られなかったとか。
これですよ。
北海道の天候と泣く子には誰もかなわない。

こんなに冬が早いなら・・・
2月の終わりくらいには雪がチャッと溶けて「春はや~!」とならないかしら。

冬と言えば乾燥の季節ですが、秋の訪れとともにどうも目の調子が悪く。
もともとまつげが目に入りやすく(少ないのにっ)ゴロゴロするのも「またまつげ入ったかな?」くらいに思っていたのですが。
時々激痛も走るのでいよいよ眼科へ。
やはりドライアイと慢性結膜炎でした。
ドライアイで眼球が炎症を起こすとかで2種類の目薬で治療中。
目が疲れるのでブログもサボりがち・・・ということにしておく(笑)

今日地元の書店へ行きJ2マガジン「優勝・昇格記念号」を買い求めたのですが。
ない。(--)ヤッパピ
アントラーズの記念号の前に少し空いたスペースが。
そこにあったに違いない。
てか平台に積んで置いてくれよぅ~。
もっと入荷せいっ!!
と、同行の夫と平台にコーナーで積んであるハムの本に八つ当たり。

結局夫がネットで注文してくれました。
数日待つけど疲れ目だからいいの~。
最近文字読むのも辛いことあるし。

あ、月間コンサドーレのアンケートは早く書かないとな。
年賀状・・・
ぎりぎりだな(笑)

posted by チームがある限り |23:30 | 日常のこと | コメント(2) |

2016年12月09日

12月9日「ののラジ」聞きかじり

本日野々さんは千歳空港周辺から。
千歳の雪がひどく1時間ほど上空待機し、ギリギリ出演が間に合ったようです。


(新加入・U-18から濱 大耀くんがトップ昇格)
「サイズもあって、体作りはまだこれからですが上のカテゴリーでやれる可能性を感じた。
 まだ成長途中です。
 いきなりJ1の年にプロのスタートだから大変だと思いますよ。
 高さだけじゃなく技術も必要。頑張ってほしい」

(前貴之選手はレノファ山口への期限付移籍が発表されました)
「選手としてもうワンランク上がるための武者修行。
 この数年のプレーを山口から評価された。
 ポゼッションのチームなのでレベルアップできると思う。
 J2はシーズンがしんどいし、出ることで身につくゲーム感が大事。
 1シーズン通してゲームに出られることや、年間通してコンディションを整える経験をして戻ってきてほしい」

(堀米選手がアルビレックス新潟に完全移籍という報道が)
(メール「他のチームがコンサに手を突っ込んできて(笑)ハゲタカファンドに狙われる中小企業の気分です。
 同じカテゴリーでスタメンの可能性もあるのに・・・」)
(メール「ゴメスの気持ちや志はわからなくはないので応援したいのですが、せめてJ1のコンサで一年やってみてからでも良かったのでは?
 サポーターがそういう気持ちにしてあげられなかったのかな。野々さんはどう思いますか?」)
「ゴメス本人とはまだ直接話してないので・・・ビックリしますよね。
 本人がどういう意思かはわからないけど、、、このまま一緒にやって行く気持ちだとは思っていた。
 これは本人ではなく強化(部)のほうから聞いた話ですが、もっと修行してレベルアップしてピークの時にコンサでプレーをしたいという気持ちがあるようです。
 どうなんだろうなぁ~。
 来季主力で出られる可能性が薄いと感じたのかな~。
 ゴメスの感覚でしかないからわからないけど」

(サポーターはずっと一緒に戦えると思っていたでしょうし)
「ゴメスもそういう気持ちは当然あったと思う。
 選手としてゲームに出るチャンスをメインに考えたのかなと思う。
 他でキャリアを積みたいという選手には今までもこれからも<じゃあ頑張ってこい>という対応をしてきた。
 残念だけど本人がそう思うのなら、またいつか一緒にやりたいねと言うしかない」

(野津田選手にオファーを出しているという報道は?)
「だいたいホント(笑)(スポーツ紙通り)。
 五輪候補だったので能力は高い。
 広島から新潟に移籍してあまりうまくいかなかったけど、環境変えたら実力を出せると思う。
 ウチの環境にハマると僕は思っている。
 どこも欲しいと思っているし、それこそ本人の気持ち次第。大変ですよ(笑)」

(神田選手がトライアウトでハットトリック!オファーは来ているのでしょうか?)
「夢よかったですよ~。
 昨夜電話で話したら伸二(小野)と食事していた。
 伸二はいつも夢を気にしていたからね。
 オファーは知る限りではそこそこ大丈夫だと思いますよ」



ゴメスくんの話をした時はちょっと声のトーンが低く感じました。
野々さんも寝耳に水だったのかもしれません。
いつもは「選手は個人事業主」と話しているので頭では理解しているのでしょうけど、完璧にドライになれない部分もありますよね~。
ゴメスくんは精神的に大人なんだなぁと思います。
福島に期限付き移籍して戻ってきた時も精神的な成長を感じました。
小野選手やイナさんからも影響を受けた部分もあるかもしれないなぁ、いい意味で。
この決断が良かったのかどうかはこれからのゴメスくん次第です。
ゴメスくんならきっとやれると思います。
チームを離れる選手はみ~んな頑張ってほしいですね。

posted by チームがある限り |13:25 | 身近なあれこれ | コメント(2) |